2011年 08月 25日

ヘビ臭い

わがマチの『どうぶつらんど』が今季限りで閉園になる、という新聞記事を目にしたのは、確か夏になる前のことだったか。

...確かに、過去にお邪魔した時も決して賑わっているふうではなかったのです。
あれは2006年、いや、2007年くらいだったかな。
以前のブログの頃でした。

e0235910_723152.jpg

「来年」がもうない、のであれば。
どうしても「やっておきたい」ことがありました。

ちなみにこの写真を撮ってきたのは、ちょうどひと月前...7月24日でございます。
相変わらずブログアップが遅いです。
これ以上モタモタしていたら夏が完全に終わってしまうぞーーー!!!
...と、少しばかり焦ってまいりましたので(笑)

最近私は逢う人逢う人に「焼けたね~」と言われますが、ガッツリ焼けたのは、実はこの日の直撃日射のおかげだったのですワ。
暑くて熱くて、とにかくハンパでなく射すような日光に、お昼前からもうぶっ倒れそうでした。

e0235910_73288.jpg

愛くるしい彼らに逢いたい、のは勿論のことでしたが。

e0235910_732893.jpg

私が一番逢いたかったのは.....

e0235910_735176.jpg

このお方です!

.....あ、ちっちゃくてわかりづらいですか?


ではでは、拡大を。


e0235910_743632.jpg

ひっそりと、彼らはそこにいました。

さて、スタッフさんを呼びに行きましょう。

e0235910_7105471.jpg

そう、私はこれがやりたかったのです!
ヘビさんとの「ふれあいふれあいふれあい&ふれあい」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


e0235910_7124650.jpg

まいてみたり...

e0235910_7131229.jpg

からまんぼうになってみたり....

e0235910_7134215.jpg

見つめ合ってみたり.....

e0235910_7141338.jpg

ほっぺにあててクールダウンしてみたり......

e0235910_7145781.jpg

同行したヲタク夫に差し出して、無理やり参加させちゃいました ヘビプレイ(笑)
かなり、ビビっておりますヲタク夫。

e0235910_715578.jpg

スタッフさんから「こっちのヘビ、たまに噛むンです」と言われてなおビビってます。
んな、びび太に噛まれてるアナタだもの。へっちゃらでしょうにー。

e0235910_7171219.jpg

「まもなく脱皮するはず」とのことで、お目目が濁ってみえますね。

e0235910_7174585.jpg

最強のアクセサリ。

....と、思いませんか~~?????(^▽^;)


e0235910_719562.jpg

家に帰ってから、何気なく手の匂いを嗅いだら...

「あっ!ヘビ臭いっ!!!」

そう、ヘビを握っていた私の手の平は、ヘビ臭かったのです。
ヘビの匂いってどんな匂いか、貴方はご存じですか???

是非、それを体験しに.........



いや、これ以上言うのはやめときましょう。ええ。

by Okamekikurin | 2011-08-25 07:31 | イベント | Comments(20)
Commented by 18禁占い師 at 2011-08-25 08:51 x
Kikurinさま

へびちゃん。触れたことないような…。

むかし、白蛇を飼ってる友人の家で眺めました('_')
時々、ニュルリと透明のケースから出てきて
部屋の中にいるので、怖いと言っておりました。
(彼女の恋人が、個性的な生き物が好きらしく、他にも色々いました。)

で、財運を授かるということで、脱皮した皮をもらったのですが、
日増しに臭いが強くなり、その内に捨ててしまいましたぁ~
蛇さま。スイマセン<m(__)m>
Commented by ポンママ at 2011-08-25 09:35 x
動物園あったのですか@@
・・とまず驚き^^;
いや~~菊りんさん、すごいです
ヘビー!!!触らず嫌いですが・・・爬虫類のあの感触・・・
なんか想像~~~~ やっぱり許してーって感じです^0^;
Commented by (@゚▽゚@) at 2011-08-25 09:56 x
絶対に無理です・・・(ToT)
Commented by DOSA at 2011-08-25 09:59 x
まさに蛇女!
噛まないんなら触るのは平気なんだけどなぁ~かわいい顔してるし。
Commented by kei at 2011-08-25 10:19 x
蛇の匂い・・・
多分、、、生臭い?んかな~~

28年ほど前に沖縄に行ったときに
ニシキヘビを肩に乗せたことがあります
ずしん!と重たかったのと、ひやっと冷たかったのを覚えています。
匂いは、、なかった。
Commented by カッコとじ at 2011-08-25 23:13 x
なぁ~んか、蛇似合うぅ~!(^^)!

蛇が似合うヒトと言えば・・杉本彩、違った意味で小柳ルミ子。番外編でゼンジー北京。
♪レッドスネーク カモーン♪

ワタシの頭、オトナハンカチでぐるぐる巻きぃ(笑)。

明日もよろしくです(#^.^#)。


Commented by Okamekikurin at 2011-08-26 00:16

★18禁占い師さん★
あらまぁ、そんなお友達がいらしたのですねぇ。白蛇って、すごいなぁ。おうちに白蛇。想像妄想ふくらみます。飼い主の背に、タトゥとか、入っていそう(笑)

思うに、うちのヨウムもトリとはいえ顔はは虫類系なので、ヘビも違和感ないのかなって。むしろ、お目目はヘビの方が可愛いかもです。
18禁占い師さんもヘビがすごく似合う雰囲気なのに~~~!お名刺にヘビ柄とか、どうですかー(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2011-08-26 00:17

★ポンママさん★
んー。「動物園」というそのお言葉のイメェジとは、なかなか、か~なり距離がありそうな施設ではございますデス、はい(^_^;)
今日あたり全国ニュースにまでなってしまっていた、札幌のかつての熊牧場のような状況になる前にすみやかにそれぞれの動物を受け入れてもらえる場所へ送り届けてほしいものだと切なる思いでおります。

...何年かのちには、この場もおそらく「めもりある~」の皆様の撮影ポイントになってしまいそうな気も...


Commented by Okamekikurin at 2011-08-26 00:19

★(@゜▽゜@)chan★
いやいや、結構カワユイものですよ~、身につけてみると(笑笑)
ちなみに、飼育員さんがおっしゃってましたが...
「親子連れのお客さん達を見ていると、親御さんは子供には「ほら、ヘビ触ってごらん」と促すけれど、いざその親御さんご本人はというと、ほとんどの人が触らないものなんですよ」と笑いながら教えてくれました。
私も通り過ぎる親子連れ何人かに「触ってみませんか~」と誘ってみましたが、おずおずと触れる子供は何人かいましたた、全ての親御さんは断固拒否してくださいました(苦笑)
.....なんでだー???


Commented by Okamekikurin at 2011-08-26 00:20

★DOSAさん★
私がプレイしたコ(笑)はおとなしかったのですが、ダンナが巻いてる黒いコは最初威嚇してましたねぇ。まぁ、ヘビさんにしてもいい迷惑なのかもしれません。のんびりと昼寝していたのに、営業しれーっ!と起こされたわけだもの(笑笑)

DOSAさんの中での私のイメェジって...夜更けの道をヒタヒタとふらつくヘビ巻いた中年女...
うん、最強だな。いひひ。


Commented by Okamekikurin at 2011-08-26 00:21

★keiさん★
いいなぁ、沖縄ニシキヘビ。本場ですね(羨)
そう、ヘビってひんやりしてるんですよねぇ。夏には気持良い良いです。

手のひら、ナニゲにイカ臭かった(笑)
ヨウムとオカメインコが違う匂いであるように、ヘビも種類によってニホヒが違うのかもしれませんネ。

「どうぶつらんど」が閉園になってしまったあと、この子らはどうなるんですか?と飼育員さんに尋ねてみましたら...
他の動物たちはそれぞれ他の施設などに受け入れてもらうそうなのですが、ヘビさんたちはそもそも“その辺の野山でとってきた”そうなので、“その辺の野山に離す”ことになるのですって...(^_^;)
ちゃんと野生に返れるんだろうか...

Commented by Okamekikurin at 2011-08-26 00:23

★カッコとじさん★
そういえば、花と蛇のパァト4を、某のりPさんが演じることになっていたのに諸事情からお蔵入りになったとかならないとか、まことしやかな噂がネット上でも流れてますねぇ。そんなネタを「ふぅん」とネトサーフィンしていたらどんどん怪しげなサイトに導かれたので「っぉっ!ヤヴァ!!!」とブラウザ閉じましたけどネ(笑)

この秋の最強ファッションアイテムは、生ヘビのえりまきと四十八手柄のブラウス。ずばり、これで決まりでしょう。そんなイデタチで、カッコとじさんと夜のマチを闊歩したいです。

さてとー。明日はチャイナドレスで行こうかな(笑)

Commented by こたつ猫 at 2011-08-26 11:20 x
蛇って、どんな匂いなんだろうか・・・・
インコ臭よりも臭い?

触ったことないからわからん。
てか、触れんな
Commented by Okamekikurin at 2011-08-26 21:53

★こたつ猫さん★
いえ、むしろインコよりも匂いらしきものは感じないような気がします。
インコにはちゃんと“インコ臭”がありますもんね(笑)

ヘビってもっと「だらりん」としたものなのかと思っていました。意外としっかり「からみついて」くるものなのですねぇ。
どうして皆さん、ヘビは気味悪いとかコワいとかおっしゃるのかしら???私にはむしろ、それがフシギなんですよー。
Commented by ゴローの彼女 at 2011-08-27 00:26 x
こんばんは。うわぁ。動物ランド今年で最後。。。もう1回、行かなくちゃ!!昔は馬さんと羊さん居ましたよね。ニワトリさんと触れ合いたいので土・日は避けたいが。そんなうちに11月が来ちゃうし。。私の頭の中では「滝川の百年記念塔」=「動物ランド」なので寂しいですね。
Commented by Okamekikurin at 2011-08-27 07:50

★ゴローの彼女さん★
お久しぶりです~~~(*^。^*)
そうなんです。どうぶつらんど、閉めてしまうそうです。
お馬さん、今もいますよ~。
穏やかなお目目がいいですよね。
お猿さんはひとりぼっちで、なんだかすごく淋しそうでした。

百年記念塔、どうぶつらんど、どちらも「過去」のものとなってしまうのは、本当に淋しい限りです(T_T)
どうぶつらんどの動物さん達、それぞれがちゃんとそれぞれの受け入れ場所で暮らしていけますようにと、心から祈るばかりです...。

Commented by 乱子 at 2011-08-27 21:08 x
っていうか!!!
プーチンだし、スターウォーズだし!!!!!
素敵夫婦。
Commented by Okamekikurin at 2011-08-27 22:23

★乱子ちゃん★
そっかー、言われて気づきました。
ウチの夫婦、客観的にみるとカンペキにヲタク道まっしぐら逝っちゃってますねぇ。
今日の夫のTシャツはマジンガーZだしなぁ(^_^;)...して、私はインコ柄なのでしたワ。

雨の心配ばっかりしてたけど、何だか明日の天気、よもや去年のオフ会の再来??...ってぇ感じにならなくもないような、ちとやな予感デス。と、とすると、背中幹事さまはほぼ全裸かなー。うふふふふ~。
トリ友の皆さまに再会できるが楽しみだわネ(^^♪

Commented by 18禁占い師 at 2011-08-28 11:55 x
Kikurinさま

そういえば、『蛇柄』って縁がないです。
『龍』なら名刺に使った事があります(^。^)y

『龍モノ』は、いただいたことがあります。
(アチラの筋の方がたではありません)
名刺は、転々と毎回変えるので、『流れモノ占い師』のようで(゜_゜>)
Commented by Okamekikurin at 2011-08-29 00:19

★18禁占い師さん★
龍モノ....ナニゲに、デコトラのイメージが(笑)
やっぱ、任侠映画ですな~。
私が習っている楽器「二胡」はニシキヘビを使っているので、ヘビ柄というよりは「まんまヘビ」なのですけれど、少しお値段が安いものになるとナンチャッテ印刷柄なんだそうですよ。

ヘビそのものを描いた柄のものってありそうでなかなかないですね、やっぱ“そっち系”を意識したお召し物以外は...(^_^;)
ヘビの襟巻、自分はホンキで使いたいと思いますデスがね(笑笑)



<< がん検診      おつかれさまです。 >>