2011年 09月 23日

葡萄畑の秋を満喫

浦臼町は鶴沼ワイナリーさんの広大な葡萄畑へ、今年もぶどう狩りにお邪魔してきました。
e0235910_153193.jpg

e0235910_1532522.jpg

e0235910_1534149.jpg

e0235910_1535777.jpg

e0235910_1541249.jpg

鶴沼ワイナリーさんのぶどう狩りは、最初に入園料を500円お支払いします。

葡萄畑(とにかく広いですっ!)のぶどうをせっせと食べながら、せっせと摘みます。
摘んだうちの1キログラムは入園料に含まれるという、とても太っ腹な内容です。
鶴沼ワイナリーさん、毎年ありがとうございます(^^♪

e0235910_158921.jpg

e0235910_1582187.jpg

e0235910_1583228.jpg

e0235910_1584581.jpg

e0235910_1585591.jpg

e0235910_159721.jpg

e0235910_1591619.jpg

e0235910_1592586.jpg

e0235910_1593550.jpg

色んなお味のぶどうを、心ゆくまでたっぷりと楽しめます!
歩きやすい靴で是非、お出かけくださいませ~。

e0235910_21044.jpg

e0235910_21918.jpg

e0235910_212011.jpg

e0235910_213484.jpg

e0235910_214672.jpg

e0235910_215745.jpg

e0235910_22870.jpg

e0235910_221964.jpg

e0235910_222830.jpg

天候や収穫状況などによって多少ずれることもあるそうですが、
鶴沼ワイナリーさんのぶどう狩りは概ね10月10日頃まで、とのことです。

e0235910_235455.jpg

(※平成23年9月19日撮影)

by Okamekikurin | 2011-09-23 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by saba at 2011-09-24 06:30 x
ああ!今年も浦臼のぶどう摘みに行けなかった…。
写真を見ながら行ったつもりになっています^^
Commented by Okamekikurin at 2011-09-25 07:24

★sabaさん★
あら、記事本文にも書きましたけれど、ぶどう狩りはまだまだ10月上旬まで大丈夫ですよぉ。
甘酸っぱくてとても美味しいです、摘みたて葡萄。
娘さんとご一緒に、是非是非お出かけになってみてくださいませ~。
帰りは道の駅で、大人気のお豆腐やソフトクリームなども(^^)/
Commented by saba at 2011-09-25 18:27 x
ありゃ!読んだはずなのに頭に入ってないみたい。
ありがとう〜。時間を見つけて行ってみます^^
ナイアガラ食べてみたいですし。
鶴沼ワイナリーさん、新聞記事の「500円だと安すぎて申し訳ないからワインを買ってくれるお客さんもいる」という一文を読んで笑ったです。

揚げだし豆腐は鉄板で買いますが、ソフトはちょっと…。豆腐苦手なのです。あのソフトはもろに豆腐の味なんですもん。
揚げだし豆腐は食べられるのにねえ…。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-26 06:48

★sabaさん★
ホント、鶴沼ワイナリーさんの太っ腹ぶりには頭が下がります。
あの広大な葡萄畑を見られるだけで、ワタシなんぞは腹いっぱいになりそうだわ(笑)
同じぶどうでも、ビミョーにお味が違うのも、これがまた楽しいんですよねぇ。
あっちからこっちから、「あれ、これは酸っぱいな」とか「あま~~~い、ここの!」とか、色んな声が聞こえてきてね、それも面白いです。

お豆腐を売っている建物の隣に、お焼きとかを売る小さなショップができましたよね。あそこの不思議なコラボのソフトクリーム、美味しいとのことですよ。私はまだいただいたことがないのですが、アノ色合いはブログネタにはウケるでしょうなぁ。ミックスじゃなくて単品がいいとおっしゃるお人もいますね...確かにミックスはちょっと勇気が要るかも。

Commented by saba at 2011-09-26 08:31 x
ググッてみました。なるほど〜。
ミックスは…?いや、案外いけるかも?今度食べてみます〜。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-26 20:10

★sabaさん★
うふふっ。見つけましたか~~(^^♪
ワイナリーのスタッフさんのお話によると、なかなか異色なコラボに思える「MIX」もね、イケるお味なんだそうですよぉ~。
ぶどう狩りの日は、“葡萄腹”になってしまいまして、ソフトが入る余裕がなくなってしまいました。私も今度是非チャレンジしてみようと思ってます。
あ、お焼きも美味しいですよ!こちらは既に食しておりまする(^^)v



<< その正体は...      コンデジはやめられない >>