人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

誰と何処でナニを食べるかクリスマス

誰と何処でナニを食べるかクリスマス_e0235910_712417.jpg

...しっかし早いよなぁ~。
10月に入るか入らないかのうちに、デパ地下にはおせちのパンフ、コンビニにはこの通り..


なんかもうね、追い立てられてる気分だワ。
いっそ、通年で店頭にクリスマスケーキのパンフ並べておいてよって感じ?(-.-)



誰と何処でナニを食べるかクリスマス_e0235910_734293.jpg

全員、同じお顔に見えてしまいます。

アタシに区別がついたのは、
♪♪セーラー服を♪♪ ♪♪脱ぅ~~がさーないで♪♪

歌っていたお方たちの時代までです(恥)

“朝の娘。”さんも、初代の数人だけだなぁ...見分けがついていたのは。

誰と何処でナニを食べるかクリスマス_e0235910_77578.jpg

閑話休題。


美味しそうな女子の顔の区別はつかねども。
美味しそうなスイーツの区別はしっかりつくゼときたもんだ。

誰と何処でナニを食べるかクリスマス_e0235910_784049.jpg

うん、コレが食べたい!

美味しそうな女子もついてくるんだべか。

by Okamekikurin | 2011-10-06 07:15 | ツブヤキ | Comments(15)
Commented by saba at 2011-10-06 10:15 x
あれ?女の子はついてきませんって書いてないんですか??
もしくはお菓子だけのお届けになりますとか。結構しつこく書かれたりするのにね(´ー`)

昨夜、オットが自分の撮った写真で一生懸命暑寒別岳を探していましたが、どうにも見つからず。
その謎は今日とけました。
オットの写真では雲に隠れて見えなかったのです。
今日は晴れていたので確認できたそうです。

おニューカメラはコンデジになりました!
そしてイチデジ貯金を…。EOSのKissがついてない方のカメラが欲しいです〜。
Commented by おさむ at 2011-10-06 14:55 x
アイドルで年齢がバレちゃいますね!(^_^;
LPで太田裕美、LDで森高千里、DVDで少女時代&KARAですわぁー(笑)
AKBはじゃんけん勝ち抜いた麻里子さましか知りません。

美味しそうな女の子ついてくるなら買ってもいいかな?
でも、女の子食べたら犯罪になっちゃうなぁ~(泣)
Commented by Okamekikurin at 2011-10-06 21:25

★sabaさん★
このグループは今や国民的アイドルなのでしょうか....?
ものの見事に、名前も顔も、歌っている歌も、知りません(T_T)
皆さん一様に可愛いなぁと思うのだけれど、どうして私の目には同じようなお顔に映ってしまうのかなぁ...

そっか、sabaさん今回はコンデジを購入されたのですね。
デジイチは決して逃げませんから(笑笑)...タイミングとか縁というのもあるかな、と思います。
でもKissの上になると、比べるとすごく重さを感じますよ~。それに望遠レンズをつけるとなると、体育会系の世界です。まぁそう言いつつ私も三脚なしで結構使ってるけどネ、、、この程度は、日ごろ主婦業で鍛えている皆様には全然許容範囲なのかな(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2011-10-06 21:27

★おさむさん★
えるぴーれこーど!!!!
懐かしいですねぇ~~。
かつてはレコード屋さんにレコード針を買いに行ったりしたものですよね。
LPレコードを買うとポスターとかおまけでついてきたりもして。嬉しかったものです。
太田裕美さんってあの頃からお歌が上手だったけれど、今もたまに出演される歌番組とか見ていると相変わらずお上手だなぁと感じます。
森高さんも、学校祭とかいっぱい招かれてましたっけね。今は奥さま業なのかなぁ。

KARAのメンバーの方達ってモデルさんのようにスタイルがいいですよねぇ。
踊りもカッコいいし。同性でも憧れてしまうわ~。

Commented by ぐんそー at 2011-10-06 21:28 x
>>美味しそうな女子もついてくるんだべか。
エロエロっすなぁ。
エロは何よりの原動力。
明日へのエネルギー。
エロってどんなところに転がっているんですかね?
Commented by Okamekikurin at 2011-10-06 21:48

★ぐんそーさん★
そそ。
生きとし生ける者にエロありき、でございまつ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

是非ぐんそーさんの個展でヌゥド写真特集もお願いしますデス。
嗚呼...30年前にお逢いしていたら、私も脱いだのになぁ(笑笑)
今脱いだらホラーだしなぁ(しくしく)

昨日、帰りの列車の中でどなたかが置いて行ったスポーツ芸能系新聞を読んでおりました。
エロ記事を毎日書くお人のパワーもすごいものがあるなぁと、ある種の尊敬ですワ~。
Commented by ひだまり at 2011-10-06 22:58 x
季節感。。。
今はありまへんな。

いっそ一緒にしてもいいのでは???
と、どうでもいいや~と思ってしまいます。

だんだんとね、年を重ねると面倒になって来るんですわ。
ヤバイよなぁ・・・こういう私。

で、クリスマス。。。
どうしますかぁ???
Commented by Okamekikurin at 2011-10-07 07:56

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
季節感希薄、そういや最近の女性のファッションもしかりですよね。
昔むかし(っていつの頃??笑)のルームウェアは、夏はシミーズ、冬はトックリセーター。でも去年今年あたりは、真夏でも真っ黒いタイツ...トレンカ?レギンス?なんちゅーのだろうあれは。暑くないのかなぁ...と思ってしまいます。ブーツの女性もいますよね。逆に、冬にセーターを着る機会が減りました。

コンビニに売っている、お一人様用のスイーツがこれまた侮れない美味しさなのですよね。
ビールや雑誌を買うついでに、一口サイズのスイーツを何気に買い物かごに入れてしまいます。

贅沢な環境ともいえるけど、メリハリは薄れてきてますよね。
行事へのワクワク感とか、ホント減りました。

でもっ!!!
やっぱ、クリスマスケーキは食べたい(笑笑笑)...ええ、勿論オヒトリサマ用のですヨ(T_T)

Commented by saba at 2011-10-07 11:00 x
郵便局へ自転車で買い物に行って息切れしているようでは体力足りないかも…。デジイチのために体力も育てなくては。。。
重さはある程度覚悟しています。

以前、おたずねのお稽古は休日きっぷで特急で行ってます。
車でいくことも考えたけど、特急だと早いし。
体力と時間に余裕のあるときは高速バスも使います^^
Commented by Okamekikurin at 2011-10-08 00:08

★sabaさん★
カメラもそうだけれど、三線も体力要るのでは???(^_^;)
二胡にしても、楽器そのものはちっこいけれど、あれがなかなかどうして。ちゃんと弾こうと思うと練習が終わるとくったくたです。
まして三線の場合はお歌も加わるから。よけいエネルギーが必要ですよね。
レッスン終わったらお腹すきそうだわ~~。

私も体力を低下させないために、「なるべく歩く」「階段を使う」など、日常生活の中でも地味に意識しておりますデス。

Commented by saba at 2011-10-08 11:05 x
東京で暮らす弟がやけにスリムなのですよ。都会だから車を使わないのは当たり前だけど、エレベーターやエスカレーターは使ったことがないと。見習わねば〜。つい、田舎の人間だからドアツードアで行っちゃいます。
kikuさんはちゃんと鍛錬してるのですね〜。素晴らしい。

三線のお稽古は月に一回なのもあって時間が長いから、わたしがいるのは1時〜5時ですが、5時までだと、実際のレッスンは2時間くらいなんです。
3時には休憩で先生がいつもお腹にたまるおやつ(サーターアンダギーとかちんすこうとかまんじゅうとか)を持ってきてくれるので帰りにお腹が空いていたことはないんですよ。不思議なことに。
三線の稽古以外にうちなーぐちの勉強や(唄や三線や沖縄の)疑問質問コーナーがあったりするので、三線だけの練習をしたい人には向かないかも…と、最近思います。
Commented by saba at 2011-10-08 11:06 x
続きです

楽器はだいたい何でもそうだと思うけど、家での練習が大事なんですよね…。
家で練習した成果を先生に見せて、チェックを入れてもらってあちこち直して…。
だいたい課題を出されるからそれをクリアしてやった!と、教室へ行くと
「もうそろそろ合奏じゃなくて一人で弾けるようにならないとね」
と、新たな課題を出されたりしてなかなか大変であります。
最近やっと、姿勢と指づかいについて注意されなくなりました。ほっ。

でも、もっと上手になってうたも三線も全力でできるようになったら疲れてクタクタになるのかも。。。レッスンの終わりごろには指は回らなくなってます(^^;

ちょっとメールで話したほうがいいような長い話になってしまいましたm(_ _)m
Commented by Okamekikurin at 2011-10-08 23:07

★sabaさん★
都会に住むと、マイカー出勤はまず滅多にないですものね。月極め駐車場なんてとてもじゃないけれど、借りられないですからねぇ...
sabaさんに弟さんがいらしたのですねぇ。実に何と、初耳でございました。
東京での暮らしって、どんな風なのかしら。想像つかないです。
東京や大阪に行くと、駅や交差点を横断する人々の歩く速さが北海道人のそれとは全然違うなぁと痛感しました。歩きなれている、というか、歩き方がパワフルですよね、皆さん。

三線も奥が深いのですねぇ。
歌って演奏...私には一生かかっても無理な気がします。
私が空知に居られる間に是非、sabaさんの、ミニライブ開催してくださいませ~。

この秋は異動にならずにほっと一安心ですけれど、来年の春または秋...
考えない方がいいのかな。先の事だものねぇ。

Commented by saba at 2011-10-08 23:16 x
わたしも東京の暮らしは想像がつかないです。
札幌でさえ、歩くの早いなあと感じるのに、東京はそれより早いのですか!
(東京は羽田と臨海公園しか行ったことが無いので。)

ミニライブ…チューリップくらいなら出来そうです(笑

親のことがあると移動もいろいろ困る面が出ますよね。
わたしもきょうぼんやり考えてました。
自分の親のこと考えたら、紋別でも名寄でもOKだけど、夫の両親がそれだと遠いなあ、とか。なかなか難しいですよね。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-09 23:02

★sabaさん★
紅葉が美しくなってきましたねぇ...といっても自分の行動範囲は管内のみですが(笑)

親とまだ同居はしていないけれど、親の事を考えない日はありません。
考えすぎても何かが解決するわけではないと、わかっていてもついつい考えてしまいます。
明日は実家です...気持ちが重いです...でも行かないと(会わないと)それはそれで気になってしまうし、ネ(^_^;)

演奏会の練習もしなくちゃ~なのですが、以前のように熱心に練習しなくなってしまいました。いかんなぁ~~、こんなことでは(汗)
先日のレッスンで、「初心にかえって」ということで、『紅葉』を弾きました。日本の歌って、改めて向き合ってみるとなかなか良いものですねぇ。



<< かくれんぼ。      『注意』しましょ >>