2011年 10月 14日

e0235910_1541660.jpg

洋服がほしい。

季節の変わり目は、地下街あたりにずらりお目見えする新しい流行なんぞをそこここに取り入れた洋服に目がくらむ。クラクラ、くらむ。

e0235910_1541184.jpg


春先、パステル調の色合いの多い季節は割合ユラユラクラクラしないでいられる。
もともと、パステル調の服を着ないもので、
春先は だから余裕。

しかし。
夏から秋へ、あるいは 秋から冬へ。
この辺は、やばい。

相当やばい。


ボルドー、ブラウン、モスグリーン、自分好みの色がずらり並んでいる。
心臓が痛い。
財布が痛い。
いや、痛む前に財布にゃお札が何も入ってないンだった。

e0235910_15413145.jpg

e0235910_1663984.jpg


演奏会に着る服が欲しい。
けど演奏会に着る服っていうのは、普段づかいの服と、ちょいとだけ違う。
ごく小さな演奏会だから、別段フォーマルである必要もないし、着回し重視で買えば良いだけのことなのだが。
最近の自分の服ってほとんどが野山で地べた座りしても気にならないような撮影仕様ばかりなわけで。

そりゃ、演奏会用と普段用と。
どっちも買えればベリベリハッピィなんだけどね。
そんな余裕はどこの袖~~~ってな感じで。


さて、どうしたもんか。
嗚呼その前に...通勤用の滑り止め付きの靴が要るのだった。


e0235910_15414675.jpg




...ってなことを延々悶々と考えておったのだが。



結局。



買ったのはコレ↓↓↓↓↓
e0235910_15415839.jpg





....ま、そんなもんさね。
┐(´-`)┌

by Okamekikurin | 2011-10-14 15:59 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by ぐんそー at 2011-10-14 19:38 x
服を買いに行くための服って何処に売ってるでせうか?
自分はまずそれからですな~(笑)
一番上の猫さん、なんか逞しくみえます。
野生のピューマとかそんな感じでかっこいい。

Commented by Okamekikurin at 2011-10-14 23:33

★ぐんそーさん★
そっか、ぜんらでは服を買いに行けないのですよね(違w

女の世界もね、色々ありますですよ。
洋服買いに行くとき、確かに見栄とか働くことあるデスわ。
着ていく服によって、スタッフさんの対応ってナニゲに違いますもん。
でも、いっそ「おわっとるな、このオバはん」と思われるようなセンスのかけらもないイデタチで行くと。寄ってこないんですよね、スタッフさん。
あれも一つの手だな、と最近の自分はそっちに傾いてます。んふふ。

このニャンコちゃんの日課なのでしょうかね、この道をチェックするのは。
ここを抜けた後、雀さんファミリーをじっと見つめてましたよー。

Commented by mamu43 at 2011-10-15 17:04
三枚目好きですよ~

道端?それもど真ん中勇気あるし逞しい
その逞しさお裾分けして頂きたいわ♪

洋服 私もタンスの中にパステルはまるで無し
最近のお出かけはカメラ絡み
そうですねぇ~着ている服装でスタッフさんの様子の
違い感じる 
地下街やアウトレットでこれ良いなんて・・・・
その服にまっしぐら 気が付けば若者のお店
こっそり退散なんて場面もあったりします。
今の私 物欲の欠片もありません。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-16 01:37

★mamu43さん★
マムさん、ようこそようこそっっっお越しいただき有難うございます~~~(^^)/
今日もまたまた、マムさんのお部屋(←ブログですヨ)にお邪魔してはあの日この日と行ったり来たりして目玉をハート形にさせておりました(笑)

お花って、思わぬところに根を下ろしていたりしますよねぇ。か弱そうでいて、意外と逞しかったり厚かましかったり(?)するんだなぁと妙に感心してみたり。

物欲...洋服欲は若いころに比べると激減したと断言できるのですが、イケナイのがレンズ欲(笑笑)デジイチを使い始めてまだほんの数年ですけれど、レンズっていうのがこんなに高いものとはつゆ知らず。んでもって、次から次へとレンズが欲しくなるものだということもまぁるで知らずに足を踏み入れてしまった世界。いやはや。
...ってゆか、そろそろ本体も欲しいンですがね...(爆涙)

Commented by カッコとじ at 2011-10-16 02:44 x
映画プリティーウーマンでもそうだったよ。
ジュリアロバーツがコールガール丸出しにして、ブティックいっても怪訝そうな顔されて、相手にもされなかった。
だけどきれいに変身したとたん、店員はすり寄るわ、街で振り向かれるわ。
ティファニーの店員の対応はあれはプロじゃおまへん。お客様を差別してはあきまへん。(ナニワのあきんど)

それにしてもあの時のリチャードギアの役はよかったな~。いつもふんふんってうなづきながら、ビビアンの話し聞いてたあげてた。私も泡のお風呂であんなことしたい!ってずっと思ってた~。(職業ではなく・・笑)。




Commented by Okamekikurin at 2011-10-16 08:40

★カッコとじさん★
そうそう、ありましたねぇ、そういうシーン。
けど、ジュリア・ロバーツはどんな格好していても素敵すぎるよなぁ。
もつれそうに長い脚、でかい口なのに天使の笑顔。
二十代の頃の自分の、一番好きな女優さんでした。
(その後、何故かジュリエット・ビノシュに浮気してしもた。笑
あ、ジュリア・ロバーツはもちろん今も好きだけどネ。)

昨日、ダイエーで仕事用のスーツを買いました。
売り場がリクルートスーツコーナーだったのですが、「学生証があると20パーセントオフになりますが...」とレジで店員さんに言われました。
どっからどう見ても、学生証持ってるトシには見えないオバはんなわけだけれど、一応スタッフさんも「決まりだから」言わないとならんのだろねぇ(^_^;)
まぁ、「ムスメのために」って事もあるんだろうけど。この年代は。

明日からまたしばらくスカートですワ...1年ぶりだにゃ(笑)



<< 雷雨の後      イノダにて >>