ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

勝負BAG♪

ぞっこんヒトメボレ~~~♪ で、BAGを買いました。

e0235910_1021092.jpg

絶対的ヨウムイラスト付きっっっ。
(しかし分かる人にしかワカラナイ鳥。いいのいいの。)

e0235910_103494.jpg

9月4日、一日限りのイベントだったもので。
こりゃー行かねばなるまいまいまぃい!と、握りハチマキでお邪魔してまいりました。

『~北海道発!鳥好きによる、鳥好きのためのイベント~
鳥グッズ展示・即売会 mof-kita(モフ・キタ)vol.1』

ヨウムBAGは、なんと!なんとっ!!!
このイベントに出展されていた、トリ友天然ウララ~♪な乱子ちゃんの作品でございますよー!

e0235910_109117.jpg

コチラが乱子ちゃんの販売ブース。
会場内、メチャ混みでございます。
皆さん、グッズを見る目・選ぶ目が真剣っっっっっ!

e0235910_10101556.jpg

乱子ちゃんも、大忙し。
前の週は、あの過酷な炎天下での焼肉オフ会だったというのに...

乱子ちゃんのスリムなバディが消えてなくなりやしないかと、ヲラ心配だっちゃ。

e0235910_1012114.jpg

ところで、生地屋さんの超老舗である、このお店のイベントフロアで。
1週間前の焼肉オフ会でお逢いしたあのお方このお方と続々出逢ってしまいましたヨ。

お互い、顔を見合わせて大笑い(^_^;)

んで、買った品々を見せ合いまたまた大笑い。

...つか、その状況というのは...
トリトリ町内会3丁目角のスーパー店内通路で井戸端会議する主婦そのものだよな..
こーゆー面々というのは、場所がカナリヤであれ、地元のスーパーであれ
おフランスの星いっぱいのレストランでアレ。
同じテンションで盛り上がるンだべなー(笑笑)

e0235910_10164223.jpg

乱子ちゃん作ポストカード。
ええ、モチロン、私は使いませんヨ。
眺めてムフフ。癒しアイテムでございます。

e0235910_10174481.jpg

建物を出て、ふと足元を見ると。
...カナリヤ前だから、というわけではないよね(笑)

鳩さんマァク...これはどこからどこまでエリアなのかなぁ。


e0235910_10191615.jpg

勝負BAGで記念撮影。

“美豚”や“愚ッ痴”あたりの有名ブランドよりもはるかにインパクト大でしょ~(´0ノ`*)

by Okamekikurin | 2011-09-07 23:55 | トリ | Comments(12)
Commented by kei at 2011-09-08 11:46 x
バック、、いいな~
通販はないのかな。。

愚ッ痴はすぐ分かったんだけど「美豚」?びぶた?
みぶた?なんだろう~~と考えてしまいますたぁ
やっと分かって、、あーーーすっきり!(^^)v
Commented by saba at 2011-09-08 16:24 x
わ、鳥グッズ。富良野クリエイターズマーケットでも鳥グッズはいろいろありました。消しゴムはんこで延々と鳥とか。

それにしてもヨウムの迫力はすごいな〜。
乱子さん、立体も絵もレベル高いですよね〜。
お出かけセットは生ヨウムつきで?

トリ的にはうずらが好きなんですが、人懐こくて可愛いけど、ぴーぴーぴー鳴きっぱなしだからウルサイと聞きました。

あと、くろすけのうんにょですが、カーペットの決まった場所でこすり落とそうとするからその前に捕まえます…が、たいてい間に合わない…。
トイレをダッシュで飛び出すから状況はすぐ分かるんですが、猫、足が早すぎ。
トリも慌てると聞いて、ぷぷっとなりました。
この前ブログに書いた「カオル」がコザクラたくさん飼ってるんですが、そんなの聞いたことがなかったので。
Commented by 札幌市民 at 2011-09-08 18:57 x
 札幌市の鳥カッコウです。
Commented by kozu at 2011-09-08 22:31 x
おつかれさまです〜!
時間が合わなかったんですね(泣)お会いしたかったです↓

お出かけにびびた君は必需品ですね♪♪
Commented by 乱子 at 2011-09-08 23:19 x
おおおおおぅ。
おでかけヨウム3点セット・・・
KIKUさんモデルでカタログ作りたい・・・。

通販、やりましょう。

だから横断歩道のメロディがカッコウなのか!!!!
Commented by Okamekikurin at 2011-09-09 08:22

★keiさん★
乱子ちゃんに聞いてみましたら、乱子ちゃんのオンラインショッピングのお部屋で買い物カゴ作っていただけるみたい(^^♪
準備できたら、きっと教えてもらえると思うので、またご案内させていただきますね~!

美豚...というパロディTシャツがね、シリーズであったんですよ~。ジーンズショップとかで、結構見かけました。豚の絵がキュートでした。欲しかったけれど、同じTシャツ来た人とマチなかですれ違ったら照れくさいので、やめときました(笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-09 08:23

★sabaさん★
こういうイベントにお邪魔すると、オリジナル作品を生み出すお方たちの才能にただただ感動感服。自分とは別世界のお方に思えてきますよ、マヂで。
パソコンなんてやってるバヤイじゃないぞぉ~、やっぱデジタルよりアナログだなぁ...とかね、思ってしまう。

カナリヤは、幼いころによく母に連れられて行きました...。あ、母がね、洋裁やってたもので。このたびすごく久しぶりに店内を覘きましたけれど、楽しいですね~!ハギレセットとか、すっごくオシャレなんです。自分も手作りしたくなります...できないけど(涙)

生ヨウムとお出かけできたら、最高なんですが...残念ながら我が家のびび太には無理ですねぇ。ハーネスなんてつけさせてくれないだろうし...
なので、部屋の中でバーチャル散歩ですわ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-09 08:25

★札幌市民さん★
ああ、そうだったのですか!
カッコウさんは、札幌市の鳥だったのですねぇ。
自分もかつて札幌市民だったというのに、初めてお聞きしましたよぉ!!!
(でもご存じない現札幌市民の方々も多いかもしれませんね...)

うふふ...この種の謎は札幌市民先生にお聞きするのが一番だろうな、と密かに思っておりました。
有難うございますっ(^^)/
Commented by Okamekikurin at 2011-09-09 08:26

★kozuさん★
乱子ちゃんのブログを読んでたら“点滴さん”がいらしていたらしい。。。とあったので、「あれれ?じゃあkozuさんも??」と思っておりました。
すごいですね、アレの1週間後に、メンバーほぼ勢揃いって(笑)誰も約束していないというのに(笑笑)
鳥好きパワーのなせる業、そして乱子ちゃんから発せられる何色かわからない色の糸で結ばれた効果ですかね(^_^;)

昨日、とある場所でkozuさんのことが話題になりました。ええ、勿論焼肉オフのコスチュームのインパクト、ですよーん。やっぱ、ああいうデザインをさらりと着こなせるって素晴らしいです。嗚呼、永遠の憧れだわ~。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-09 08:27

★乱子ちゃん★
どーもです、コメントさんくすですぅ。
お出かけヨウム3点セット、是非通販で♪(ナマはどうするンだという話は置いといてw)

今週はどのように疲れを発散されているンだろうかと心配しておりましたらば。。。そっか昨日はかの地へ行かれていましたか。
乱子ちゃんの原動力って何処から生まれるのだろう...もしかしたら乱子ちゃんはぜんまい仕掛けなんだろうか...毎朝、よも嫁さまが乱子ちゃんのぜんまいを巻くのネ(妄想妄想)....あ、これでまた1つ、物語ができそうだ!!!( ´艸`)
Commented by こたつ猫 at 2011-09-09 19:26 x
びび太君も、お出かけセットなんですね。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-09 22:26

★こたつ猫さん★
セットでおでかけ...理想&アコガレです...かなわぬ夢です(T_T)
こたつ猫さんのところは「一緒におでかけ」できて羨ましいっ!!!

ちなみにびび太は、クリップはしていませんが、放鳥時も滅多に飛ぶことをしません。私の腕に止まりながら、足を離すか離さないかのビミョーな位置を保ってのホバリングを一度やっておしまいです。それだけで息切れしてます...情けなや~。



<< ガーデンを眺めながら      心模様・空模様 >>