2011年 11月 14日

いよいよ...

e0235910_19351012.jpg

e0235910_19352153.jpg

天気予報では、いよいよ明日からずらり雪マークです。

あーーーーー。ユーウツ。
...と、げんなりしながらも。
クロゼットから手袋だの婆シャツだの、厳寒対策装備を引っ張り出しましたよ~。

イッパツ目のドカ雪は、さていつやってくるものやら...

e0235910_19354661.jpg

e0235910_19355733.jpg

e0235910_1936742.jpg

e0235910_19361858.jpg

紅葉の時期は、毎年のことだけれど本当にあっという間で。
名所へ足を延ばしたい気持ちは山々なれど、やっぱり今年も近場オンリーでした。

それでも、少しだけでも撮らせてもらえたことに感謝感謝です。
ここアルテピアッツァも、しみじみ紅葉が映える場所だなぁと改めて惚れ直しました。

e0235910_19362895.jpg

e0235910_19363870.jpg

さぁ、冬を受け止めるココロの準備をしませぅ。
カラダにはオールシーズンたっぷりの皮下脂肪なんだけれどね(^▽^;)

e0235910_19364725.jpg

e0235910_19365671.jpg

(※平成23年10月29日撮影)

by Okamekikurin | 2011-11-14 19:52 | シャシン | Comments(2)
Commented by おさむ at 2011-11-14 21:15 x
イチョウの黄色い絨毯 すごく綺麗ですね!
10月初めは旭岳と神仙沼の紅葉を狙ってたのですが…。
まさかの雪でしたが、そのおかげでお会いする時間ができたから良かったと思ってます。

義理の妹さん、京都へ行かれてるんですね?
まだ見ごろにはちょっと早いようですが、京料理と京スイーツで十分楽しめますから。(笑)
結婚して京都の住人になった友達が食べ歩きに付き合ってくれるから、毎年桜と紅葉の時季に行ってます。
でも、その子も先週出産されて今は里帰り中なんです。
なので、今年は撮影に専念しようかなぁとは思ってますが、韓国人の女の子が来日すれば一緒に行くことになるかも?です。

北海道ではいよいよ雪マークが並んできましたねぇ。
風邪など引かないようお気をつけください。
それと、滑ってスッテンコロリンしないようにね!
Commented by Okamekikurin at 2011-11-15 00:11

★おさむさん★
10月の声を聞くと同時の雪、あれはさすがに驚きましたねぇ。
吹雪の現場にいらしたおさむさんも、さぞや驚かれたことでしょう(笑)
何とも不思議な日でした。
思い出しても夢のような感覚。

そして、明日からはいよいよ例年どおりの雪景色到来となりそうです。
ブロガーとしては、何処かに出かけて花と雪のコラボなどを撮りたいなぁなんて思うわけですが、ちょっとチャンスもなさそうです。残念!

京都の紅葉はまだピーク前ですか~。
でもきっと素敵な景色がそこここで見られるのでしょうねぇ。
昔京都に行った時は確かイノダではなくて別な名前の珈琲専門店を訪れた記憶があるのですが。名前を思い出せません(^_^;)
当時はまだ珈琲業界のニンゲンのハシクレだったもので。
旅先でも必ず珈琲屋さんを探しておりました。
最近はスタバ系のカフェに押され気味ですよね...、珈琲屋さんも。
この時期はむっしょーにチョコ系のスイーツが食べたくなります。
あ、でも今日はリンゴジャムを作ったのでしばらくはこれがおやつ代わりになります(笑)



<< 深夜1時、雪。      も~にん、ぐっと。 >>