2011年 09月 18日

ヲタク的人形焼

秋葉原のお土産をいただきました!
e0235910_20564571.jpg

...いや、正確に言うと、
いただいたお土産は「私に」ではなくて「ヲタク夫への」...なのですがね(^_^;)

J子さん、いつも温かなお心遣いを、有難うございます。

e0235910_20583843.jpg

ガンダムカフェ...ここは行ってみたいですねぇ。
いえ、ガンダムは全然わかりませんが、ヲタク妻としてはちと興味が(笑)
ガンダムに、というよりも「どんなお人が来ているのかしらん??」ってことに。

e0235910_2112847.jpg

ガンダムもついに人形焼になりましたか~~~。

んー。誰がどうでどうしたとか、ちっともワカリマセン私は。

e0235910_213421.jpg

...ええ、さっぱりわかりません。

そんなことより早く食べたいデス。


e0235910_2133247.jpg

ちっとも強そうではありませんネ。
いいのいいの、人形焼だもん。

ささ。今日は鉄観音茶ですよ我が家は♪

by Okamekikurin | 2011-09-18 21:09 | 飲む食う | Comments(6)
Commented by ぐんそー at 2011-09-18 22:52 x
30代後半~40代の男なら大抵わかると思います。
もちろん、自分もわかります。
お皿の上で戦わせてみたいなぁ。
Commented by おさむ at 2011-09-19 00:05 x
アラカンなのでGUNDAMの詳しいキャラはわかりませんが…。(^_;)
ただ、二年前お台場にガンダムが登場した時には写真撮ってきましたよー。
☆Tokyo 2009☆ http://www.facebook.com/media/set/?set=a.1066587270213.2012682.1391984363&l=8d21e4f03f&type=1

ちょうど外国人の友達が来日したので東京まで出かけました。
いまアルバム見ると、この年は何回も東京へ行ったなぁ~と思います。
今年の北海道みたいです(笑)
絵になる被写体として東京タワーとレインボーブリッジが好きなんです。
あっ、facebookでもリクエストお送りしたのでよろしくです。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-19 06:48

★ぐんそーさん★
人気があったのですねぇ、ガンダムって。
私の周りには、女でもガンダムファンというお方もちらほら。

私は今の夫と再婚する前までは、こっち(?)の世界のことはまるっっっっきり知らないで生きてました。
ウルトラマンとウルトラセブンの顔の違いくらいですよ、判っていたのは(笑)
今はおかげさまで(?)ヲタク部屋には数百体の仮面ライダーと数百体の円谷系あれこれ、その他数えきれないゴジラだのエヴァだのガンダムだのボトムズだのエイリアンだの(以下省略w

Commented by Okamekikurin at 2011-09-19 06:50

★おさむさん★
facebookからのリクエスト有難うございましたっ(^^)/
おさむさんはミクシよりもむしろ、facebookの方で沢山書かれているのかな??海外にもお友達がたくさんいらっしゃるおさむさんには、facebookの方が何かと活用しやすいツールですよね。私んとこは外人さんばかりが「トモダチ」に増える一方(ほぼ大抵はトリ繋がり)...しかし英語でやりとりができないトホホな私は「イイネ!」のポチしかできません(泣)

私がアキバに行ったのは、かれこれもう30年以上前の事で...勿論当時は「ヲタク」とか「萌え」なんて言葉があるはずもなく(笑)
今訪れたら、あの頃とはまるで別な視点で楽しめそうです。しかし自分のバヤイはとにかく旅行資金がなさすぎ~~。えーん。

Commented by ゆんぐ at 2011-09-19 09:13 x
大爆笑。
あぁ・・私も欲しぃ~!
ガンダム以外のキャラなのが愛しいわぁ(萌)
Commented by Okamekikurin at 2011-09-20 00:13

★ゆんぐさん★
あれっ?ゆんぐちゃんもガンダムお好きだったのね???(エヴァだけかと思ってた(^_^;))
ちなみにウチは弱肉強食なので譲り合うなどということはなく。
人形焼は、イッキにヲタク夫の腹の中におさまってしまいました。

ガンダムカフェのオフィシャルサイトご覧になりましたか~?
メニューのネーミングが笑えますゼ。オーダーするときちと恥ずかしい気がしまふ。いや、皆さん嬉々として注文されるのかなー。色んな意味で、気になる場所だわ~。



<< つい。      靴下シーズン到来~♪ >>