ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

暮色コスモス

e0235910_0125316.jpg

e0235910_0134100.jpg

e0235910_0131898.jpg

e0235910_0134534.jpg

e0235910_0135948.jpg

夕陽狙いで丸加に行ってみたのですが、日没時には西の空だけ厚い雲に覆われてしまいました。
こればっかりは、昼間の天気から予測がたちません。

でもね、雲のある日は雲の日なりの。
ありのままが撮れればそれで良しと思うのです。

色んな天気があって、それが当たり前なのだもの。

e0235910_0141488.jpg

e0235910_0143466.jpg

e0235910_0145619.jpg

e0235910_0151042.jpg

e0235910_0152064.jpg

e0235910_015319.jpg

e0235910_0154124.jpg

e0235910_0155076.jpg

e0235910_016168.jpg

e0235910_0161775.jpg

e0235910_0163365.jpg

(※平成23年9月25日撮影)

by Okamekikurin | 2011-09-29 00:24 | シャシン | Comments(12)
Commented by saba at 2011-09-29 08:50 x
コスモスの写真、きれいだな〜。
今日更新された一枚目の写真もはかなげですね。

わたしも今日同じ事を思ってました。
げー、今年もあと、3ヶ月しかないの?って。
でも、冬は長いから冬眠の準備をしなくちゃなって。

あ、びびちゃんのアイシャドー、初めて知りました。可愛い〜^^
Commented by インコ母 at 2011-09-29 12:17 x
秋桜と書いてコスモスと読ませる。 こんな漢字って好き~♪

う~~ん、やはりオーソドックスな 白、薄いピンクが好きかな~(^^)
実家の方では11月頃まで咲く花なんですよ。
種も自然に落ちて、翌年また花が咲くので、手入れの必要は全く無し。
何もしないで楽しめる花って多いんですよね。 雑草化してるのかも。

えーー、私がベランダで花の写真を撮ると「朝でも暮色」に撮れます。
凄いでしょ! (単にヘタクソなだけ)
Commented by カッコとじ at 2011-09-29 16:26 x
"コスモスの咲く季節に君は去った。"
で始まるミスチルの歌があったな~。

秋の桜って終わりと始まりが混在してるような感じ(漢字)。でもやっぱり夏の終わりにはコスモスが似合う。別れても健気にしっかり生きてく強さみたいなものを感じるコスモス。この写真をみてそう思ふ。

窓を開けると秋の匂いが入ってきます。
都会にはない この秋の匂いが好きだな~。

汗の密室から、ひと肌恋しい季節まで、いろんなプレイを教えて下さり大変ありがとうございました。なかなか完熟女の調教は大変だったと思いますわ(..)。
連結がこんなところで出てくるなんて、ホントこのプレイは深いもんがありますね。48手もよくわかってないのに、こっちの数の多いこと多いこと。と今頃何故か感慨にふけってます(笑)。

今日で夏休み終わりだよ。今頃夏休みやってんのかい!って言われる子はオトナになっても同じみたい(失笑)。
明日はどの程度の悶絶になるか、どれくらいの快感を味わえるか。なーんか楽しみ♪

威風堂々をナマで聴いてる頃メェルいれときますね(@^^)/~~~。


Commented by ぐんそー at 2011-09-29 22:06 x
写真を見ながら深呼吸したら風の匂いと温度を感じられそうです。
それにしても川柳、どうしてこんなに
気の効いたフレーズがうかぶのでせう。
Commented by Okamekikurin at 2011-09-29 23:50

★sabaさん★
そういえば、オフ会の日の、sabaさんのコスモス写真ってまだアップされていませんよね??...風、強くて撮るの大変でしたよねぇ、あの日は。
この記事の日暮れ時コスモスも、かなり風がある中での撮影だったんですよぉ。
コスモスフェア(あれ?フェスタ、でしたっけ?)の日だったのですが、日中は混み合うだろうなと思って午後5時くらいに着いたらもう駐車場には数台しか車がありませんでした(^_^;)

今週末はお天気崩れてしまうようですね。
そろそろ衣替えですねぇ。michikoさんの靴下がいよいよ活躍するシーズンだわ~~。

Commented by Okamekikurin at 2011-09-29 23:52

★インコ母さん★
秋刀魚と書いて.....
コレ↑↑もなかなかイイ感じ(漢字)ですよネ(笑笑)

そっか、コスモスって逞しく生き続けるお花なのですねぇ。
あのか細い華奢な茎や葉のイメージとは違いますワ~(笑)

数日前に、道新の別紙でコスモスの種類が載っているのがありました。
「こんなに種類があるんだなぁ」と、しばし見入っておりました。
チョコレートコスモスなんていうのもあるのですねぇ。
丸加高原のコスモスも、もう少し密度が濃くなると思うのですが、そうこうしているうちに初雪が来そうな気も...

Commented by Okamekikurin at 2011-09-29 23:54

★カッコとじさん★
カッコとじさんとあの空間で過ごす時間、「どんだけ~」ってくらい早く感じられましたね。
とてもとても、いい夏でした。おかげさまで。
思えば、去年のちょうど今時期くらいからだったんですよね。泥沼戦争へとなだれ込んでいったのは...
「恨み」とか「憤り」とか、あまり平穏な日常では抱かないネガティブな感情に日々支配されて。悪い夢と書いて悪夢。そう、まさに悪夢そのものの毎日でした。
だけど、アソコに行けたから、カッコとじさんともお知り合いになれたんだよなぁ。
そう思うと、感謝しなくてはならないのかー、アソコにも。アノ人にも。
つまり、人生に無駄なんてないのだなぁ...とかね、そんなことを考える今日この頃だったり。

明日はカッコとじさんとご一緒させていただく気持ちで行ってまいります。
アノ場はバイブプレイお断りだろうから、タイムリーにメッセージ受け取れないけれど。帰りの列車でドキドキしながらケータイ開いてみますね。
どうあれ、これからもコンキャティネイトなプレイでヨロシク哀愁ですっ(笑)


Commented by Okamekikurin at 2011-09-29 23:56

★ぐんそーさん★
いやいや、そんな風におっしゃっていただけると、ついニヤけてしまいますヨ。
いつかは写真教室に通いながらきちんとしたカメラの知識なども身につけてちゃんとした写真を撮れるようになりたいと思っております。
でも、今のように何も知らずにわからずに、ただ「楽しい♪」というそれだけで撮れることもシヤワセなんだろうなぁと思ったりします。

川柳を考えるのは、大抵、朝...弁当を作っている最中なんですワ。
弁当を作り始めて作り終わるまでの間に、概ねまとまります。
多分、あらたまってパソコンの前とかに座っていると却って言葉が出てこないような気がします。これも写真と同様で、ムツカシイことを何も考えていないから楽しいのでしょうねぇ。
キホン、お気楽ノーテンキな奴なんですよ、多分私って(笑)

Commented by saba at 2011-09-30 06:41 x
コスモスオフでのコスモス写真はほとんどボツにしたので、オフ会の時にのせたちっちゃなコスモの写真で終わりですよ〜(・∀・)

今、開拓の村写真更新中ですが、そこでコスモス撮ったのですこしのせます。
”誰も撮らない”コスモスを撮っていたら、村内ボランティアのひとがどこからか現れて
「コスモス撮るの難しいでしょう!」
といってコスモスを押さえてくれました(笑
この日も風が強かったんです。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-01 01:09

★sabaさん★
またまた好天に恵まれない週末になりそうですねぇ。
コスモスを撮るようになって、「風が弱い日」って案外少ないものなんだな、と気づかされます。特に丸加のように遮蔽物がない場所って風が強いですよねぇ。
この記事のコスモスは、あえて自然体で風に揺らいでいるゆえのピンの甘さ、という捉え方にしていただけると助かりますデスっ(笑)
カッチリしたのも綺麗だけれど、コスモスって意外とゆらゆら感があってもいいのかな、なんて考えてみたり。

開拓の村って広いのですねぇ。
私も行ってみたいです~!

Commented by saba at 2011-10-01 08:41 x
ゆらいでるコスモス、秋らしくていいですよね。
わたしには撮れないので修行中です〜(汗

明日は雪だそうで。明日、稽古の日なのにな。
開拓の村、いいですよ〜。隣の原生林もおすすめです。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-01 21:18

★sabaさん★
急に寒くなりましたっ(>_<)
もう早や初雪を見るかもしれないなんて、信じられないですよー(*_*)
まだ衣替えもしていないのに~~~。

明日っていうと、日曜日ですよね。
休日にお稽古あるのですか...
列車、混みあいそうですね。
あれ?お車で移動なのかな。
そういえば今日の夕方、高速道路の美唄トンネル付近で、対向車線で車が大炎上しているのを見てしまいました。
運転手さん、ご無事だといいのですが...

今時期に初雪だったら、コスモスと雪のコラボとかも撮れてしまいそうですねぇ。
...解けてしまう前にお花のところに到達できそうにないのが残念(笑)
michiko師匠ならばひとっ走り駆けつけてくださるかも(~o~)



<< 長月の終わり      天然アイシャドー >>