ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

展望台のキツネ

e0235910_0222185.jpg

丸加高原の展望台に行くと、どこからともなく現れるこのキツネさん。

e0235910_0233261.jpg

片方の後ろ足が使えません。

e0235910_02424100.jpg

それでも逞しく生き続けているのです。
車が停まるのを見つけてやってくるのかなぁ。
それは多分、エサを与える人がいるからなのだと思うけれど...

ごめんね、私は何も持っていないのよ。


e0235910_027347.jpg

e0235910_0271666.jpg

寄りすぎることなく、媚びることもなく、
「そうかい」と
帰っていきます。

ここは君のテリトリーなのだよね。
まもなくやってくる白い季節を、どうか生き延びて。

e0235910_0293929.jpg

秋が、少しずつ終わろうとしています。

e0235910_03079.jpg


by Okamekikurin | 2011-11-12 00:36 | シャシン | Comments(4)
Commented by michiko at 2011-11-12 21:04 x
こんばんは。
キツネさん、冬毛なのかフカフカですね。
冬を乗り越えてくれればよいけれど。
展望台から見る景色もだんだん色が少なくなって
すぐそこに冬が来てるのがわかりますにゃ。。。
週明けは雪が積もるらしいから
通勤、風邪ひかないように気をつけてね^^
Commented by 杏湖つばき at 2011-11-12 22:03 x
kikurinさんらしい。。。
今までのブログの中でも動植物に優しい目を向けているのよね。。kikurinさんの感性で。。
生きて子孫を残すか死ぬかの厳しい世界。
生を受けた限りは少しでも生き抜いてほしいですよね。

もう葉も落ちちゃって、あとは雪が降るばかり。。
また白い季節がやってくるんですね・・
だけど、どっちも、美しい景色。。

朝晩の冷え込みが一段と増してきましもんね・・
旦那様と二人、体に気を付けて下さいね。。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-13 01:44

★michikoさん★
キツネさん、展望台に停まる車を見つけてはやってくるのでしょうかねぇ。
何ももらえないことがわかると、踵を返してどこかへ戻っていくのです。3本の脚で器用に駈けながら。

新緑の頃はパワーをもらえる気がするけれど、今時期は忍耐力をもらえる、景色はそんな色合いかなぁ(笑)
とにもかくにも、長い冬と付き合いながら乗り切って行かねばね。
今年もあともうひと月半。
紅白にユーミンが出るとか、ネットでそんな記事を読みながら気が焦りますデス。
今年って、何かしたのかなぁ...自分。
毎年思ってる気がしないでもないけど、そんでもとりあえずクリスマスケーキは予約しようっと(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-13 01:45

★杏湖つばきさん★
お身体の具合いかがですか...
こちらの事まで心配してくださり、有難うデス。
何とかやってます、うちも。
土曜の勤務に出た夫、週末は基本的に「休み」の職場なので駐車場が使えるから車で出勤しておりました。帰りに音江のパーキングで爆睡してしまったらしく、「帰る」メイルを受け取ってから延々帰ってこなくて焦りました(笑)

どの角度からどう見ても美しいものを撮ることよりも、その逆のものを撮るときの方が萌えます(笑笑)
自然界には同情や義理なんてないのだろうなぁと思います。
だけどやっぱり、生きていってほしいです...このキツネさん。
不器用なモノたち、人たちを、何故かしら応援したくなります。



<< も~にん、ぐっと。      静寂と寂寥と >>