ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

オヒトリサマde日曜日。

e0235910_1091483.jpg

「秋」を思わせる空が多くなってきましたね、最近。

1週間前のこの日も、青空と雲のコントラストが見事でした。

e0235910_10105293.jpg

ビルの向こう側の雲が、もっこもこ。

e0235910_1012554.jpg

この日(8月21日)は、道立近代美術館にお邪魔してきました。
開催中のイベント最終日とあって、駐車場への道路も渋滞、館内はパンパン状態。
札幌は都会だねー。

(※眼志さま、チケットを有難うございました(^^)/ )

e0235910_10134078.jpg

鳩さんも暑いのか、芝生の上でひとやすみです。

e0235910_10142025.jpg

たわわに実がなっておりますこの木。
「 ♪♪この~木なんの木 気になる木~♪♪ 」

えと。
私が気にしているのは「木」の方ではなくて...

葉っぱの間に見え隠れしている...


e0235910_10161361.jpg

ほらねー、拡大するとよくわかりますね~。

e0235910_10165238.jpg

都会でも、ちゃーんと彼らは生きてゆける。
安心安全エリアを、しっかりと確保しているのでしょう。

e0235910_1043407.jpg

喧騒も、ある意味、野鳥を守るものなのか。

e0235910_10174443.jpg

さて、イベントの余韻を胸に、大通り方面へ移動してきました。
中国茶など飲みながら、緩やかなひとときを。

そしてさらに、歩きます。


てくてくてく。


e0235910_10184743.jpg

史恵ちゃんのインストアライブにお邪魔しました。

e0235910_10191514.jpg

歌声を聴いていると、史恵ちゃんに出逢った頃のいろんなことを思い出します...
涙がね、こみあげてきます。

人生には、いろんなことがある。
誰の身にも。

平穏だけじゃ、ない。


...でも、乗り越えて。
生きていく。
生きてるうちは、生きていく。


e0235910_10203425.jpg

史恵ちゃん、感動ライブを有難う!
&お疲れさまでした~~(^^)/

e0235910_10211092.jpg

そして、まだまだ歩きます。

e0235910_10212996.jpg

お馴染みの、こーゆー場所を通過して。

e0235910_10215791.jpg

ランチタイムでもディナータイムでもない時間は、お店も静か。

e0235910_10223915.jpg

サモサ、美味しかった~~♪

e0235910_1023282.jpg

わがマチに帰っても、まだまだ雲はもっこもこ。

e0235910_10232843.jpg

西の空は、切ないほどに秋のたたずまい。

e0235910_1024151.jpg

オヒトリサマde日曜日。
万歩計をつけていたら、はてさて何歩カウントしていたものやら(^_^.)

by Okamekikurin | 2011-08-29 23:55 | オンガク | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2011-08-30 19:05 x
この~木何の木は、姫リンゴかな~~?

オリンパスブルーがよく出てますね。
サモサ食べてみたいな。
最近、美味いもの食べてないかも。
Commented by Okamekikurin at 2011-08-30 22:08

★こたつ猫さん★
どんどん、このところ空が高く感じられるようになってきました!
今日も雲がまるで絵具で描いたかのように美しいラインを作っておりました。
街撮りは、PENちゃんが手軽でホント役立ちますね。

オフィス街の一角にある美術館の敷地、緑が多くて都会のオアシスという感じなのですよー。そっか、秘めリンゴ、違った(笑)姫リンゴの木なのですね。

サモサは、中にカレー味がぴりりと効いたじゃがいもが入ってました。アツアツで美味しかったですよぉ。

Commented by 眼志 at 2011-08-31 00:35 x
実はさ、お隣の三岸好太郎美術館は
知事公館敷地の東北角側なので
美術館裏は結構な森なんだよ(^^)

大通りの西はずれに在る、札幌市資料館の裏も狭いけど好き
かなりの穴場でさ、そこのベンチでしばらく読書して
そのまま西側に道路を渡った処の石渡紅茶にお茶しに行ってました♪
Commented by Okamekikurin at 2011-08-31 02:09

★眼志さん★
ナルホドー。
穴場ルートを教えていただき、有難うですっ。
私もいつか、たどってみたいです(^^♪
都会にも緑っていうか、味わい深き穴場は意外と存在するものですよねぇ。

そういえば、森彦さんがまたまた新店舗をオープンさせたんですね~(^_^;)
珈琲というより、お菓子部門のお店のようですが...



<< しばしお待ちくださいませ~      おっぱいプリンぷりん♪ >>