ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

指先大のアート

e0235910_8203411.jpg

あっぱれ秋晴れ日本晴れ~~~♪♪ です。

e0235910_8214316.jpg

確か去年もお邪魔していたような気がしますが、またまた今年も。

...あ、言うまでもなく、私は“ただの同伴者”ですヨ。

e0235910_8225019.jpg

何処をどう見てよいのかわからないヲタク妻は、とりあえず撮影してみます。
(※撮影の許可はいただいております)

e0235910_8234281.jpg

e0235910_8235488.jpg

e0235910_8242285.jpg

e0235910_8243693.jpg

e0235910_824508.jpg

e0235910_825126.jpg

e0235910_8251639.jpg

対比物がないので大きさのイメージがつかみにくいと思いますが。
ヒト一人は、爪の長さほどしかありません。
想像するだけでも、恐ろしく細かいであろう指先の業。
...老眼の自分にはすでに無理だろうなぁ....

e0235910_8271621.jpg

e0235910_8272920.jpg

e0235910_8274189.jpg

e0235910_8275294.jpg

e0235910_828268.jpg

e0235910_8281177.jpg

e0235910_8282559.jpg

e0235910_8283641.jpg

我が家にもヲタクなあれこれが溢れ返っているので見慣れているけれど。
...美少女系ってヲタクには欠かせないアイテムなのかなぁ。

e0235910_830427.jpg

堪能させていただきました(笑)
背後での「語り尽きないオトコタチ」の会話が楽しかった。

熱きモノの前で、彼らはとても饒舌でありますな。

e0235910_8323919.jpg

ベビーゴジラのような雲。
いいねぇ、秋の空。

e0235910_8331029.jpg

どんどんシルエットは変化します。
数分後にはカエルみたいになってるわ~。

by Okamekikurin | 2011-09-26 23:55 | イベント | Comments(10)
Commented by DOSA at 2011-09-27 11:14 x
先日、サウナで「POOH熊谷しってる?なんかその筋では知らない人いないって・・」と言われ「知らんがな!」って答えたあと正体知ってちょっとした知人でビックリしましたwその方面では元気だったんですね。がんばれ!
Commented by インコ母 at 2011-09-27 12:26 x
オタク息子とムスメが大好きなのがある~~~!!

「コレ」って言わなくても解かりますよね(^^)
ムスメは銃器、息子はタンク(戦車)です。
これがイヤになるほど詳しいんです・・・。
ダンナは戦闘機にもイージス艦にも詳しいし。
で、私もコッチ系の洋画が好き・・・(^^;
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-09-27 12:40 x
なぜだか こういうものってわくわくするんですよね〜
小さいから念が 入って夢ふくらむってかんじですわ〜
Commented by こたつ猫 at 2011-09-27 18:38 x
去年も確か、この記事を見た記憶が・・・・・

う~~ん、昔はよく作りましたが、今では無理ですね。
同じく老眼が・・・・・

Commented by connie at 2011-09-27 22:44 x
あらー、私も見て来たよ、模型展。
どーやったら あんな細かい仕事ができんだべねーって旦那と二人で感心しながら観てました。
軍人さん、老眼の私には 肉眼ではどーなってんのかぜんぜん見えなかったけど
きくちゃんの写真見て 仕事の細かさに また感心どすわ。
器用な人って いるもんだよね~。

老眼と言えばさ、自分のクチの周りのヒゲ、若い頃は見えたのに
今は とんと見えません('_`)
昔 おばちゃん達が生やしているのを見て、剃れば良いのに・・・と思っていたけど
おばちゃん達は あのひげが見えなかっただけなのね。
今じゃ 私もヒゲに気づかずで・・・ あーぁ、やだやだ('_`)
Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 01:10

★DOSAさん★
DOSAさんの人脈は、限りなく広いですねー。
...てゆぅか、そのルーツはいつも『サウナ』にあるような???(笑)
コチラ系の世界の方達は、結構職場などでは「その部分」を隠して過ごしているお人も少なくないような。(ウチの夫も、職場ではあまりさらけ出さないようですw)
我が家のヲタク絶壁も、フツーのお方が見ると卒倒すると思います(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 01:10

★インコ母さん★
そういえば、こういう系統の洋画を久しく観ていないなぁ...と、インコ母さんのコメントを読みながら思いました。
タイムリーに劇場で見ていたのは、多分『プラトーン』とか『フルメタルジャケット』のあたりで止まっています。 ...う~ん、ふた昔くらい前のことだなぁ。

昨夜は久しぶりにレンタルDVDを観ました。
このところ、字幕の映画を観ると途端に睡魔が襲ってくるようになってしまい…
故に昨夜も、邦画にしました(^_^;)
先日劇場で観た大泉洋さん主演の映画は超満員でしたよ~!

Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 01:11

★ダイナマイトあさのさん★
私も小学生のころあたりは、近所の文房具屋さんのプラモデルコーナーに張り付いては、少ないお小遣いで買えるものを探していたりしました。
あのワクワク感は、大人になっても忘れないものですね。
...今のお子様はプラモデル作りとかするのかなぁ???
ゲームにシフトしてしまって、マチのおもちゃ屋さんもどんどん減ってますよね。
なんか寂しいですネ...。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 01:12

★こたつ猫さん★
ぉおっ!さすがこたつ猫さん。覚えていてくださいましたか~。
プラモデル・フィギュア系にまったく疎い自分でもね、「あれ?去年と同じのがあるような??」と、展示会場で思いました。
こたつ猫さんもお作りになっていたのですね!
小さい(細かい)部分はフツーにミリサイズの作業になると思いますから、考えただけで肩こりしてきそう(笑)
自分もね、針の穴に糸を通すときは「勘」と「祈り」が頼りです(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 01:13

★connieちゃん★
え~~っ!
こにたんも行ってたのかぃっ。
ご主人さまも、ああいうワールドに興味がおありなのですかー。
そういえば、maeさんとデパコンビ組んでいるtokuさんもそちら系がお好きだと以前打ち上げで教えてくれたっけね。

私はA別道の駅に行ったならば楽しみといえば隣の棟の野菜直売店ですワ。
あそこが大好きなのよ~(^^♪
先日行ったときも、落葉きのこがあったので「わ~~~い」って駆け寄ろうとしたら、横からどやどやとやってきたオバサマ軍団(私も婆だけどw)に跳ね飛ばされてしもた。
御一行様があれやこれやと買い物を済まされて、残った1つの落葉パックを買ってきたぞぃ。あ、それと、ラグビーボール型のミニトマト“アイコちゃん”も買ったよん。
見たことない野菜もあったなぁ。また行きたいなぁ。 

自分もいろんなとこの毛が伸び放題だなぁ...ヤヴァいかも~。



<< 女らしい装い      ぼたん蕎麦に舌鼓 >>