ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

独身的生活

一人の生活になると、自慢じゃないがほとんど食事を作らなくなってしまう。

...ハテ?何を食べて生きてるンだ???
ってなくらい、そういやしばらく台所に立っていないな(恥)


夫の居ない日々、暮らしの中で食事を作る時間が減った分
何が増えたのかというと。


ひたすら音楽を聴いている。



実は独身時代には、ものすごく多くの時間をそこに費やしていたのだった。
久しく、それを忘れていた。



夜のオデカケ(笑)も増えており...

e0235910_7475870.jpg

e0235910_7481570.jpg

e0235910_7482690.jpg

e0235910_7484440.jpg

e0235910_7485625.jpg

この日はおとなりのマチへ繰り出しました。

リックさん、金ちゃんさん、ゆうさん、いつも有難うございますっ(^^)/

e0235910_750153.jpg

ちょうど、神社のお祭りの日でもありました。

e0235910_7505482.jpg

宴会の前に、金ちゃんさんと一緒に“一瞬ゲリラ撮り”です(笑)
男性群は、「そんなことより早く飲もう!」モォドで車内待機なのでネ(;^_^A

e0235910_7523469.jpg

e0235910_7524475.jpg

e0235910_7525878.jpg

e0235910_7531868.jpg

とても近所に住んでいた日々が、遠い昔のことのようです...

by Okamekikurin | 2011-09-11 08:00 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by ポンママ at 2011-09-11 11:17 x
あら、今 ご主人いないんですか??
転勤じゃないですよね・・・途中経過わかってないです
夫がいないと途端に生活が乱れます
1人ってそーいうことなんですよね
いいのか悪いのか・・・私の場合は悪い方にいっちゃうね
Commented by michiko at 2011-09-11 14:26 x
こんにちは!
私も一人暮らしの時は、コンビニとお友達でした(汗)
家族がいると音楽をかけるのは遠慮しちゃうよね。
わかりますにゃ~

午前中、ちょっと時間があったので
丸加山のコスモス、偵察してきました。
山はまだまだ2分咲きくらい。
麓の農家さんのコスモスも今年は草丈が低く
入り口に土を盛ってあるので、中に入るのは遠慮しました。
いつかズブズブとぬかったコスモス畑、覚えてますか?
あそこがきれいに咲いていましたよ。
途中、あちこちの田んぼで稲刈りが始まって
秋だなぁ~と。。。すぐ雪降りそう(笑)
Commented by DOSA at 2011-09-11 20:54 x
8日の本祭の日かな?
自分は昼から神輿渡御の写真を頼まれ撮影に行ってました。

夜は暖○んだったんですね~お金落としていただいてありがとうございます!(笑)
Commented by カッコとじ at 2011-09-12 00:51 x
祭りのあとの寂しさは、たとえば、オンナで紛らわし・・って 昔たくろうおじちゃん言ってた。

誰でも一度だけ経験するのよ 誘惑の甘い罠って百恵おばちゃんは言ってた。

罠を仕掛けるのがうまいのはオンナかも・・・とオトナになって思う。
「うち寄ってくぅ?」 
ギリギリセーフのひと夏の経験(笑)。 
Commented by Okamekikurin at 2011-09-12 05:59

★ポンママさん★
あ...そうだ...秋の異動、今週には出るんだった(鬱鬱鬱鬱(-.-))
ん~~、まる2年....ビミョーにあやしくもあり...ウチは来年あたりかなぁ。
...でもこればっかりは、セイテンノヘキレキありだしなぁ。しくしく。
ちなみに2年前の異動の時は、内示がまさしく本日の日付だったっけ(因縁の9月12日。笑)
でも今、夫いないし、いったいどうなっちゃうんだろ...ふぅ...

いやぁ、もうどうにもならないほどに、食生活が乱れてます(笑)
一日三食なんてどこへやら。「そういえばお腹すいた」と気づいたら食べる...お米というものは久しく口にしていません(一人分だけ炊くのが面倒くさいので)。
唯、トリが居るので彼らには誰が居て誰がいないなんて関係ないから。朝にはケージを掃除し、エサと水を替え...って、その繰り返しのおかげでどうにか時間のバランスが取れている感じかなぁ。インコ達に感謝、ですワ(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-09-12 05:59

★michikoさん★
イッキに畑が秋色に染まってきましたねぇ。朝夕の風が、ビックリするほどに冷たかったりするし。なしてこうも、駆け足でこの時期は過ぎてゆこうとするのか...。

そっか、ぬかったコスモス畑がイイ感じでしたかぁ。“偵察”感謝ですっ!
高原のコスモスも、全てが満開という条件にはなりませんものねぇ。早く咲いたのは枯れるし、のんびりマイペースで開花するのもあるし。それもあり、ですよね。

んー。わが独身的生活、食生活に乱れが顕著に出ております。
そういえば、コンビニにも全く行っておりません...いただいたものと冷蔵庫・冷凍庫の在庫で何とか賄っております。食費がかからなくていいのですが(笑)昨日の主食はトマトだったような(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-12 05:59

★DOSAさん★
稚内お疲れ様でした~~~。夜会は寒かったようですねぇ。でもきっと今回も、楽しく充実した探索だったのでしょうねぇ(羨)
長靴なくても大丈夫でしたか???(;^_^A

久しぶりに『だん◇ん』さんへお邪魔しましたよ~。木曜日、神社はにぎわっておりました。
二次会でお邪魔した、S町のスナックMで、神社のお若い主さまの美声を聴いてまいりました。鈴木雅之サウンドがいかったー。自分のセイシュンのおもひでと重なるワ~( ´艸`)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-12 06:00

★カッコとじさん★
祭りのあと....は、名曲でしたにゃ。
お子の時代に初めて聴いた頃にはその良さを理解するのは無理でございましたが。。。
あの曲は「深い」です。
人生には色んな「祭り」があるものネ(笑)

百恵さんの潔い人生選択も、カッコえかったですにゃん。
今はフツーのおばさんなのかなあ。

今年の夏は何を経験したのだろう...
あ、カッコとじさんとの濃ゆい時間。これ、紛れもない真実!!!



<< 赤い空      君の夢 >>