ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

夕張にゃんこ

e0235910_7371996.jpg

e0235910_7373756.jpg

e0235910_7374850.jpg

e0235910_738253.jpg

e0235910_7381310.jpg

e0235910_7382218.jpg

e0235910_7383568.jpg

e0235910_73847100.jpg

おやつ、ひと口どうぞ~。


e0235910_739338.jpg

うーむ。
すかさず、やってきましたカラス君。

上から狙っておりますね...。


e0235910_7391470.jpg

「あ。 おやつ、落としちゃった...」


あらあら。
カラス君も降りてきましたよ。


e0235910_7392654.jpg

お見合い~。
にらみ合い~~。

e0235910_7393623.jpg

タイミングうかがい~~~。


e0235910_739455.jpg

じり じり  じり...


e0235910_7395555.jpg

「あっ!」


e0235910_74047.jpg

あ~あ......


e0235910_7401780.jpg

わんこは平和なのねー。

by Okamekikurin | 2011-10-10 07:54 | シャシン | Comments(11)
Commented by ゆんぐ at 2011-10-10 08:36 x
ああぁぁっ!ダンボールぎゅうぎゅう詰めにゃんこ!!
(萌え~)持って帰ってしまいそうだ。
カラスにおやつ奪われちまいましたね、(^_^;)ナイスショットです。
こういう猫を写したいけど、切なくて撮れないなぁ・・・。
Commented by ニャンコ at 2011-10-10 10:39 x
昨日はお疲れ様でした
なかなか寒くて夜会が進まず残念でした
また探索でもご一緒できたらとおもいます
夕張ニャンコまだまだいますね
一部いつものニャンコいましたね
また 今度は紅葉の夕張いきますか
Commented by necojiji at 2011-10-10 10:41 x
すいません ↑のコメントはわたしです
Commented by michiko at 2011-10-10 11:43 x
ダンボールのにゃんこたち❤
顔つっこみたいっ! 
お鼻が白い三角のトラにゃんこも、めちゃカワユス♪
Commented by いすか at 2011-10-10 16:33 x
かわいいぃぃ~!
ぎゅうぎゅうづめ、一緒に入りたい…。
カラスの方が一枚上手だったですねー。がっかりなねこさんもかわいい♪
Commented by Okamekikurin at 2011-10-10 21:46

★ゆんぐさん★
“夕張にゃんこ”達は、いわゆる家猫ではないようなのだけれど、ちゃんとご飯はもらっているんですよ~。段ボールニャン達も、民家のベランダ前に置かれた段ボールにおしくらまんぢぅになってました(笑)
なもので、おすそ分けしたおやつをカラスに奪われても、あまり目くじらたてないんですワ。毛艶も悪くないし、痩せてもいないし。きっと、ここにお住まいの方達とほど良い距離を保ちながら暮らせているのかな、と。訪れた時に写真を撮りながら、いつもそんな風に考えておりますデス。


Commented by Okamekikurin at 2011-10-10 21:48

★necojijiニャンコさん★(;^_^A
イベント大変お疲れ様でございました~~。そして、いつも色々と有難うございます。五郎さんの別荘にお邪魔できなかったのが残念でしたが、ストーブ囲んでのひとときは楽しかったですよー。
甘酒二杯いただいて、駅でココア飲んだらお腹ン中が甘甘になってました(笑)

夕張にゃんこ、いつものルートで確認してきました(^^)/
猫屋敷の中にはいなかったのですが(たまたまかもしれません)、人懐こいニャンちゃんも元気そうでしたよー。
紅葉は、気持ちまだ早めかな?って感じでしたが、そろそろいい感じに色づき始めてますねぇ。積雪の前にじっくり撮りたいものです♪

Commented by Okamekikurin at 2011-10-10 21:50

★michikoさん★
小樽や夕張は、街をぶらぶら歩くといっぱい猫ちゃんに出逢えます(嬉)
昨日夕張をぶらついていた時も、坂道の途中でにゃんこがいたり、ホント、どこで遭遇できるかわからないので、ワクワクしますよー。
驚いたのが、クロちゃんにおやつをほんの一口差し出しただけで、頭上にずらりとカラスが囲んだのです。何処で見ていたものやら...
放課後の体育館裏でカツアゲ状態?って感じになりそうでした(笑)

最後の画像のワンちゃんも、とっても人懐こくてめんこかった~。全然吠えなくて、多分老犬のようでした。

Commented by Okamekikurin at 2011-10-10 21:51

★いすかさん★
猫ちゃんって、ぎゅーぎゅーづめが好きなのですねぇ~。
段ボールにゃんこ、最初見た瞬間には、何匹入っているのか全然わからなかったんですよー。
カメラを向けても「ふーん」ってな感じで、ノーリアクション(笑)
実に平和な光景でございました。

カラスにおやつを奪われてしまった猫ちゃんに、もう一度おやつをあげたかったのですが、頭上にずらりとカラスが囲んでしまいまして。こりゃ出せば出すほどエライこっちゃになりそうだな、と撤収いたしました。
坂道の草むらをかき分けて廃墟から廃墟へと歩いておりましたら、巨大なウン子に出くわしました。まさか熊さん...ではないと思うけれど。札幌もここ数日、目撃情報でハラハラ状態ですものねぇ。彼らが冬眠に入るまで、ちょいと不安ですよね。

Commented by Aki☆ at 2011-10-11 21:00 x
にゃんたち可愛い!!
夕張には、にゃんこがたくさん居るんですね(*^o^*)
会いたいなぁ~。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-12 01:25

★Aki☆ちゃん★
北海道で猫ちゃんの多い町、というと、小樽が筆頭かなって気がします(自分が足を運んだエリアで考えると、ですけれど)...夕張は、ですねぇ、猫ちゃんファミリー何組かが生息するエリアがありまして...自分が夕張に行った時には必ずそこをチェックしてくるのですヨ。
空き家の中で仔猫を産んで育てている猫ちゃんもいて、近所のどなたかが毎日餌を運んでいるようなのです(餌と水を入れる器もいつも置いてあります)。衛生的にはちょっと色々ありそうですけれど、そういう一定の距離感でもって、彼らもちゃんと生き延びているようなのです。ナデナデさせてはもらえないけれど、カメラを向けても逃げることはない。いつもそんな感じなのですワ(笑)




<< 里に秋      夜の帳 >>