2011年 10月 03日

積雪の前に

e0235910_722095.jpg

道内のあちらこちらから驚きの「雪便り」が届き始めました!

山の頂ならばいざ知らず。
あまりにも早すぎやしませんか~(T_T)

e0235910_7232197.jpg

昨夜、あたふたと衣替えを済ませましたが、
まだまだ「夏」でいたかった...

ホント、これじゃ秋を味わう間もなく冬モードですよぉ。

e0235910_7243955.jpg

お空の
雲の
お天気の、
流れに身を委ねるしかないわけで。人々は。

...だけど、冬も秋もきわめて苦手です...個人的には。
寒い時期が、とにかくダメです。
ココロがね、ざわざわざわざわ。

e0235910_7285296.jpg

でも、乗り切っていかなくては、ね。
悩みはだれにでもある。そう、誰にでも。

e0235910_729323.jpg

ここで愚痴らせてもらって。
(ありがたいことです)

さて、
さて、
さてっ!!!

今週もスタートですっ!(^^)/

e0235910_7301984.jpg

安全運転しましょうね~~~。

by Okamekikurin | 2011-10-03 07:35 | シャシン | Comments(10)
Commented by ポンママ at 2011-10-03 09:45 x
空知の畑はほんとに綺麗でした
今度案内してほしいですねー、穴場に・・・
冷えますよねー
そーしたら雪!って声があちこちから
あんなに暑かった夏なのに・・雪遅いって思っていたのに
慣れるまでが大変です~
Commented by michiko at 2011-10-03 17:29 x
今朝は寒かったですね~><
朝6時から1時間くらい雪がチラホラ降ってました。
ここは山が近いからかナ
江○乙にお住まいの方のブログを見たら
けっこうな積雪!!
あ~~行けばよかったなぁ 初雪とコスモス♪
まだ雪虫も確認してないのにね~
お仕事が忙しくなるでしょうけど、風邪ひかないようにね^^
Commented by miyabi at 2011-10-03 20:12 x
いま『優しい時間』見ています。 雪虫の出る1話目です。
今夜は挫けそうです。

森の時計、いつの日か珈琲をのみたい。何も考えずに、、、、。
Commented by ぐんそー at 2011-10-03 23:55 x
どうもお晩です。
昨日今日と寒い二日間でしたね。
とうとうFFストーブに頼ってしまいました。
一度点けたら、もう来春まで頼りっぱなしです。
そちらはもう焚いてますか?
Commented by Okamekikurin at 2011-10-04 01:06

★ポンママさん★
いやぁ、ブログ仲間さん達がぞくぞくと初雪画像をアップされていますねぇ。
私、3時くらいから起きていたんだけれど、外を見ていなかったので全然気づきませんでした...というか、雨だとばかり思ってました(^_^;)

ホント、ついこの間まで「夏」だったわけで、全然身体が寒さ仕様になっていないのですよね。部屋でなんていまだTシャツで過ごしていましたから(笑)

例えば十勝の畑と空知の畑、言葉で表現するのはムツカシイですけれど、同じ北海道でも何となく雰囲気が違いますね...どちらも好きですけれど。この記事の画像は、概ね芦別方面で撮ったものなのですよ~。

Commented by Okamekikurin at 2011-10-04 01:07

★michikoさん★
初雪、早すぎですよね(笑)
このあとだって、もしかすると20度くらいまで復活する日があるかもだし...だってまだ10月になったばかりなのだもの~~~!
そうそう、雪虫さんだってまだ登場していないのです。物事には順番っつぅものがっっっ!

コスモスの初雪ベール、撮ってみたいですねぇ。
今日(昨日)はちらりとだけですが岩見沢のバラ園に立ち寄りました。ひと気もなく、バラも殆ど終わりころでした。かなり寒かったけれど、空気が澄んでいて心地よかったですよぉ。

お気遣い有難うございます(^^)/
今月中旬から年内、ブログ更新もまばらになってしまいますが、michiko師匠、私の分も更新ヨロシクですっ!

Commented by Okamekikurin at 2011-10-04 01:07

★miyabiさん★
深夜(明け方?)3時過ぎのメイルにお付き合いいただき有難うね~。
『優しい時間』かぁ...今時期観るのはたまんないだろうなぁ...あの主題歌を思い出しただけで、胸が熱くなります(T_T)
連ドラの中でもあんなに次回を待ち焦がれたのは、そうそうなかったです。切なかったけどね。

森の時計、マヂにツアー計画立てましょうよ。
勿論、長い目でだけどね。
あ、我が家の珈琲もツアーに組み込んでおいて~~(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-10-04 01:08

★ぐんそーさん★
ええ、我が家もとっくに頼りっぱなしですよぉ。
シーズン初の「点火」スイッチに触れる時、諦めというかやれやれというか再びというか、あのなんてことない一瞬に、長い冬へのスタートを感じます。

でも、雪の季節はそれはそれで、ぐんそーさんはドラマティックなお写真を撮れるから羨ましいっ!!!私のバヤイは単なるヒキコになるだけです。しくしく。

今夜は寒かったので、タンドリーチキン鍋なるものを作りました。あ、「素」は既製品ですヨ。スープカリーが鍋になったようなものですが、なかなか温まりましたデス。ついつい食べ過ぎてしまうのが問題ですにゃ(笑)

Commented by 18禁占い師 at 2011-10-04 17:03 x
Kikurinさま

今晩は (V)o¥o(V)

今年は夏服も中途半端で…秋服に変えなくては…
と思いつつ慌てて出したのは、ロングブーツのみ(早速、履いてます)
昨日は霰に大当たり!でした。

Commented by Okamekikurin at 2011-10-04 23:59

★18禁占い師さん★
夏と秋と冬の境目がごちゃ混ぜになっているような北海道ですねぇ~。
ブーツでいえば、この何年かは夏でも履いている女子を見かけるし。季節問わずファッションアイテムの一つとして存在している感じですよねー。
18禁占い師さんはスリムでいらっしゃるから、ロングブーツもかっちょよく履きこなせてうらやましい!ですっっっ!!!
桜島大根足の私は、フツーのロングブーツだとファスナーが上がりません(T_T)
パンツをブーツに入れるなんざ、夢のまた夢です。以前、夕張の映画祭で天海祐希さんがゲストにいらしたとき、足の長さに見とれちゃいましたヨ~。



<< 花色吐息      10月1日、女心よりめまぐるし... >>