ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

女らしい装い

以前は
「絶対ハイヒール」
「絶対スカート」

だった自分が。



今では
..............。




でも、
街行く女子の秋の装い、秋の洋服屋さんディスプレイなどを見ると

「自分もたまにはオシャレしなくては~」


そんな気になってくる。
秋のディスプレイは、自分好みの色合いが多いからなのだろうな。

e0235910_1564319.jpg


...ホント、スカート久しく穿いてないなぁ。
オシャレの「お」の字も、最近の自分のワードローブ、あるいは意識には含まれていない。

立ち居振る舞いも、どんどんオヤジ化してます。
イロコイから離れると、オシャレからも遠ざかるのか...

いやいや、いや。
それは言い訳。
自分のためにもね、少しはオシャレしなくては。


んー。
奮い立たない。
あかんあかん、これぢゃ。

by Okamekikurin | 2011-09-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by HIRO.Y at 2011-09-28 08:00 x
某アマチュア写真家さんによると、ゴスロリやってくれないかな〜とかなんとか)^o^(
Commented by ポンママ at 2011-09-28 09:08 x
私は写真するまでピンヒールに網タイツ・・・なんてのは
よくあることでしたの
はかなくなったピンヒールの靴はまだ何足か残ってます
もうはけないです
女捨てたわけじゃないけど~
Commented by インコ母 at 2011-09-28 14:10 x
ウン十年前にオンナを捨てたインコ婆で~す。

OL時代にはミニ、ミディ、マキシのスカートを楽しみ、ピンヒールで走った事もあり、ダンスでは網タイツも履いたっけ。

それが「髪はゴムで結び、エプロンおばさんからエプロン婆さん」にヘンシ~~ン!
うははは・・・今じゃローヒールのパンプスも履きたくありましぇ~~ん。

でも、KIKUさんには「いつまでも美しい女性」でいて欲しいですね。
ご主人様と、あまたの殿方のために「目の保養」をさせて下さいませ。(^^)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 21:13

★HIRO.Yさん★
え。HIROさんがゴスロリユニホームでダイビングですか???
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

...そっか、そのためにお髭剃ったのね( ´艸`)

Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 21:14

★ポンママさん★
...思うに、カメラ(写真)っていう世界は人間を変えてしまいますネ(^_^;)
十代とか二十代のころにこの世界に出会っていたら、どうだったのだろう...

あ、でも...みぃちゃんは女らしいよなぁ~~。

ポンママさんの網タイツ写真、見たいですっ!!!
夜会でお披露目いかがですかー。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-28 21:16

★インコ母さん★
そんなそんな、とんでもないですよぉ。
以前、お見かけしたインコ母さんはとってもおしゃれなお召し物でした。
きっとOLさん時代と同じ雰囲気と体型をキープされているのだろうなぁと思います!

私は20年前頃に交流があった人に出会ったならば、多分あぜんぼーぜん間違いナシ、と思います。何せあの頃は、昼間っから「夜の女」的イデタチでしたから(^_^;)
当時は、ボディコンとかワンレンとか、そういう系統が流行りでもあったのですよね。
流行は繰り返すというから、そのうちまた出てくるのかな...ああいうスタイルが。
...まぁ、そうなったとしても自分は既にリタイヤ組だから眺めているだけですけどね~。

Commented by インコ母 at 2011-09-29 12:03 x
うんにゃ、ソノヒト私じゃないですよ~! オシャレなんて、とうに忘れたトシですもん。 汗かきで面倒くさがりで、スッピンを堂々とサラシテました。

あの日はジーパンに上は何を着ていたか・・・記憶がない・・・。
鳥さんばかり見て 手を出して話しかけていたのだけ覚えてます。

美人のKIKUさんに気が付かなかった私って・・・(--;
あ、KIKUさん、ビックリして隠れてしまったの?



Commented by Okamekikurin at 2011-09-29 23:57

★インコ母さん★
あの日のインコ母さんは確か、下はパンツスタイルで、上にはベストのような形のお召し物を着ていらしたと思います。
私はインコ母さんの真横にいましたよぉ。

最近、ちょくちょく「あっけちゃん」に逢いに行ってます。
「あっけちゃ~~ん♪」と声をかけると、自ら自分の名前を小っちゃい声で話しながらケージの入口のところにちんまりと寄って「掻いて」ポーズになるのがたまらなく可愛いんですよぉ。
この先、転勤がなければ、あの子をお迎えしたいところなんですけれどねぇ。
辛いですワ...なんとも。



<< 天然アイシャドー      指先大のアート >>