2011年 09月 01日

『夫婦生活』(※注:18禁画像有)

e0235910_11315398.jpg

またまたお邪魔させていただきます。
お馴染みの、深川の古民家カフェ『花さんぽ』さんです。

e0235910_11331614.jpg

玄関をくぐるとき、いつも何かに出逢えそうでワクワクします。

e0235910_11341760.jpg

引き続き、昭和レトロ雑誌展が壁一面に。

何度拝見しても、お見事ですねぇ....

e0235910_11363049.jpg

実は先日、花さんぽの店長さんから拙ブログにいただいたコメントを読みながら
「こりゃー是非ともこの目で確認させてもらいたいっっっっっ」と鼻息爆風。

e0235910_1138336.jpg

ああ、教えていただいたのはまさに...こ、こ、こ、この本でございますっっ!!!!
その名も『夫婦生活』

(///∇//)


e0235910_11393844.jpg

背表紙の広告が、これまたすごいですね。
「これからの理想住宅」ときたもんだ。

e0235910_11402955.jpg

女中部屋.....(;^_^A

e0235910_11504455.jpg

おおっ!
グラビアはいきなりヌードですよ。
写真もさることながら、広告に目が釘付けです(笑)

e0235910_11514076.jpg

ハテ。
この本は、女性向けじゃなくて男性向けなのかしらね。
うーむ。謎だわ...

e0235910_11523769.jpg

昭和25年だそうです。
まだ生まれてないや、自分。

e0235910_11531342.jpg

いやもう、目次のすごいこと。

e0235910_11535738.jpg

性の事件簿、ですな...

e0235910_11544880.jpg

「頓死して 検視をうける 恥ずかしさ」....
いやはや。

e0235910_11574557.jpg

限界って...

んーーーーーー。

e0235910_11581725.jpg

グラフ、手描きだー。
Excelじゃないんだね(そりゃそうでしょー)

e0235910_1159575.jpg

パワフルぢゃん。

e0235910_11594826.jpg

多数ねぇ.....あるのか??変化..

e0235910_1205156.jpg

「秘技公開」...そそりますな。

e0235910_1214824.jpg

そういう時代だったんだねぇ。

e0235910_1221221.jpg

まぁ、好きな方でいいんじゃないのれすか~。

e0235910_1224597.jpg

いやー、読んだ読んだ(笑)

なんとサワヤカな土曜の午後(笑笑笑)

e0235910_1234214.jpg

色んな意味で、とても貴重な1冊だと思います。
たいへん、勉強になりました。ハイ。

e0235910_1241641.jpg

展示されている映画本の中で、ビニルが開いているものがありますよ、と店長さんから教えていただき。
こっそり中を見せてもらいました。

e0235910_124583.jpg

1966年の本ですよー。

e0235910_125245.jpg

このお方は今も昔も変わらんねぇ。
クルマが時代を感じさせるけど。

e0235910_125514.jpg

なんとあっぱれヌード!

e0235910_1261279.jpg

ホント、いいオトコだったんだねぇ。あ、今もですが...

e0235910_1264252.jpg

このポォズはどうなん??(^_^;)

e0235910_1272343.jpg

わぁ~っ。妖艶ですねぇ。

e0235910_1273861.jpg

モノクロの美。

e0235910_1275822.jpg

見入ってしまいます。

e0235910_129112.jpg

ああ、すっかり長居してしまいました~。
堪能したわー。

e0235910_129428.jpg

エロは、人の世に欠かせぬものだから。

e0235910_12102230.jpg

Webにモロな動画が氾濫する現代よりも、むしろ紙面で想像をどこまでもマックスに広げていった時代の方が、エロがよりエロらしくあった気がします。



花さんぽさん、とても貴重な情報を有難うございました!
(^^)/


(※平成23年8月27日撮影)

by Okamekikurin | 2011-09-01 23:55 | 飲む食う | Comments(18)
Commented by DOSA at 2011-09-02 13:08 x
いい店しってますね~今度行ってみようっと!ヽ(´ー`)ノ
Commented by HIRO.Y at 2011-09-02 13:12 x
この記事を真剣にカメラに収めている菊りんさんの姿が怖いですw 1966私の製造年だ んでは ちと南国へ健全なバカンスに行ってきます!
Commented by michiko at 2011-09-02 14:04 x
異常性欲ローカル犯罪実話集の文字に
私の三段バラがゆれるほど笑いましたにゃ
昭和25年というと私の親の世代が読んでいたと思われ・・
いやいやいや・・昔のほうがHだナ(笑)
今のようにネットで何でもオープンに見られる時代じゃないから
妄想があれこれとふくらんだのでしょうね~^^

Kikurinがブログを続ける原動力がわかった気がする。
それは好奇心です!(斉藤佑ちゃん風に)
あの花さんぽでカメラをかかえて このページを
あっちからもこっちからも撮っているKikurinを想像して
思わずニンマリしちゃうよ。
実にすんばらしいブロガーさんです♪
Commented by カッコとじ at 2011-09-02 16:19 x
妻を取られた夫の打ち明け話 読んでみたい。

一日三回食後にせがむだけで多淫よばわりされるのね。

異常と正常の境目はわからないって書いてあったね。

阿部サダの行為は正常じゃないかもしれないけど、異常ではないと思うし。

最高のエクスタシーは死だって小説もあったな~。
昇天ってそういう意味かぁ!
死んじゃったらもう一回昇天させてって言えないしぃ~。昼と夜の性行為のどっちかいいのかもわからなしぃ~。48手制覇してないしぃ~

それにしても正常位があって異常位ってないわね。
ごばんづめはごばんづめ。茶臼まわしは茶臼まわし。

それにしても、昭和25年は基本体位32種しかなかったのかな。高度成長期に16増えたか?

すごいいい 視点の取材?ありがとうございます。
おかげで想像力と妄想力つきました。

素敵なブログネタをありがとう。
想像力つきました(笑)。
Commented by ポンママ at 2011-09-02 21:40 x
いや~~
菊りんさんの夫婦生活が覗けるのかと思いました^0^

クハ~~~~ッ!!!!!
笑えて仕方ないのはなぜ????

こーいう店だったのか~~~(*^◯^*)
Commented by Okamekikurin at 2011-09-02 23:47

★DOSAさん★
DOSAさんのところからだと、決して遠くはないですものね。是非、行かれてみてくださいませ~。あ、決してお店自体は18禁なところではないですよー。キュートでちょっとシャイな店主さんは似顔絵なども描かれるアートなお人なので、DOSAさんとお話が合うと思いますよん(^_-)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-02 23:48

★HIRO.Yさん★
隣のテーブルとかにお客さんがいたならばこの撮影は出来なかったと思います(^_^;)
それにしてもよくこの本が平成の時代までだいじに保管されていたものだと、感心しきりでした。

全国的に台風やら大雨やらでエライこっちゃになってますねー。飛行機、大丈夫なのかな??とにもかくにも、お気をつけて!素敵な旅でありますように~~(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2011-09-02 23:49

★michikoさん★
いやぁ、まずはこの本のことを教えてくださった店主さんに感謝感謝ですわー。レコードプレーヤーの裏側にちんまりひっそりと置かれていましたので、全然気づかなかったんですよ。小さな本で文字もちっこいので、すんごい真剣な表情で読んでたかもです自分。想像するとかなり滑稽ですにゃ。

やっぱ、エロもね、見えすぎない程度が一番なのかもしれませんね。多少ベールに包まれているからこそ、もっともっとと思えるわけで。
だけどこの時代にどれくらいこういう本が存在していたのかとか、そっちの方がむしろ知りたいですねぇ。。。そう、好奇心ってやつです(笑笑笑)

それにしても、すごい雨ですねー。
これから台風が来るのですよね...被害が大きくならないといいんだけれど...

Commented by Okamekikurin at 2011-09-02 23:51

★カッコとじさん★
ナニゲに18禁ネタが続いている気がします...拙ブログ。
いっそオール18禁なネタにしてしまおうかと思ったりします。大真面目に性を語るブログ。四十八手を解説します、とかね...実践動画付きで。ただし、全裸ではなくて紺のジャージで(笑)

自分がF川に住んでいた頃に花さんぽさんがあったなら、きっと毎日のように通っていたんじゃないかと思います。畳のスペースでエロ小説ばっか読んでる変な常連(^_^;)

そういや今日ね、去年カッコとじさんと熱い日々を過ごしたあの建物の隣の某ホテルレストランで仕事の打ち合わせだったんですわ。誰とは言いませんけど、ニアミスしたらどうしよ。。。って、ちとハラハラしましたわ。記憶が生々しくよみがえりました...あんなにはらわた煮えくり返るほど怒った自分も珍しいのだけれど、アノ日々は楽しくもありました、ネ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-02 23:53

★ポンママさん★
え?我が家の夫婦せーかつですか??そりゃもう、殺伐として会話もナシですよー。ポンママさんのおうちのように、楽しいお出かけとか、ないですから~~。

あ、花さんぽさんはいたって健全なレトロカフェですよぉ。
店主さんは、全くエロテイストではございません!
ナチュラル美人の素敵なお人です。夫婦せーかつ本を教えてくださるとは、私も夢にも思いませんでした(笑)

この展示に関しては、大家さんの所蔵品なので、いずれまた違うものに変わると思われます。丸加高原のコスモスも少しずつ咲き始めてきたようですし(といってもこの雨ですから、ちょっと心配ですねぇ...)今月半ばころのお天気とご相談の上、是非に空知へお出かけくださいませー!


Commented by ぴこぴ at 2011-09-03 03:46 x
ウム・・・・・・・・・・・

これぞ「大人」の世界なんだなぁ~
いろいろあっておもしろい ←あいだみつお風
Commented by Okamekikurin at 2011-09-03 08:01

★ぴこぴさん★
そそ。「にんげんだもの~~」
♪人間なんてラララーララララーラー♪と、拓郎風に歌うと、レレレパパさん登場しそうですね(笑)

当時、この本をティーンエイジャ―世代が見つけたならばコーフンしまくりだったでしょうねぇ。なのに平成の今見ると何故か「お笑い本」(^_^;)
...ま、オトナは色々ツライことが日常てんこもりなのでね。こんな話題でたまに大笑いしてもバチあたらないかなーってことで。

Commented by GIF at 2011-09-03 13:43 x
多数経験すると体は変化するのか・・・その昔、乳輪が黒い人はアソビ人。といふ都市伝説?があったけど、あれはウソだって。夜中のテレビで検証してた。

侃作品、地下でちょいと息苦しそう。。。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-03 23:40

★GIFさん★
夜中のテレビ....ハテ、それは一体なんの番組だったのだろう(笑笑)
最近はネットで色んなものが見れるようになってしまったからなのか、その昔のイレブンPMみたいな番組がなくなってしまったね。ギルガメみたいのとか...(^_^;)
コッソリ見ていて親に叱られるキッズも減ってしまうってことか。

侃先生の作品は、ホント、色んな場所にデビューしているよねー。
カフェアルテのカウンターにある、あのちっこいのが欲しいよ...ウチにも(笑)...高くて手が出ないけど。

そういえばアルテにまたまた中西けいぞー氏がお越しになるって新聞に出ていたね。
平日だから私は行けないけども、GIFさんは聴きに行けるのかな?

Commented by 18禁占い師 at 2011-09-05 16:01 x
Kikurinさま

こんばんは(^'^)

「Zブログ」を読み漁ってから、Kikurinさんを2次元に埋め込もうと思ってたのですが、もう埋め込んじゃいました<m(__)m>
先ほど入稿OK出たので、年内には『某・ススキノシリーズ』に登場します。(既存のキャラにかぶせてしまいましたぁ~)
発売したら、チラッとお知らせ致しま~す。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-06 02:15

★18禁占い師さん★
え!埋め込まれたンですか~アタシが??
それは激楽しみでございますっ!!! 絶対に教えてくださいねー。

発売祝いパーチ―を企画しなくちゃーですネ(笑)18禁なコスプレでまいりましょうか(笑笑)とりあえず、ネットでミニミニチャイナドレス買っておかねばです。

いやー、早く読みたいですワ~~~(*^。^*)



Commented by 花さんぽ at 2011-09-12 18:28 x
今頃失礼いたしやす^^

kikurinさんの視点て、すごいな〜〜〜〜〜!!
いつもこちらで新発見な事いっぱい。
阿部定の事も載ってたのか。知らなんだ。

これってほんと貴重ですよね。

最初大家さん、この本バッチリ見えるところに置いてたのに
大家さんの同期会の時になくなって、あちこち探したら引き出しに
しまってありました。
きっと恥ずかしくなったのでしょうね(笑)
なので、また私がこっそり出して、蓄音機の裏に置いたのです^^;
あれ、気づく人けっこう少ないです。

研修でお店休んでる間、kikurinさんの好きな時間に
気まぐれカフェでもやってもらってたら面白かったかな〜と
帰ってから、ちょっと妄想してみたりしました^^;
そしたら、花さんぽ、人気出るかな〜なんて(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-09-13 08:03

★花さんぽさん★
静岡研修、たいへんお疲れさまでした~~~!
いやぁ、日本列島台風の中で、こりゃフライト無理なんじゃないだろうか、とニュース見ながらハラハラしていたんですよ。
店長さんのブログ更新が途絶えたので「あれ?もしかして..行けたんだ!!!」とそこで判断しておりました(笑)

研修レポ、とても楽しく読ませていただきました!!!(すんません、花さんぽさんのブログにコメント入れられないのでこっちに書かせてもらっちゃいますw)
緊張の中にも充実した時間であったことがひしと伝わってまいりました!

“気まぐれカフェ”.....うううぅっ。そそります、そのお言葉。
ハァハァハァ(笑)
きっとお客さん入ってきても気づかずに畳で夫婦生活読みふけって、ギコ練もしたりして、撮影会もやっちゃったりして、トンでもないことになりそうです(滝汗)
でもたまに「カウンターの中で珈琲を淹れたいっっっ!!!」と、いまだなお、珈琲屋時代の禁断症状が出ることがあるんですよ。やっぱ私、三度の飯より珈琲だわ~。



<< 見つめ石      サヨナラ夏ノ日 >>