人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

行きつ戻りつ

行きつ戻りつ_e0235910_13451073.jpg

今朝は雨音で目が覚めた。


「雨かぁ...」


休日だというのに、習慣とは恐ろしいもので、5時には目覚めてしまう。

雪降る日は「しん」としているけれど
雨の日はあえてカーテンのむこうを確かめなくても
その音が情景を伝えてくれる。


「何もしたくないなぁ」

1日のスタートを、自分にかけたくないがために。
7時過ぎまでカーテンを開けずに薄暗い部屋のなかでぼんやりと過ごす。

先日ひだまりさんから送っていただいた、チェンミンのCDを聴きながら。

休日なのだもの。
何も無理をしてテンションを上げることはないのだ。

行きつ戻りつ_e0235910_146312.jpg

あんなにどっさり積もっていた雪も
緩んだ寒気がもたらす雨によって
一旦はあらかた姿を消してしまう...それも束の間のこと、なのだけれども。

行きつ戻りつ_e0235910_13514498.jpg

逝く秋と
迎える冬を

交互にあるいはランダムに、かみしめて

そうして
やがて、
白い世界になってゆく。

行きつ戻りつ_e0235910_13555640.jpg


by Okamekikurin | 2011-11-19 14:07 | シャシン | Comments(4)
Commented by ぴこぴ at 2011-11-19 17:20 x
全国的に雨降りだったのかしら?
天気予報すら見てない・・^^:

クサクサして家を出たいけど 台風並の雨と風じゃ
カメラの保障一切出来ません。になるので
仕方なくジーっと我慢の一日でした。
ストレスかかるとろくな事ないです(T.T)
Commented by 鬼塚タイガー at 2011-11-19 19:42 x
ちょっぴりおセンチモード・・・・
岐阜も雨です・・・
こんな日はボージョレーでも飲みながら
http://www.youtube.com/watch?v=nwz91Na9_9s
あ!銀杏と熱燗のほうがいいかな~
Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 00:51

★ぴこぴさん★
そっか~、今日はぴこぴさんのお住まい方面では雨だけではなくて風も伴っていたのですねぇ。タイミング、なかなかうまくいかないものですね。私もこの画像撮りながら、カメラの心配してました。カメラの雨カバーはかけていたけれど、撮ってるうちに脱げてたし(汗)

1日中雨で、夜になってからは幻想的な靄になってました!明日以降は吹雪くようです。週明けの出勤が心配ですヨ...

Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 00:52

★鬼塚タイガーさん★
岐阜も雨だったのですねぇ。
その昔のジュリーの歌が、こんな風に歌われていたのですか~~。いつもタイガーさんから教えていただく“ようつべ歌集”は新鮮な驚きと感動があります!

重たい雨の1日だったので、夜は管内の温泉に出かけてきました。初冬の夜風の中で露天風呂、淋しくも贅沢な、不思議な夜のひとときでしたよぉ~。あ、入浴画像はナシです(笑笑)



<< ヒトはUNKOでできている。      空き巣来たらず >>