ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

その正体は...

e0235910_9223053.jpg

こんにちは、隣マチのカエル君。
お天気がいいから、日向ぼっこかな?

e0235910_9232655.jpg

あら!
「ナンチャッテ」ポォズもとってくれるんだね。

e0235910_924336.jpg

表情豊かだなー。
サービス精神旺盛~。

e0235910_9245982.jpg

反対側も「ナンチャッテ」~~~♪

e0235910_9253620.jpg

「プププ。奥さんってば~、エロ話ホントお好きなんだから~」

...とは、決して言ってはいないと思われます。ハイ。

e0235910_9273628.jpg

「ふぁ~~~っ。
お天気良すぎて、眠たくなってきちゃったよー。」

...っというリアクションでも、決してないとは思いますけどね。ハイ。

e0235910_9284034.jpg

足を頭にこすり付けては口を開ける。
この、一連の行動にはどんな意味があるのかな。

カエル君に尋ねたところで勿論お返事はございません。

e0235910_9305377.jpg

「くわっ。」

...お口でかいねぇ、それにしても。
ジュリア・ロバァァァツ様もまっさぉ!?

e0235910_932231.jpg

.....と、まぁ何ともユル~イ午後の写真を撮っておりましたらば。





e0235910_9324986.jpg

ヲタク夫、背後で鹿の足跡を発見。
(※靴はヲタク夫のものです。大きさ比較の意味で。)


...で、


その至近距離のあったのが。。。。。





e0235910_9341961.jpg

....アナタ、誰????



ワンコのポチや
ニャンコのタマではないよね....






e0235910_935286.jpg

ヲタク夫の足よりはるかにデカい。
明らかに、でかい。





.....ということは........






て、撤収~~~~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ



e0235910_9354618.jpg

「カエル君を撮影中の中年女、後ろからヤラれる」
...なんて明日の朝刊に載りたくないですぜー。


皆さまもどうぞくれぐれもお気をつけて...

by Okamekikurin | 2011-09-24 23:55 | シャシン | Comments(13)
Commented by kei at 2011-09-25 11:00 x
今年は出没多いようです。

去年餌のどんぐりが豊作だったので
繁殖も多かったそうです。
今年はどんぐりなどが不作なので人里へ出没しているそうです。
写真撮りにいくときも熊よけの鈴とか鉦をつけていった方がいいですよ!

怖いです。
Commented by インコ母 at 2011-09-25 15:01 x
ぶどう狩の写真を見ていたら「スズメバチがブドウ食べてる!」
実家のブドウ棚にも来て食べていましたよ。
大粒の美味しいブドウだったのですが、スズメバチは危過ぎるので、ブドウは切ってしまいました。

カエルさん、ポーズを取る、大きい口をあける(アクビなの?)でサービス精神の良いこと。(笑)
鹿の足跡は愛嬌あるけど・・・ヒグマは怖いッ!!
待った無し、逃げろーーーーー!!!

金色の稲穂が良いですね~、実家も自転車で10分走ればこんな風景なんですよ。懐かしいなぁ。。。

それにしても KIKUさんはフットワークが軽い! ウチなんか部屋でゴロゴロの老夫婦・・・(苦笑)
Commented by インコ母 at 2011-09-25 15:04 x
ご免なさい。 ずーーっと欲しいお写真を頂いています。

ありがとうございますです~~(^^)
Commented by カッコとじ at 2011-09-25 22:21 x
“勇敢主婦 熊にまたがり お馬の稽古!!”
チッ、お株取られちまったぜぃ   by金太郎。

ってか、熊で馬の稽古? ナメテんな。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-26 06:44

★keiさん★
熊注意のニュース、この秋は結構新聞やテレビなどで取り上げていますよね。
この足跡を撮った至近距離の場所で、稲刈り最中の女性とちらと会話をしたのですが。
やはり、目撃情報があったらしくハンターが来たそうですが、撃った弾が当たらずに熊は逃げたそうです。なもので、同じ熊だとしたら気が荒くなっているだろうからさらに要注意、という状況のようです。
熊が悪いわけでは決してないのですけれどね...
山方面での撮影は、音を鳴らしながら、ですネ。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-26 06:45

★インコ母さん★
私も今年は何度かスズメバチを見ました。
(いずれも写真撮影中です(^_^;))
あのコントラストは遠目にもわかりやすいですからねぇ...大きいですし。
ぶどう狩りへ行くと、色んな昆虫に出会います。
昆虫が嫌いなお人は、畑のものを直接お口へ入れるなんてことは出来ないのかな...と、ふと考えてしまいましたヨ(笑)
特に蜘蛛が多いですからねぇ...

上川方面も十勝も、もちろん空知もですが、郊外へ走るとこういう景色が広がりますよね。
連休中はちょうど稲刈り真っ最中で、これが終わると長い冬なんだなぁ...と、眺めながらしみじみとなりました。

写真、気に入っていただけたものがありましたら、どうぞいつでもお持ち帰りなさってくださいませ。いつもありがとうございます(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2011-09-26 06:46

★カッコとじさん★
改めてその光景を思い浮かべてみると、童謡の歌詞ってかなりヘンテコりんなものが結構あるような気がしますネ(笑笑)

熊にまたがるってどんな気分なんだろー。
熊にまたがって国道疾走。信号無視もなにもあったもんじゃないだろうなぁ。暴走族なんてへっちゃら(てか、暴走族いなくなったなー)。
うん、熊を調教、これ最強っっ!(妄想MAX。笑)

さてさて、いよいよ今週ですなー。
風邪ひかないように、腹巻しながら夜遊びされてくださいませ。

Commented by ぐんそー at 2011-09-26 22:00 x
う~む、さすがは「野生児」の面目躍如と言うところですね。
熊の調教に成功したら是非写真を撮らせて下さい。
いやー近くで野生の羆を撮って見たかったんです。
期待してまーす。
Commented by DOSA at 2011-09-26 22:26 x
後ろからヤラれる・・エロいですねw
それよりカエルかわええ!
Commented by Okamekikurin at 2011-09-27 00:36

★ぐんそーさん★
熊といえば、つい先日ニュースでも取り上げられていた某閉鎖クマ牧場の熊さん、気の毒ですね...
大きすぎて、家庭のペットに出来るわけもなく...
番犬ならぬ、番熊とか憧れます...無理だけど...

ウチの夫は勤務中に車で走行中に熊に出くわしたことがあるのですが、獣臭?というか、匂いがきついと言ってました。
車の中からならば、出会ってみたいものですネ。
アフリカのサファリツアーも、一生のうちに一度でいいから体験してみたいです!

Commented by Okamekikurin at 2011-09-27 00:37

★DOSAさん★
♪♪うしろからまえからっ どうぞー♪♪
。。。って、その昔歌っていたのは誰でしたっけね。
あ、畑中葉子ちゃんだったべか。
カラオケで替え歌やってみたいです!
♪♪うしろからまえからっ DOSA~~♪♪
(す、す、すんまそんっっっ 汗汗)

ケロ君写真、3センチ角で1枚、浴場写真展の片隅にこっそり参加しているかも(笑笑)

Commented by こたつ猫 at 2011-09-27 06:03 x
こんなアマさん、撮ってみたい~~~(>_<)

最近、めっきり朝晩は寒くなったので体が・・・・

後ろから鹿に!?

懐かしいですね~~~畑中 葉子(笑)
平尾 昌昭さんとでぅえっとしてましたね。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-27 09:07

★こたつ猫さん★
北海道もすっかり風が冷たくなりましたので、蛙さん達も日溜まりでじっとしている姿が多くなってきました。
(撮りやすいので有難いのですけどネ)

♪♪ラーブレター フロ~ム カナ~ダ~~♪♪
大ヒットしましたよねぇ。
畑中さんと平尾さんは、カップルだったのでしたっけね。
(忘却忘却w)
確かその後、畑中さんはお脱ぎになってましたよね。
今はどんなオバちゃんになっているのかなぁ。
(妄想妄想w)

あの、ちょっと甘えた感じのハチミツボイスにヤラレタ男子は多かったでしょうねぇ、当時( ´艸`)


<< ぼたん蕎麦に舌鼓      葡萄畑の秋を満喫 >>