ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

『ひまわりの里』2011年~生き物コラボ編~

e0235910_9423479.jpg

今週末あたりが、人出はシーズン一番となるのでしょうか。@北竜町の『ひまわりの里』。
こちらは隣がお墓なので、13、14日も混みあうことは必至でしょうねぇ。

e0235910_9441546.jpg

ひまわりといえば、やっぱ「蜂さんコラボ」は外せません(*^^)v

e0235910_9445751.jpg

そのほか、いくつかを生き物コラボ編としてアップさせていただきますネ。

e0235910_946316.jpg

突然ですが、このシーンを見たとき一瞬「首つり?」と思ってしまった。
ヲイラの目も、相当アヤシイぞぇ。

e0235910_9472853.jpg

整列うなじは浴衣女性のようだなー。

e0235910_948469.jpg

今年も冴えてます!ひまわり号おじさん。

e0235910_948251.jpg

ひまわり号に揺られる麗しき美女。

e0235910_9484625.jpg

ひまわり号を追うチャリンコペアさん。

e0235910_949301.jpg

ハッチは忙しい。

e0235910_9495396.jpg

苦手なんだけど、つい撮りたくなる。シュールビューティ。

e0235910_9502249.jpg

とびます♪ とびます♪

e0235910_9504842.jpg

短い北の夏を満喫するヒトビト。

e0235910_9514426.jpg

おつかれさまです。今年もガラガラくじは外れましたアタシ。

e0235910_9522220.jpg

そういえば、売店の八百屋さんが撤退しちゃったんだね。

e0235910_9531120.jpg

おやっ。
「お嬢さん、ちょっと後ろを~。」byエメロンシャンプー(ふるすぎw)

e0235910_9535724.jpg

シャッターチャンスを有難う(^^)/

e0235910_954257.jpg

e0235910_9543613.jpg

e0235910_9544852.jpg

e0235910_9545882.jpg

e0235910_955959.jpg

e0235910_9552178.jpg

しつこく すんまそん(笑)

e0235910_9555372.jpg

飛んでいくまでの、ドラマ。

e0235910_9562320.jpg

日焼け対策は万全にね~。

e0235910_9565438.jpg

あ、ここではバケツはかぶりませんからね~~(笑笑)


(※平成23年7月30日撮影)

by Okamekikurin | 2011-08-05 10:03 | シャシン | Comments(10)
Commented by こたつ猫 at 2011-08-05 17:37 x
ばけつ~~~(笑)

しっかりホオジロさんとひまわりコラボってますね。
こっちは、今週末はもう見ごろ過ぎてるかな~~~~
もう一度、メタボインコと(^-^;
Commented by michiko at 2011-08-05 19:31 x
こんばんは。
八百屋さん、なかったんですか~
ひまわり西瓜はゲットできなかったのかナ。

ひまわりの花つき帽子のおじさん、今年も
元気でよかったわぁ❤
菜の花もそうだけど 一面黄色の景色は
パワーがびんびんきますにゃ^^
最近はダチョウさんも可愛く見えるから不思議だ。。
Commented by 眼志 at 2011-08-06 00:11 x
やっと少しずつ開花範囲が広がって来たみたいですね
週初めに観た時は本当にまばらでした(仕事帰り、何故だか茹でとうきびを買いに走った(笑)

明日は某JA滝川のお祭りに行こうとしてるし
明後日は某千歳基地の航空祭に行くしさ
なかなか日中は忙しいのよ(遊ぶ事がです(^^;)

それにしても日中暑かったですね
つい先程帰って来たけど、室内がサウナみたいです・・・
Commented by Okamekikurin at 2011-08-06 08:06

★こたつ猫さん★
ぉおっ!
是非是非、ひまわり畑のアイドル青吉君コラボ、お待ちしてますよ~~(^o^)
インコ母さんのお部屋のあのお写真、暑さ吹き飛ぶ、かわゆさです。

広大なひまわり畑撮影、ホンキで挑もうと思ったら脚立と三脚持参しなくちゃなのでしょうけれど、歩き回るうちにわが身も投げ出したくなる軟弱体力ゆえ、今回もオール手持ちでした。しばし、花の上に滞在してくれたホオジロさんに感謝なり~~。

Commented by Okamekikurin at 2011-08-06 08:07

★michikoさん★
いやぁ、昨日の蒸し暑かったこと!!!
(...って、今日もかなりヤヴァそうですね。(^_^;)(^_^;))
一瞬の通り雨の後、夜風は涼しくなったけれど、ひさびさに肌にまとわりつく湿度を感じましたワ。

売店のフルーツ八百屋さんね、あそこで毎年F川の友人がお手伝いしていたもので、今年も逢えるかなぁと楽しみにしていたんだけどなぁ。
その分、食べ物屋さんが増えていたけど...
でもね、北竜スイカはひまわりの里の近くの農協さん??なのかしら?あそこの建物の売店でゲトしましたよー。小ぶりだけど、すごく美味しかった!
そんなこんなで、夏もどんどん後半だよぉ。さびすぃ...

Commented by Okamekikurin at 2011-08-06 08:08

★眼志さん★
そっかそっか、“千歳”の時期なんですねー。あれも逃げ場のない暑さというか、かなり頭ボーっとなるよね。くれぐれも熱射病対策万全にして行かれてくださいませ~。写真楽しみにしてますよー!

昨日、お昼前にNHKの番組でも北竜のひまわり迷路から中継流してましたよー。さすがにこの1週間で、ほぼ咲きそろった感じでした。(背丈は例年より短いようだけどね)レポーターのおねぃさんも暑そうだったな~(^_^;)

あ、昨日はお疲れさま&有難うでした~~!(^^)/

Commented by yuko-0422 at 2011-08-06 10:38
ギャハハwww
「首つり」には笑いました。
私にもそう見えますw
ひまわり号おじさんもいいですね。
麦わら帽子のひまわり飾りとひまわり畑の映リ込みがミスマッチ過ぎて逆にGood!

Commented by Okamekikurin at 2011-08-06 16:17

★yuko-0422さん★
毎年毎年お邪魔している北竜ひまわり畑ですが、その年によってビミョーにひまわりの背丈が違うんですよねぇ。
天候の影響がいかに大きいものなのか、しみぢみわかります。ハイ。
ただ、毎年訪れていながら、いつも同じような写真しか撮れないという悲しい事実がネぇ。くすん。
松子さんならば、絶対もっとかっちょいいひまわり写真を撮られるんだろうなぁ。いつもいつも、ただただ唸って拝見しております(^_^.)
撮影テクと感性アンテナのおこぼれを、わけてほすぃです~~!

※“首つりオヂサン”ですが、どうやらずっとこの場所に待機して(あそこは撮影ポイントなんですよ)、アベックの後ろ姿を構図に取り入れようとしているようでした。確かに、良い写真は「待たねば」撮れませんよね...

Commented by ポンママ at 2011-08-09 08:50 x
いつも楽しい日記ですねー
北竜半分緑で あれれ・・でした~~
友人の子供づれであそこまで歩けませんでした
暑くてだら~~んでした
Commented by Okamekikurin at 2011-08-10 00:10

★ポンママさん★
そっか~、お友達のお子様もご一緒だったのですね。
なかなか歩きごたえありますものね、あの面積は。
あえて開花時期がずれるように植えるのでしょうけれど...一面黄色っていう景色も見てみたいものですよね。

でもでも、ポンママさんの、幌加内の蕎麦畑のお写真がンもう素晴らしいのなんのって!
広大な蕎麦畑、一度は訪れてみたいです~、私も。



<< なついろ『花さんぽ』さん      Power down >>