ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

ヒトはUNKOでできている。


突然ですが。
いわゆる食あたりだとか風邪だとかという理由で起こる『下痢』以外で、「うンこがとまらない」という状況に出くわしたことがありますか?

実は私、少し前にそれを実をもって、いや、身を以て体験しました(笑)



と、ゆーわけで。
結論を冒頭に書きましたので、後にも先にもこれは「止まらないウン子の話」です。
お食事中の方、そっち系のネタ嫌いな方、どうぞスル―してくださいね。
ちなみに18禁のス◇トロ系ではありませんのであしからズ(笑)それと話に“オチ”はありませんので期待はなさらずにネ(笑笑)


それは某月某日、GIFさんの車で管内走行中の出来事だった。
下っ腹が急にきゅるりきゅるりと痛くなり、ま、要は用を足したくなったというわけだ。
最寄りの道の駅(国道12号線沿い)に寄ってもらった。
無事に鵜ン子を放出して(笑)しかしせっかく道の駅に立ち寄ったからにはひと通り売店を眺めたいじゃありませんか、食い意地MAXなオバサンとしては。
地元野菜などの並ぶ棚に、透明なビニル袋入りの見たことのない物体が売られていた。カンピョウの親戚のようでもあり、野菜系のものを干した物体であることには間違いないのだけれど、それが何かと聞かれても答えることが出来ない、そんなお姿をしていた。


以前、ナマの「それ」を丸ごといただいたことがある。
「きんぴらにすると美味しいよ」とアドバイスをいただいたので、その通りにきんぴらにした。
ごぼうよりは柔らかい食感だった。
地元野菜にお詳しい主婦の方ならば。
このあたりでもう「それ」がなんであるかは見当がつき始めていらっしゃるかな。

売り場の棚からその袋を手に取って眺めた。
「そのままおつまみとして」と書かれている。
ナルホド、身体に優しい自然食品だね!添加物も一切なし、砂糖がけでもないし。
これは是非とも、食べてみましょ♪

...と、買ったわけだ。見た目にはとても地味ぃな“乾燥物体”を。


それは不思議な味だった。
噛みしめてみて、「すごく美味しいっ!」とは言い難い。
ところが、ネットサーフィンなんかをだらりだらりとしていると、いつのまにかその不思議な物体をひとつ、またひとつと口に運んでしまうのである。歯ごたえはというと、昔昔からよくスーパーの野菜売り場なんかでも見かける、さつま芋を干したアレ、干し芋っていうやつですか?あれをもう少しシャリシャリさせた感じかなぁ。甘さは、さつま芋ほど甘くなくて。それが却って食べやすさとして「止まらなさ」につながるのかなぁ。
...なんて考えながら、いや、考えてもいなかったかな。



気づけば。
袋の中には残り3本になっていた。

「あら、あたしってば。一気食いしてしもたヨ。いやネ、もうっ。」
そこで何気に。はじめて。
袋の裏を、じっくりと眺めてみたのだった。
食べ方のアドバイスが書かれていた。
その文章の最後の方に。
「健康維持には、毎日継続して20g程度お召し上がり下さい。食べ過ぎると通じが良くなり過ぎる場合が、人によってまれに起こる事がありますのでご注意下さい。」
...と、書かれているではないか!!!!!

「なり過ぎる場合が」
「まれに起こる事が」


...この、断言したそうでしていない、でもそれってもしや結構な確率で起こるから書いているんでないの?アナタってば。ねぇねぇ、そこんとこ、どーなのさ。
...と、見えない相手にツッコミをいれたくなりながら。
自分の体質を今更のようにおさらいする。

『超超超超超、腸弱ニンゲン。』

ええ、旧ぜんまい仕掛け時代からお読みいただいている3名ないし4名のお方にはよぉくお分かりいただいている、アタクシのトホホでナハハな体質...泣く泣く野グSOしたなんて記事も、5、6年前くらいには書いていたっけ。

...「毎日20gが健康維持レベル」ですってよ奥さん。
ちなみにひと袋は130g入り。
すなわち。健康維持の約6倍、今、この物体がアタシの体内にいらっしゃるということか。

...焦る。焦りながら、<明日の予定>を考える。
「休みだ。。。仕事」

嗚呼。何とラッキーなことよ。
こうなればあとは、野となれ山となれ糞となれ(悲笑)


...かくして、その夜が訪れた。
食して、数時間ののち。
ものすごい膨満感が襲い始める。
これはつまり、「へ」の予兆である。
漢字で書くならば。屁。
それも、テラバイト級の屁の予感。

ヨカッタ、夜の外出がある日ではなかった。
こ~なりゃ、パソコン部屋に閉じこもって、出るだけ出そうホトトギス。
襲い来るそれを、迎え入れようではないか。

と、腹をくくった。いや、腹をさすった。


屁は、
屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁(以下、無限ループ)
というイキオイだった。
もはや、屁祭り、屁プレイ、屁拷問、この世は屁。あの世も屁。宇宙も屁。

カエルの尻からストロー突っ込んだ悪ガキの話を頭の片隅に思い描きながら、屁タレ続行中「ING」モォドのままで、布団に入った@深夜。


起きた。いや、正確にいうならば、起こされた。

どれだけ寝てからの事だったのか。
いやそれはたぶん、寝入りばな、身体全身が眠りを訴えているそのあたりの時刻のことだ。
べんい。
漢字で書くと、
便意。

運仔がしたい。

そう、感じて。ハゲシク感じて、起き上がった。


ヨロヨロと、歩く振動でケージ内のインコ達を驚かせないように気をつけながら、トイレに向かう。
ほぼ眠りモォドの中のまま、便座に腰掛ける。ぱんつは下げたか、そりゃあとはなすがままぢゃ。

果たして.....


雲狐が止まらなくなったのだ。
下痢、ではないのだ。
立派な、それはりっぱな、云個が、止まらない。

眠い。
しかし、吽故。
眠りたい。
でも、暈来。
部屋に戻るに戻れない。
尻と便座を離すことができない。
このまま私の一生は便座とくっついて終えるのだろうか。

そんなことを思いたくなるほどに、うんうんうんこのでることでることでること。

「だけど」、
と。ほぼ眠りの意識の中でも思考をかすかに動かす。
「下痢、ではないのだ。りっぱな仏、いや、ブツなのだ。だからこれは、宿便とかよく雑誌の広告に書いてあるアレ、腸内の不要なものがせっせと出ているに違いないのだ。健康的なのだ」と、繰り返し自分に言い聞かせた。


それにしても、異様なほどに。
とまらないもうどうにもとまらないリンダ困っちゃう~~~の、世界だった。

吐き気もなく、下痢でもなく、ただただひたすらとまらない大便時間。
その、なすすべもなく便座とアイラブの時間の中で私は思った。

ヒトの体のほとんどは、うんこでできているのではないかと。

そのくらい、実はウン子というものは出そうと思えば出続けるものなのだ。
うんこ、恐るべし。
もしかしたら、私の体重の八割がた、いや、九割九分はウン子なのだろうか。

「わたしはうんこでできている」
その夜私は、何度も何度も、その言葉を反芻していた。





....「ってぇことがさ、アレ買った日にあったわけよー」
再びGIFさんの車の中で、助手席の私はGIFさんに報告していた。
世の男性諸君、運転席と助手席の並んだ二人のイイ女(ヲイ!)が笑顔でウフフオホホと会話しているその中身はね、お洋服の話でもなければイケメン俳優の話でもないのよ。とまらないUNKOの話。


そうして、「まぢにさー」とか「ひょ~」とか言い合いながら走行中に。
なんとなんと、なななんと!!!このたびアタシを糞地獄にいざなってくれた、まさにそのものの名称が、道路わきの看板に書かれていたではないか!!!

e0235910_11401928.jpg

「ヤーコン」

そりゃもう、見てしまったからには。
看板のその文字を、読んでしまったからには!
車は速やかにUターンですよ。ええ、勿論、写真撮影のためです。ハァハァハァ。
ブロガーってね、大変なんですよ、そんな日もあんな日も。

e0235910_11404616.jpg


かくして、私たちはこの日。
道の駅で再びそれを、手に取って。

どうしてなぜと聞かれても、答えなんて見つかりません。


でも。
買ってしまったのです。
『乾燥ヤーコン』アゲイン。

e0235910_11412062.jpg

e0235910_1141439.jpg



もしかすると、私たちは。
『M』なんでしょうか。


e0235910_122461.jpg


by Okamekikurin | 2011-11-20 12:03 | 飲む食う | Comments(24)
Commented by 虎の穴 at 2011-11-20 13:47 x
 ほっつほっつ~!
学術的なブログ拝読させていただきました
小生も便器の容積の半分以上のシットをした経験があります
60秒程も続く・・・永遠とはこんなものだろうか?を感じたのち
本当に便器の半分以上をシットが占めておりました
あの感動体験は、私だけではなかったのですね~
お好み焼き(キャベツたっぷり)
ごぼうチップス(しこたま)
ヨーグルト
=感動体験だったと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=XczogvXBGdw


Commented by ゆんぐ at 2011-11-20 16:04 x
いや~ワロタワロタ、涙出ましたワ。
ヤーコンの存在はすぐピンときましたがこんなおつまみがあるのは知らなかったです。誤字がまた手づくり感があってよろしいかとw。

人間の腸壁には、かなりの宿便があると聞きます。
まさに体重が減るほどだと。
体調は良くなりましたか?
でもそんなにいっぱいお出ましになってトイレ詰まらなかったのかとちと余計な心配をしてしまいましたw。
Commented by ポンママ at 2011-11-20 16:32 x
はじめて知りました、乾燥ヤーコン@@
そして食物繊維はありそう、って思ったけどここまでとは・・・
便秘ぐみの私には朗報かも^^;でもなー
しかしその宿便なるもの
すごい気になっちゃいます
一時期、それを取るとなんらかの薬のようなのが
話題になったことがありましたよね
それを出し切ったらお腹のポッコリも少しはなくなるのでは・・と
ワクワクしながら読みました
試したいです ところで出てる間はお腹痛くないのですか?

いや~~~ お疲れ様でしたね^^
Commented by michiko at 2011-11-20 16:56 x
もちろんKikurinはMですとも!!
おほほと笑っていれば極上の美女なのに
UNKOが止まらないなどと。。。
また、そのギャップがとても好きなんだけどね(笑)
そうか~~ダイコンの親戚のようなあのヤーコン!
超がつくお腹の弱い私は、食べてはいけませんにゃ
ゴボウやおからを大量摂取してもオヘヘの嵐になりますナ
Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 20:26

★虎の穴さん★
やっぱ、今日のハンドルネィムはコーモンさまの「穴」ですよね。いつも有難うございますっ(^^♪
サワヤカなサウンドに載せて、軽やかに放出したいですね。体内のあんなそんなこんなブツを(笑)

お小水(←突然ナァス風にw)というものも、あれって感動的に大量に出る時がありますよねぇ。
入院していた時、24時間蓄尿していたんですが、ビアマグのでっかいような容器、あれから溢れて困ったことがありました(笑笑)
いずれにしても、排せつっていうのは健康のバロメータだし、とっても大切ですよね。

...と、汗にじませながら取り繕ってみるアタシ(^_^;)

あぁ...お好み焼き食べたい...久しく食べてないなぁ。
今週末はお好み焼きの日を作ろうっと。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 20:27

★ゆんぐさん★
このブログネタ、公序良俗に反してませんかね???
...と言ったところでもう出してしまってるしなぁ。
ゆんぐちゃん、どうかオトモダチやめないでおくれー。こんなアタシを、見捨てないでおくれー。

ええ、おかげさまで過多ウン子ながらも硬いウン子ではなかったので、便器がつまることはなかったです!念のため、流しながら(節水ライフには反してますが)深夜のウン子プレイにいそしんでおりましたので。
嗚呼、なんと具体的なんだ....(涙目

ちなみに乾燥ヤーコンは一袋400円でございます。
健康維持のために、ゆんぐちゃんもおひとついかが~~。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 20:28

★ポンママさん★
そうそう、「宿便」という言葉をあちこちで見かけた時期がありましたよねぇ。
人間の腸の長さから考えても、出きらない便っていうのはかなりありそうですよね。
まぁ、このヤーコン効果にしても、人それぞれ体質は違うから、1袋食べてもウンともすんとも、というお方も勿論いらっしゃるのでしょうし。
便秘薬を飲んだ時に効果が出る前に襲ってくるあの痛み、そういうのは全然なくひたすら『出る出る出る~』の繰り返しでした。乾燥ヤーコンの場合。

あれだけ出したあの日は、きっと2キロくらいは体重減っていたかもしれません。
食あたりとかではないので、ヘロヘロにもならず。
それにしてもすごい体験でしたよ(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 20:29

★michikoさん★
そっか、おからでもオナラって出るんですね~。
夫がおからを食べないもので、ここ20年食べていないなぁ...私個人はおから結構好きなんですけれどね。
きんぴらごぼうも、そうそう、あれは出ますね。
でも、美味しいんだよなぁ。きんぴらごぼう。

ちなみに、最初に乾燥ヤーコンを買ったのはN井江の道の駅、2回目に買ったのはT川の道の駅です(^o^)
ヤーコン加工研究所、っていうところがS川にあるんですねぇ。そこの皆さん、一度は『一袋イッキ摂取体験』しているのかなぁ~~(^_^;) 気になるぞぅうう。

やっぱ、アタシってばMっすかね。
ミカコのえむ。GIFさんも名前が「ミカちゃん」なのですワ(笑)

Commented by urauraist at 2011-11-20 20:30 x
志賀直哉先生は、ウンコ哲学の大家です。ご存知の方は残念ながらあまりおられない・・・・ススキノのクラブの綺麗どころもこの哲学には目を輝かせます・・・これ本当の話です。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-20 22:21

★urauraistさん★
お久しぶりです~~っ(^^)/
おおおっ。これは初耳!
貴重なお話を有難うですっ。
...ススキノの倶楽部には縁がありませんが、綺麗どころにお目にかかりたいです。
あれ? ららつぅ~~♪とか、そっち系ぢゃないですよネ(*^m^)

urauraさんもウン子トォクされるのですか??
んー。イメージが結びつかないよぅ(^_^;)

Commented by Jay at 2011-11-20 22:30 x
読み終わると同時に便意に襲われて、もらいウン子したじゃないですか(笑)
いや~笑った笑った
Commented by Okamekikurin at 2011-11-21 06:52

★Jayさん★
うわ~~いっ(^^♪
お久しぶりのJayさんっ! 嬉しいです。お元気でしたか~~~。
もらいUNKO、有難うでございまつ(^_^;)
世の中がどんなに進化しても、すまほが人類を支配しても、ウン子せずには生きていけませんからねぇ。あんどろいどに雲子してもらうわけにはいきません。
ぼうし~ずちゃんも、びび太もニンゲンも。今日も明日も元気にウン個しなくっちゃ。

Jayさんのところも吹雪でしょうか。
すごい風です...地吹雪、吹き溜まりになりそうですねぇ。帰ってきたら除雪だなぁ~(T_T)
Jayさんもお庭の除雪、大変ですね。腰をいたわりながらやっつけましょうネ~!



Commented by インコ母 at 2011-11-21 14:24 x
ヤーコン、そんな作用があるのですか!
ベ○ピ症の方はぜひお試しを。

ごめんなさい。 災難は解りましたが「文」に爆笑してしまいました。
「屁」の字の羅列が・・・ね。
その後お腹はスッキリされましたか? 
でも、このお話しはKIKUさんのイメージには遠いですよ(^^;

おーー!Jayさんだーー(^^)
毎日ご多忙でしょうが、お風邪など召しませぬように。
ぼうし~ずの皆さんお元気の様子ですね。
ウチの大小3羽も元気ですよ。
Commented by 18禁占い師 at 2011-11-21 19:22 x
Kikurinさま、こんばんは。

(゜レ゜) 思わず、卑猥な感じで笑ってしまいました。
ヤーコンは食べた事がありませんが、便秘の方にプレゼントしようかな~。
Commented by urauraist at 2011-11-21 20:14 x
ららつぅ・のメッカはおそらくバンコクのカリプソキャバレーかも?
ヤバいっす!!!危ない危ない・・・・??
Commented by Okamekikurin at 2011-11-21 22:53

★インコ母さん★
乾燥ヤーコン、天然食品ですからもしも便秘症の方がこれでお通じよくなれば万々歳ですよねぇ。便秘薬はやっぱ、あくまでも薬品ですものね。

私は腸が人一倍敏感ならしくて、大根やさつま芋、ゴボウなどを多く摂取するとてきめん効果があらわれます。ですから、これらのものを多く食べるのはなるべく休みの前日、と決めております(笑)
野菜の煮物がもともと大好きなのですが、秋は地物野菜がとりわけ美味しくて。煮物三昧しております。この秋は特に坊ちゃん南瓜をしょっちゅう煮ておりました(^^♪

Jayさんのお名前をお見かけしたのは本当に久しぶりで。私も思わずパソコン前で小躍りしちゃいましたヨ~。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-21 22:54

★18禁占い師さん★
ヤーコンってあまりスーパーでは見かけないような気がするのです...
こちらでは、道の駅などで売られていますが。
見た目はとにかく地味な物体ですね。まぁ、ゴボウもレンコンも、この手のお野菜はどれも皆さん派手とは言い難い姿形をしていますけれども。でも、甘辛く煮ると美味しいんですよねぇこれがまた。
和食はやめられませんワ~。

18禁占い師さん、もしや今はお忙しい時期ですよね?
来年ってどんなトシになるのでしょうねぇ...

Commented by Okamekikurin at 2011-11-21 22:55

★urauraistさん★
海を渡ってバンコクですかぁ~~。♪♪♪行ってみたいな違う国♪♪♪

らら◇う~のおねぃさまたちってどうしてあんなに女っぽい&美しいのでしょうねぇ。
女より格段女っぽい、そんな気がします。
...って、ススキノに何年行っていないだろう、自分。今行ったらもう完璧におのぼりさん状態ですね。urauraさんにとっては“お庭”かしら?(^_^;)

Commented by GIF at 2011-11-22 03:29 x
さすが!屁実INGウェイ☆まるで小説のようだったわww
ほんと、ゲーリー・クーパーじゃないのに出続ける。というデトックス体験、お陰で経験できちゃったV(= ̄▽ ̄=)V
確実に、お互いのMのMはMのMだわねっ(*´艸`)
Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 07:44

★GIFさん★
ナニゲに買った乾燥ヤーコンだったけれど、いんやぁ~、貴重な体験をさせてもろたワ(笑)
皆さまからの反響もすごいなぁ、と。普段はひっそりこんと静まり返ったブログなんだけどもね(笑笑)

次は何を体験するぅ????

昨日も吹雪の中ありがとうね~~。
なかなか無謀な撮影だったけど、ソフィアなGIFさんのお姿が雪原にマッチしていたわ。

今日も今日とて降りしきっているけれど、運転気を付けて行ってきてくださいませ~。くれぐれも反対車線を走らないようにねー(^_^;)

Commented by こたつ猫 at 2011-11-22 18:13 x
爆笑・・・・・・・

久しぶりに涙が出るくらいに爆笑(^▽^)
しかも、会社で(笑)

いい文書の書き方ですよ。
はらいて~~~~
Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 23:32

★こたつ猫さん★
え? こたつ猫さん、はらいてーのですか??それはホラ、ウン子出さねばですよ。乾燥ヤーコン送りますよー12ダースくらいまとめて(笑笑笑)
忘年会の景品に、年明けのお年始に。乾燥ヤーコンいかがですか~~~。

んー。
ブログの方向がビミョーにあっちの世界に逝ってしまいそうです。軌道修正を試みるべきか、居直るべきか(笑)

Commented by kei at 2011-11-23 09:44 x
ヤーコン・・初めて聞きました。
そんなに出たら、、気持ちよさそう~~
今度どこかで見つけたら絶対に買います!(^_^)v
Commented by Okamekikurin at 2011-11-23 20:15

★keiさん★
生のヤーコンも、もしかして、札幌方面ではあまり売られていないのでしょうか...
こちら管内でも、ダイエーやイオン系などの大手では売っていないですし。
道の駅系の八百屋さんはホント、楽しいですね。鬼胡桃だとか、コクワだとか、マルメロ、坊ちゃん南瓜、漬物用のメロン、ルバーブ、落葉きのこなどなど、見つけるともうワクワクしちゃいます。

胡桃のお値段なんて、ペットショップで買う金額よりはるかに安いですからねぇ(^_^;)



<< 風雪っ(>_<)      行きつ戻りつ >>