ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 30日

色トリドリ

e0235910_584811.jpg

んー。めんこいワ。

e0235910_591786.jpg

連れて帰りたい.....

e0235910_593838.jpg

それにしても、見事なお色だわネー(^o^)

e0235910_5102772.jpg

(※平成23年7月19日撮影@札幌市円山動物園にて)

by Okamekikurin | 2011-07-30 05:12 | イベント | Comments(9)
Commented by インコ母 at 2011-07-30 07:25 x
B の 砂糖鳥です。

中学生の時に図鑑で知りました。
甘いフルーツが好きで、ジュースや蜂蜜も好物なのだとか。
綺麗な緑の体色に赤いヨダレカケと青いベレー。
背中の黄色が鮮やか~(^^)

夏バテでクタバッテいましたが、少し元気が出たような。。。
Commented by 眼志 at 2011-07-30 07:51 x
菊ちゃんがフォトショで悪戯したのかと思うったよ(笑)
ほんとに鮮やかな色だね(^^)
Commented by インコ母 at 2011-07-30 07:56 x
尾羽まで赤が入っているとは知りませんでしたよ。
ナマハンカに覚えていて・・・。
失礼しました(^^;
Commented by こたつ猫 at 2011-07-30 09:37 x
なになに、この鳥さん!

う~~ん、Bの砂糖鳥かな?

目がかわいい~~~~(>_<)

ちなみに、夕べうちの青吉君、うんちまみれでした(__;
Commented by Okamekikurin at 2011-07-30 18:31

★インコ母さん★
まるでフェルト地のアップリケみたいにくっきりはっきりのお色ですよね。何故にこんな素敵なコントラストになったのでしょうねぇ。
『砂糖鳥』、ご存じでいらっしゃいましたか!さすがインコ母さんです!!!
なんか、そのまんまのネーミングで笑えます。本人(本鳥)は、まさかそんな名前を付けられているとは夢にも思わないでしょうけど。

尾羽が赤いところだけはヨウムと同じ(^^♪
...でも、同じ鳥とはいえ華やかさが違いすぎる~~~。
鳥さんの世界、実に奥が深いデスね。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-30 18:32

★眼志さん★
ビックリですよねぇ~、ここまでわざとらしいほどに(笑)ビビットな色合いが自然にそうなっているのだから。フォトショで色つけるなら、もっと自然にぼかしてますってばー(笑笑)

昨夜、某Tのつくお店でお背中が似ている人を見かけました...以前、「あらっ!」と顔を合わせた場所と同じだったから、きっと眼志師匠じゃないかなぁと思ってたんだけど、万一声をかけて違う人だったらこっ恥ずかしいので.....(^_^;)
この週末はライブ関連のイベントはないのかな。今日はF川方面に行ったので、久々に『花さんぽ』さんにお邪魔してまいりましたよ~。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-30 18:34

★こたつ猫さん★
こんなプリチーなインコが家にいたら、飲み歩きなんぞせずに亭主もまっすぐ帰宅してくれるだろーか(笑)
いやぁ、肩に乗っけてみたいですね。
『砂糖鳥』、そうなのですよー。
私は“佐藤さん”かと思ったけどなぁ~~。
円山動物園のオフィシャルサイトに砂糖鳥の説明が載ってました↓↓
http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_16/db537.html

うんPまみれの青吉君、やややっ、そりゃー大変ぢゃ。シャワシャワされたのかな?
うちのびび太も最近ケージの床で遊ぶのが好きになってしまって。ブツを踏んづけまくってますワ。

Commented by 眼志 at 2011-07-31 01:33 x
>昨夜、某Tのつくお店でお背中が似ている人を見かけました

(´▽`*)アハハ、きっと私です
後ろから膝カックンしてくれたらよかったのに(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-31 07:14

★眼志さん★
膝カックン、は思いつかなかったワ(笑)
違う人だったら、大ヒンシュクですわよぉ~。
あのお店の並べ方って、カメラ関係の隣がオトナ本なんですよねー。
ナニゲにヤダよぉー。
ほぼカメラ関係にしか立ち寄らない自分もアブナイかぃ(笑)
けど、もしもその右隣に眼志師匠を見かけてしまったら膝カックンもせず見て見ぬふりだわネ(~_~;)



<< 水コワい。      またここへ来てしまった... >>