2011年 09月 17日

靴下シーズン到来~♪

e0235910_9392989.jpg

季節はどんドコどんと進み、
あららららという間に、またまた靴下シーズンが到来です。

個人的には、北海道の夏があと4ヶ月くらい続いてほしいところなのですがねぇ。
そんなわけにはいくはずもなく。

日暮れが駆け足で早くなるこの時期、宵闇の中でユーミンの曲なんて聴けませんよ私。
ホント、秋ってとことん苦手です...。
感情がざわざわしすぎて。

e0235910_9432324.jpg

そんなトホホに情けない私の弱小ハァトと乾燥肌を温かく包み込んでくれるのが
michikoさんの靴下ですっ!!!

このたび頂きましたのは、んもう見事なまでにビビットな色合い。
「落ち込んでるヒマなんてあったら、このカラー眺めなさいっ!!!」
...って、云わんばかりの賑やかさ(笑)

いつも有難う、michikoさん。
アカギレ対策にも大活躍のみっちゃん靴下。
秋そして、長い長い冬の間には、欠かすことなく愛用させていただきますねー。

e0235910_947028.jpg

江部乙のりんごもいい感じに色づいてきました。
そんな中、9月16日(金)に。
久しぶりにmichikoさんsabaさんとの3人オフ会です。

「丸加高原に、コスモスを撮りに行こう!」
...と、向かったわけですが....

e0235910_9491537.jpg

「おメェ~さん達、今日は風がかなり強いヨ~♪」


...と、羊さんも言ってます。

e0235910_9501994.jpg

そう....

この日はなまら強風でございました(T_T)

e0235910_9505112.jpg

静止画というのは、風の強さを伝えることがムツカシイものですね。
この絵だけ見ると、穏やかな秋の日に見えますけれど。

実際にはね、あおられてきたトンボが前歯に引っ付きそうなほどに強風だったんですヨ。

そんな中でも撮りました....コスモス。
しかし画像をまだ整理していないもので、コスモス写真はこの後の記事へ f^_^;

e0235910_1011243.jpg

丸加高原を後にした途端、大粒の雨が。

この日は本当にお天気が目まぐるしく変わりました。
夕方には見事な青空になりましたが、入道雲を見ながら再び襲い来る雨の予感。

e0235910_103689.jpg

案の定、夜にはダメ押しのごとく大雨になりました。

e0235910_10343100.jpg

michikoさん、sabaさん、そして私の3人でお邪魔した、砂川の『風露』さん。
ガーデンには深い蒼のアサガオがとても綺麗に花を咲かせていました。

e0235910_1053183.jpg

10月から営業日が増えるそうですよ~。
今まではお休みだった木曜日も、お店を開けてくださるそうです。
加えて、土日と祭日はお昼から夜まで通しで営業となるとのこと。
ありがたや~、ありがたや~。

by Okamekikurin | 2011-09-17 23:55 | オフ会♪ | Comments(8)
Commented by 乱子 at 2011-09-18 10:50 x
編み物ができるってほんとうにすごいなあ。
そして靴下かわいすぎる。

私、昨日ステラプレイスで海洋堂エキシビジョンをやっているのを発見。
カメラ持って撮影に行ってきます。
うふ。
でもスターウォーズのハンソロはひどかった。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-18 11:03

★乱子ちゃん★
乱子ちゃん、夏の疲れと各種イベント疲れは消化されましたかー。
「秋の乱子ちゃん」も、楽しみにしているよぉぉぉ。
むっふー。

michikoさんからこの靴下をいただいた瞬間に「乱子ちゃんのお好きなブルゥだ!」と言っておったんですワ。
このビビット、色白の乱子ちゃんに絶対似合うだろうなぁ。

実は昨日、ウチラ夫婦も行きましたゼ、ステラ。
海洋堂のは、ヲタク夫だけが見に行き、アタシはその間、東急さんのアケボノインコちゃんカキカキしに行ってたんですよー。
どっかですれ違っていたかもー(ぐやじぃ~~)

Commented by michiko at 2011-09-18 11:32 x
こんにちは!
先日はお付き合いありがとうございました。
ズブズブぬかるコスモス畑もきっと忘れられない思い出に
なるだろうなぁと思ってます。
ハデハデな靴下もKikurinが履くとカワイイっすね♪
双子みたいな白樺の(?)フォトが好きです❤
Commented by Okamekikurin at 2011-09-18 20:53

★michikoさん★
いやぁ~あの沈み加減は正直焦りましたヨ。
どんどん靴が埋まっていくのは恐怖でした(笑)
しかし、そういうことっていうのは却って後々には笑い話になりますネ。帰宅後、靴の泥を落とすのに一苦労しました(笑笑)タオルのお洗濯、大変だったのでは...(^_^;)

ビビット靴下、今までにない派手さが妙にツボってます♪
これから木枯らしの時期、黒いタイツに合わせてもカッコいいぞーーっ!と、お出かけ仕様にさせていただきます。うふっ(*^_^*)

Commented by インコ母 at 2011-09-20 13:28 x
これはな~~んとカラフルなクツシタさん♪

見た途端に「ルリコンゴウインコ」が頭にポンと浮かんだ私です。
こんなに元気が出そうなクツシタさん、始めて見ましたよーー!
温かくて足に優しいなんて、良いですね~~(^^)

michikoさんの爪のアカでも煎じて飲みたい私です。


私なんか、中学生の時に、家庭科でクツシタを編むのは母に頼み、ブラウスやパジャマを縫うのは叔母に頼んじゃいました。

その結果「不器用で針を持つと自分の手を縫うオンナ」になってしまいました(--;・・・。
Commented by 杏湖つばき at 2011-09-20 22:49 x
お久しぶりです。。
いや~michikoさんの靴下!すごくステキで羨ましいです。。
細い足にお似合いで、これまた羨ましい☆

この色合いは、山ガールはもちろん、若い子達に人気なんですよ。。
ステラプレイス内のお店で何度見た事か。羨ましいですよーー

そしてkikurinさんの記事は、やっぱり見せて。。読ませて。。最高です!

そしてそして。。びび太君が元気そうでよかったです☆
Commented by Okamekikurin at 2011-09-21 00:45

★インコ母さん★
私の祖母も、セーターなんかをほどいては、ちゃっちゃと靴下だとか手袋とかに変身させていました。「買う」前に、まずは自分たちで「作る」という当時の暮らし。ある意味、今より豊かで柔軟性があったような気がします。

元気が出る色合いですよね!
私もね、とっても気に入っているんですよぉ。
秋冬はどうしてもダーク調な衣服が多くなってしまうので、足元くらいはビビットでいたいですよねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-21 00:46

★杏湖つばきさん★
わぁ~~(^^♪ お久しぶりですっ!
いつのまにか季節はすっかり秋になってしまいましたねぇ。

先日のmichikoさん&sabaさんとのオフ会、ちょっとお天気がイマイチだったのですが、久しぶりにお会いできて楽しいひとときでしたよ~。

そうそう!秀岳荘に行くと、山ガールアイテムも豊富に取り揃えられていますよね。
買わないけど(お値段がなかなか立派なので...買えないのよネ)、見ているだけでとても楽しい!カラフルな色合い、山に登らなくても欲しくなってしまいます。



<< ヲタク的人形焼      鉄路展を訪ねて >>