2011年 10月 28日

演奏会前夜

e0235910_22411276.jpg

明日は演奏会だというのに、こともあろうに指を切ってしまった~~ヽ(;´Д`)ノ

しかも
包丁ではなくて、
胡桃の殻で...。(´д`lll)


びび太用にと思って買った胡桃を、イヤシイ飼い主がこっそり食べようとした結果のことでございます。
あ~自己嫌悪ー。

by Okamekikurin | 2011-10-28 22:47 | オンガク | Comments(8)
Commented at 2011-10-29 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-29 01:33

★鍵コメさま(^^)★
いえいえ、どうぞお気になさらずに~。
秋はさすが、日々めまぐるしく空の色、雲の色が変わりますねー。
ここ数日は、なかなか青空に会えなかったので、久しぶりに明るい青だなぁと思いましたよぉ。

怪我の指の方がいつもよりちゃんと音が出たら大笑いですわン。てへ。

Commented by とら at 2011-10-29 01:33 x
演奏会!楽しんできて下さいね~
輝ける瞬間、刹那を楽しんできてください私は先日、銀杏の殻で手を切りました~
Commented by Okamekikurin at 2011-10-29 01:40

★とらさん★
とらさん、有難うございます~~~(^^)/
“ステージには魔物が棲んでいる”.....さて今回はどんな魔物に逢えるでしょうか(笑)

銀杏の殻、うぅっ。痛そうですねー。
先日拾ってきた栗のイガイガも、何でこんなに全体が凶器状態なんだろうってしみじみ自然の造形に感心(笑)してましたけれど。
美味しいものには簡単にたどり着けないのですね..(^_^;)

Commented by saba at 2011-10-29 06:40 x
あやや、演奏なのに指に傷は大変ですね。
でも、ほんと、気になることがある方がうまくひけるかもですよ!!
ムスメも楽器演奏する子ですが(今は受験のためお休み)、練習では上手にひけるのに本番では緊張して指が回らないとか言ってます^^

そういえばピパに菓子くるみを売ってました。
美唄で作られているくるみです。もう、作ってるところは一軒と聞いているので貴重な菓子くるみだなあと見ていました。
びびちゃんのは?ペット用とかなのですか??
Commented by おさむ at 2011-10-29 19:39 x
あらまぁ~!でも、怪我の功名ってこともありますから…。

こちらは4日連続で秋晴れです。\(^_^)/
なので、近場でコンデジと戯れてました。(笑)
デジイチのファインダーに慣れてたから、液晶画面で構図を決めるのが難しく感じました。

紅葉の見ごろまであと3~4週間、待ち遠しい今日この頃です。
Commented by Okamekikurin at 2011-10-29 22:39

★sabaさん★
演奏会、出来はボロボロでしたけれど、とりあえず終了しました~!
お天気が良くて、風は穏やかで。アルテの紅葉も美しかったですよー。
今日は11人編成。前回よりは人数が少ないのですが、10名を超えるとリズムを合わせるのが本当に大変だなぁと痛感します。
ピアノとかパーカッションが入るとまた別なのでしょうけれどねぇ...
緊張の度合いは少しずつ減ってきたかなぁ...さすがに膝がガクガクということはなくなりました(笑)

美唄のクルミ農家さん、『スロウ』に出ているのを見て問い合わせたんです実は。
来月に入ったら、ハネモノをいただきにうかがうことになっているんですよ~。

Commented by Okamekikurin at 2011-10-29 22:40

★おさむさん★
演奏会の本番はあっという間に終わってしまいますが、待ち時間の方が緊張しますね(笑)
何事も経験と思うようにはしていますが、それにしても本番というのはうまくいかないものですワ...(T_T)

お花さん達、本当に綺麗に撮れていましたねぇ。
こちらの紅葉はそろそろピークを過ぎつつあるようです。
今日は青空の下、もみじの赤とイチョウの黄金色のコントラストがそれはそれは鮮やかでした。おさむさんの紅葉フォト、楽しみに待っておりますよ~。



<< やっぱダメですか?      ふた葉に願いを >>