ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

静寂と寂寥と

e0235910_22495722.jpg

e0235910_2250995.jpg

e0235910_22502048.jpg

e0235910_22503114.jpg

e0235910_22504224.jpg

e0235910_22505343.jpg

e0235910_2251679.jpg

e0235910_2257451.jpg

e0235910_233220.jpg

e0235910_22511643.jpg

e0235910_22512693.jpg

(※平成23年11月3日撮影・幌加内~朱鞠内湖にて)

by Okamekikurin | 2011-11-10 22:59 | シャシン | Comments(2)
Commented by 眼志 at 2011-11-11 09:23 x
深名線の線路跡にはまだいっぱい鉄橋が残っているよね
山深い車窓風景を想い出します

朱鞠内湖は入り組んでいるので
カヌー遊びが面白いんだけど
夏場は虫が多くて鬱陶しいんだよf^_^;)

今の季節が一番気持ちいいけど
朝靄の中に進んで行くと
違う世界に行っちゃいそうで時々怖くなります
Commented by Okamekikurin at 2011-11-11 19:08

★眼志さん★
そういえば自分が深川に住んでいた時期に、深名線が廃止になったのでした。秋に一度だけ乗りました。ホント、「山深い」という言葉がぴったりでしたよねぇ。
あのころはまだ「せいわ温泉ルオント」もできていなかったのだよなぁ。

ひっさしぶりに北上したら道路が全然変わっていてビックリしましたよぉ。
幌加内で歩道に居た鹿が飛び出してきそうになって慌てました。
夕張もそうだけれど、本当に廃屋が多くなりましたねぇ。

明日からお天気が崩れるようだけれど、今日は雲の合間から満月が顔をのぞかせてますネ♪



<< 展望台のキツネ      バランス >>