ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

10月1日、女心よりめまぐるしい秋の空

e0235910_024318.jpg

雨が降ったかと思えば、晴れ間がのぞき、
ほっとするも
再び雨。

そんなことを朝から晩まで何度も何度も繰り返した
10月最初の日。

e0235910_041521.jpg

e0235910_042837.jpg

さて、10月2日は平地でも雪を見る可能性もあるとか。

ま、ま、ま、まぢでっか(*_*)

e0235910_052512.jpg

体調管理に気を付けましょう。くれぐれも。
ウチの夫はこの時期恒例の喘息の発作で点滴に行きましたデス。

e0235910_075036.jpg

夜空にねがいを。

by Okamekikurin | 2011-10-02 00:09 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by ひだまり at 2011-10-02 00:18 x
秋は心がせつないですねぇ・・・。
日々、いっぱいいっぱいですわ。

今宵も飲んだくれて、現実逃避?です。
音楽に癒しを求めつつね。

どうぞ、ご自愛くださいませ。


Commented by michiko at 2011-10-02 07:07 x
おはよーございます。
天気予報だと明日の方が最低気温、低いです。
それにしても雪が降ったか?と思うほど寒いですナ
今時期は、毎年さびしーぃ気持ちになるんだけど
ことしもどっぷりと人恋しいですわ。
Commented by こたつ猫 at 2011-10-02 09:49 x
しゃべ~~~~~よ(==;

一気に寒くなりました。
体がついていきません。

大雪山では、既に初関節痛・・・・・
いや、初冠雪だとか。

夏が長すぎたのか、冬が早すぎるのか・・・・

こっちでも、昨日三日月みえてた。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-03 05:22

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
毎日お疲れさまでございます...
ひだまりさんブログの“ようつべ音楽”のラインナップ、楽しみにしているんですよ。
セレクトから、ひだまりさんのその時々のココロ模様を思い浮かべてます。

実は私も結構パンク寸前だったりします(笑)
今、自分にとってのストレス解消方法って何かなぁと、ふと考えます。
不整脈になってからお酒も殆ど飲めない状態だし...やっぱ、食べて解消しているのかなぁ。冬に向かって一段と肥えてゆきそうでコワいですっっ(>_<)

Commented by Okamekikurin at 2011-10-03 05:24

★michikoさん★
天気予報に雪マークが出ましたねぇ....早すぎるわ~~。
昨日、旭岳方面に行かれていたお友達からも、吹雪模様の写真を見せてもらいました。まだ10月に入ったばかりだというのに、なんてことでしょう(T_T)
夏からイッキに冬へシフトという感じだわぁ。
丸加のコスモス、その後はどうなってるかな。。。

秋の夜は、大勢で鍋でもつつきながらにぎやかに過ごしたくなりますね。
昨夜、慌てて衣替えを済ませましたよぉ。
スーパーの魚売り場に生筋子が並んでますねぇ。
いくらのしょうゆ漬け、そろそろ作りたいなー。michiko師匠のおうちでは今シーズンもう召し上がったのかな?

Commented by Okamekikurin at 2011-10-03 05:26

★こたつ猫さん★
そんなわけで、北海道はイッキに晩秋の空気となりやした。早すぎます...いくらなんでも(ノ◇≦。)
私のマチではまだ初雪になっていませんが、北海道内、降っているところもちらほらと。
今日もまたまた雪マークが登場です。
ほんの少し前まで残暑で汗流していたというのに...

ストーブもしっかり焚いてます。
びび太達は室内が温かいものだから機嫌上々。
今シーズンの灯油代を気にしながら、でも寒いのには勝てませんわ~。

こたつ猫さんも、お風邪召されませんようにどうぞご自愛くださいませネ~。





<< 積雪の前に      『英国女王陛下の近衛軍楽隊』 >>