2011年 08月 06日

なついろ『花さんぽ』さん

久しぶりにお邪魔した深川の『花さんぽ』さん、すっかり夏色バージョンです。
e0235910_15394157.jpg


冷房の中でしっぽり冷えるのも、それはそれで有難いものだけれど。
肌にじっとり汗の感触を確かめながら過ごす時間も、北の夏の貴重なひとこま。

扇風機の風を待ちながら、土曜の昼をゆるり味わう。

e0235910_15421752.jpg

相変わらず見ごたえがあります、壁一面。
昭和レトロ雑誌特集でございますよ。

e0235910_1544154.jpg

さぁ、誰の顔かわかりますか~???

e0235910_15444094.jpg

特集記事の文字を、ついつい目で追ってしまいます。
...ふぅむ、そういう時代だったんだー。

e0235910_15455632.jpg

e0235910_15461334.jpg

中も読んでみたいなぁ。

e0235910_15463945.jpg

外人さんは、今もムカシもセクスィ~だわね。

e0235910_15471163.jpg

ぉお。懐かしいタイトルだな。

e0235910_15474894.jpg

口元がナニゲにちと怖い。

e0235910_15481538.jpg

名前が出そうで出てこない。
くーっ。

e0235910_15484921.jpg

夏休みだねぇ。
スイカと、トンボと、かき氷。蝉の声に、蚊取り線香の匂い。

e0235910_1551537.jpg

店長さん、いつも癒しのひとときを有難うございます~(^-^)

e0235910_15523268.jpg

(※平成23年7月30日撮影)

by Okamekikurin | 2011-08-06 15:56 | 飲む食う | Comments(6)
Commented by HIRO.Y at 2011-08-06 22:59 x
菊りんさんに教えてもらって以来
深川湯とともに私の定番コースになりました。
Commented by Okamekikurin at 2011-08-07 05:51

★HIRO.Yさん★
レトロな空間は、心をニュートラルにできるからいいですよね。
いつの日にか是非、花さんぽさんオフを実現させましょう~♪

本日わがマチで行われる島々~さんのライヴ、行けたらちらとお邪魔してまいりますネ(^_-)

Commented by 花さんぽ at 2011-08-08 16:58 x
kikurinさん、先日は留守番させるわ、ゆず茶こぼすわ
大変失礼いたしましたm(__)m
kikurinさんのおかげで、氷もゲットできて助かりました。
教えてもらわなかったら、そのままボォーーーっとしてたとこです^^;

レトロ雑誌たち、私も中身見たくて、こっそりビニールあけようとしたら
ちょこっと破れて慌てて途中でやめました(汗)
でも昨日改めてみたら、映画情報って本、数冊でしたが
ビニール開いてたので、中見れましたよ♪
ちなみに「主婦と生活」ならぬ、「夫婦生活」はご覧になられましたか?
蓄音機の裏にひっそり置いてあります(笑)

次の展示決まってないので、まだまだやってると思います。

また時間のあるときでもゆっくり見に来て下さ〜い。
Commented by Okamekikurin at 2011-08-08 22:55

★花さんぽさん★
いやぁ~、今日も暑かったですねぇ~。
花さんぽさんの「氷」の旗を思い出して「うぅっ、食べたいっっっ」と喉が鳴っておりました。

お留守番のひと時、楽しかったです!お客さんがいらしたら、そのままカウンターの中で珈琲淹れてしまおっかな~とかね、考えてました(笑)
夏場の製氷機の不調は、マヂで心臓に悪いですよネ。過去に何度か経験しましたが、そういう時に限ってアイス珈琲が出るわ出るわで(>_<)

えっっっ???
主婦と生活じゃなくて、「ふーふ生活」ですか???
それってもしかしてオトナ本じゃないっすよね???(^_^;)限りなく妄想が巨大化するんですけどー(をいをい)
こりゃー是非ともまた近いうちにお邪魔せねばですっ( ̄▽+ ̄*)
ワクワク情報を有難うございますっっっっ!


Commented by ポンママ at 2011-08-09 09:00 x
うわ~~~ここ行きたい!!!!!
空知あなどれないですね@@
行く! ネット検索で出てるかな

ああ・・楽しい日記でした  
Commented by Okamekikurin at 2011-08-10 00:16

★ポンママさん★
空知、なかなかどうして、いっぱい穴場がありますよン。
花さんぽさんは、オフィシャルサイトはないのですが、店主さまのブログがあります(この記事内の、お店の名前の太文字からリンク貼ってありますよ~)。不定期に展示コレクションは変わっていきます。店主さんはお若い女性でいらっしゃいますが、コレクションをお持ちなのはこの建物の大家さんなのだそうです。
建物は築100年とのことで、ホント、まったりと過ごせる空間ですよー。おススメです!
来月後半から見ごろになる、滝川丸加高原のコスモスとセットで撮影ツアーなど如何でしょう♪



<< 昔虫捕り 今虫撮り      『ひまわりの里』2011年~生... >>