2011年 11月 17日

11月16日、夜。

e0235910_0101773.jpg

二胡教室が終わって、駅までの路。

ホント、見事に積もりましたねぇ~。

e0235910_0114169.jpg

e0235910_0115397.jpg

お花さんも寒そう。
お日様が恋しいね。

e0235910_0124481.jpg

お店前は、除雪もバッチリだわね~!

e0235910_0131425.jpg

オキャクサマハ カミサマ デス(^_^.)

e0235910_014264.jpg

e0235910_0143933.jpg

画像で見るだけなら、ロマンティックですなぁ。

二胡ケースと鞄背負って、すごい体位で(笑)撮影してます。

e0235910_0161140.jpg

e0235910_0162048.jpg

旅立つお人も、帰るお人も
どうぞくれぐれもお気をつけて.....。

by Okamekikurin | 2011-11-17 00:18 | ツブヤキ | Comments(17)
Commented by michiko at 2011-11-17 08:44 x
おはようさまです。
画像からも寒さが伝わってくるよ~><
ニュースでも岩○沢の雪、出てましたにゃ
車がすっぽり埋まってました。
冬になるとプラットホームのフォトって
郷愁をさそいますナ。
きっとすぐ師走になるんだろうね~(笑)
Commented by DOSA at 2011-11-17 09:02 x
岩見沢はまた凄いですねw
一枚目はまさにマネネメントセンターの前だと思いますが、写真に写ってる“ふみや”はよく行きます。隣の店の餃子定食も捨てがたい・・・
Commented by ポンママ at 2011-11-17 09:11 x
すっごいですねー
今朝岩見沢の積雪60センチって@@
突然こーですから大変ですよね
ここまできたら撮影って感じじゃなく憂鬱になりそうです
雪降る夜撮りたいです 千歳の雪は細かくて絵になりません
Commented by 杏湖 at 2011-11-17 10:15 x
ひゃー!すごい雪ですねー!
夜のライトアップに照らされるとキレイ!
だけれど。。やっぱりまた冬がきちゃうんですね。。
駅のフォトは郷愁を誘いマスネ~いいな~この感じ
Commented by ぴこぴ at 2011-11-17 11:50 x
今年の初雪はいきなりドカ雪になってしまったのでしょうか?
ものすごい勢いですね。
暢気に雪景色を羨ましく思ってては申し訳ない気になりました。
でも、、、、
やはりこういう景色撮りたいです^^;
Commented by ぴこぴ at 2011-11-17 11:53 x
追伸


お風邪など召しませんようにm(__)m

キャバレーの看板も寒そうだw
Commented by インコ母 at 2011-11-17 14:16 x
また降りましたね~、タメイキが出る雪。
ベゴニアも寒そう。ここも街路樹の下に少しさいていましたが、もう凍ってしまいそうですよ。

今日はこっちも10cmぐらいの重い雪が降ってくれましたよ。
ダンナの出勤前に車の雪を落としましたが、今月はあまり降らないで欲しいです。
12月から3月までは屋内駐車場を借りますが、狭くて技術の無い私には入れられません。
ですから屋外も借りたままなんです。
見るだけで滅入っちゃいます 雪はイラナイ・・・(--)
Commented by こたつ猫 at 2011-11-17 18:25 x
いやはや、積もりましたね。

北海道で初雪~~ってニュース見たら、ささら電車が(>_<)
こっちももう直ぐかな(__;

冬眠の日々が始まる・・・・
Commented by 眼志 at 2011-11-17 20:23 x
今朝岩見沢46cmの積雪って言ってたから
無事帰ってこられたのかちょっと心配しておりましたよ(^^;)
JRはすぐに止まるからね
Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:37

★michikoさん★
きっとすぐに師走になって、きっとすぐに春が~~~~~(^o^)
...とはいかないか(笑)
さっき、日が落ちてから買い物に行く道すがら、解けかかった昨日の雪をギシギシ踏みながら「これが3月だったらなぁ」なんてね、情けないこと考えてしまいましたワ。
いかんいかんと思いつつ、でも気持が萎えてゆきそうだわー。とりあえず今夜はSONGSの松田聖子ちゃんでも見て元気をもらおう。

そうそう、michiko師匠のブログに貼ってらした“ようつべ”のニャンコちゃん、めっちゃ可愛かった~~。あれはいいワー。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:38

★DOSAさん★
あ、まさにまさに、そうでした。
マネジメントセンターの前でしたねぇ。
DOSAさんのよぉくご存知の界隈!テリトリーですね(^^)/
...ん?ん?『制服天使』は良くイク?
.....あ、違いました???こりゃまた失礼いたしましたーーー。

制服天使のお向かいさんもつぶれちゃったしなぁ。。。(淋 (^_^;))

Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:39

★ポンママさん★
ポンママさんの今朝のお写真、いつもながら素敵ですねぇ~~。
冬の始まりを、その独特の空気が画像から静かに伝わってくるようでした。
そしてそのあとの「ラーメン」→「ユニクロ」→「スイーツ」というコースがポンママさんらしくてナイスでした!!!(笑)

昨夜はすごい降りでしたよぉ岩見沢。でもめっちゃベタ雪だったもので、カメラもジャンパーも楽器のケースも鞄もすべてがべっちょんべっちょんでした。雪を撮るのならば、もう少し冷えてからの方が落ち着いて撮れますネ。ブログネタにしたかったとはいえ、ちと無謀でした(苦笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:40

★杏湖つばきさん★
同じ道内でも積雪・降雪量ってかなり違いますよねー。
というか、同じ管内でもこんなに違うのだなぁとつくづく驚きます。

岩見沢駅、美しいですよねぇ。夏の間はこのスペースに沢山のバラの鉢が置かれていて。色とりどりのバラが花を咲かせているんですよ。いつかゆっくり撮りたいなぁと思いながらもいつもシーズンを終えてしまうんです。
...あ、でもね、個人的には本当は寂れた駅が好きです(笑)
ちなみに二胡教室の帰りはいつも駅待合室で自販機のカップ珈琲を飲んでおります(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:41

★ぴこぴさん★
お気遣い恐縮ですっ。
なぁに、毎年のことなのでね。慣れっこなんですよー。
しかも、大抵、最初のイッパツ目ってドッカリ来るものなのですよ。

このキャバの店前で、いつも黒服のおにーたまが客寄せのために立っております。ところが何せ人通りの決して多くはない裏通りなもので。その立ち姿が何とも哀れっぽいんですよねぇ。アタシなんぞはつい「大変ねぇ」とかオバサン的イキオイで話しかけてしまいたくなるんだけれど。ナニゲにいつも視線を逸らされてしまいます(笑)オバサンには用無しってぇことなんだろうねぇ。くすん。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:42

★インコ母さん★
札幌もついに降りましたねぇ。ニュースでササラ電車が映ると「ああ、いよいよだなぁ」と毎年思います。

ベタ雪の雪かきはしんどいですね。インコ母さんも来年から大変ですね...雪かき。旭川も降るときはどっかり来ますものね。

今日はこちらは解けかかって解けきらず、一番嫌なソロバン道路とブラックアイスバーンになってます。明朝の通勤が心配だわぁ~(>_<)
明日は晴れのち雨の予報ですね...一旦は解けるかなぁ。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:42

★こたつ猫さん★
例年よりはかなり遅いらしいのですが、まぁ来るものが来たなぁという諦めですかね(笑)
この雪が完全に解けるとは思わないのですが、でも日差しが戻るとハンパに解けるんですよねぇ。これがなかなか厄介で...
こたつ猫さんのところも降ったらかなり積もるのかしら。

キモチがね、どうしてもこの時期は下降方向に行ってしまうんですよねぇ。
冬にしか撮れない景色っていうのはあるのだけれど、気力&気合いが伴ってくれません(苦笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-17 21:43

★眼志さん★
昨夜は数分程度の列車の遅れで済みました。私も覚悟していたんですけどね(^_^;)
今さっき、テレビのテロップで深川~旭川間のJRが止まっていると出ていましたワ。事故なのか、故障なのか、はたまた「鹿」なのかなあ。

昨日より今日の道路の方がイヤですねー。凸凹で足をとられちゃう...明日の朝、駅までの道のりがユーウツだわぁ~。ホフクゼンシンですな。

さっき某Tのつく書店に行きました。眼志師匠来ていないかなぁとキョロキョロしてみたけど、今日は逢えなかったですネ。残念~。



<< 日の出前      積雪ーっ(>_<) >>