ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

祭り会場にエイリアン出現!

e0235910_747961.jpg

白昼の夏祭り会場に、なななんと!!!

e0235910_747302.jpg

逃げなくては~~~!
襲われてしまうっ!!!!!

e0235910_7494377.jpg

パトカーも到着しました!

....しかし、緊迫感ゼロですが(笑


e0235910_7504989.jpg

それにしても、リアルに出来てますなー。
パーツはクルマの部品でしょうか。
作ったお方に色々とインタビュ~してみたいです。

e0235910_7523077.jpg

こちらの会社が制作されたようですね。
楽しかったべなー。

e0235910_753236.jpg

見れば見るほど素晴らしい....


e0235910_754254.jpg

イベント広場の体験乗車は大人気。

e0235910_7542947.jpg

真夏のメットは蒸れるのよね~。

e0235910_7561857.jpg

パトカーにも乗れます。
サイレンならして、拡声器だって使えちゃいます。

んー。叫びたいこと、いっぱいあるでヨ。
え?大人はダメっすか???

e0235910_7572397.jpg

キッズは乗り物大好き。

e0235910_7575931.jpg

あのね。このクルマに乗りたいのはね、子供のうちだけなんだよ。

e0235910_7585031.jpg

オトナになって、「後ろの席」に座る日の事情。
うん、君たちもいずれわかる日が来るよ。

e0235910_813460.jpg

お暑いでしょうに...
お疲れ様でございます。

脱いだらまずは、ビールだね(^-^)

e0235910_82558.jpg

(※平成23年7月30日撮影@深川市内)

by Okamekikurin | 2011-08-01 08:06 | イベント | Comments(8)
Commented by こたつ猫 at 2011-08-01 17:57 x
すんげ~~リアルなエイリアン・・・・・

これ、車の部品ですね。
こんな芸術作品を作っている方がいると言う話は、チラッと聞いたことがありました。
既に記憶の奥底に・・・・・

こちらのひまわり畑は満開です!
詳しくはインコ母さんとこに。
Commented by Okamekikurin at 2011-08-01 22:31

★こたつ猫さん★
そばで見るとかなり大きいので、なっかなか迫力がありますよ~。
一体全体、どれほどの重量があるものなのか。
制作期間はどれくらいかかったのか。
何人で作業していたのか。
知りたいことが色々ありますわー。

青吉君、カワイイですね~。
こたつ猫さん共々、ひまわり畑でアイドルになったことでしょう(^^♪
ワンコを連れていらしているお方は結構お見かけしますが。
インコ連れっていう方はいませんものねー。
私もやってみたいなぁ...びび太じゃ無理だもんなぁ(T_T)

Commented by ひだまり at 2011-08-02 09:26 x
エイリアン。。。
立派らねぇ~。ここまでやり遂げると達成感凄いんだろうなぁ・・・。
職人技を感じますてぇ。

うちの兄さまは、これ見たら反応するだろうなぁ。

さて。。。
そうらてぇ~。
後部座席にバカ丁寧にご招待されたのは何年前だったか・・・(笑
あの時は、覆面でしたが。

子どもは、大好きですねぇ。こういうの。
パトカーは普段見掛けても、なかなか白バイの方はお目にかかれませんからねぇ。
この中で、これがきっかけで、将来、警官になりたいと思う子が出て来たらいいと思います。

着ぐるみの中の人間の心理。
こっちの方が興味あるのが大人です。
何を考えてるんだろうねぇ・・・・ふふふっ。
Commented by Okamekikurin at 2011-08-03 00:05

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
後部席への“ご招待”って、必要以上に丁寧&愛想抜群だったりしますよねー。いや、逆であってもそれはそれで「チョーむかつく」ンですけれども(^_^;)

夏のイベントでは、着ぐるみさんをよく見かけますけれど、あれって脱水症状とかになっちゃいそうですよね。色んな人が入れ代わり立ち代わり使用する着ぐるみだったら、混ざり合った体臭が中にこもってえらいこっちゃになってるんだろうなぁ~。

画像の着ぐるみではないのですが、「中、誰入ってるのさー?」と沿道の仲間から声がかかってました。そのローカルさがまたね、ヨロシイのですわ。
Commented by ぴこぴ at 2011-08-04 11:15 x
エイリアンのリアルさにビツクリ!でつ!
足なんて筋肉モリモリを想像させますね!
このエイリアンは♂でしょ?
だって・・・・・
股間に・・・・・・
立派なモノが・・・・・( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
オールヌードなのにおまわりさんから職質&連行されなかったんですね(≧∇≦)

対照的なクマさんw
ヌボーっとした所が可愛いでつぅ~☆
たとえ中にオッサンが入ってたとしても(ё_ё)キャハ
Commented by GIF at 2011-08-04 16:04 x
ギーガーの何かのイベントかと思った!!その昔、TOKIOに"ギーガーバー"なるお店があって、こんな顔の付いた椅子にもたれかかりながら夜を満喫していたのでした。いと懐かしっ☆

ドミニカ君が私の顔を覚えていない。に3000点!(って、これこそ誰も覚えていないか。クイズダービー(汗)

た~~くさん充電してね~~(^^)
Commented by Okamekikurin at 2011-08-04 23:27

★ぴこぴさん★
そか。エイリアンは股間露出の全裸だったんらねー。
言われて初めて気づいたス(笑)
しかし、このバディにTシャツとか着せちゃったなら、さぞかしオマヌケだろうなぁ。
メイド服だったら、それこそホラーだなw
やっぱ、エイリアンは全裸が一番似合う!

パトカーに乗った子供たちが拡声器で色んな言葉を発しているのを聴くのはなかなか楽しかったですよぉ~。自分だったら何を言うかな、とついつい考えてしまいますワ。

Commented by Okamekikurin at 2011-08-04 23:29

★GIFさん★
GIGER BAR、検索して画像見つけたワ~。
いやぁ、あんな場所があったのだねぇ...
しかしあの椅子は座り心地はどうなんだろう???
その頃のGIFさんってどんな感じだったんだろう????
えっへっへ。妄想の神が降りてくるー(笑笑笑)

GIFさんにお話ししたいことがてんこもりもりもりMAXになってきやした。
なので、来月は何としてでもアレが開催されることを願いますにゃ。私じゃないKikuちんにヨロシク頑張ってもらわねばのぅ~。あ、今日もメイル来てたんだった。やばっ、返信してないや(^_^;)



<< 『ひまわりの里』2011年7月30日      行ってビックリ『ひまわりの里』 >>