2011年 11月 22日

まだ降りやまぬ...

e0235910_1024060.jpg

e0235910_10243948.jpg

昨夜から今朝にかけて、ゆうに30センチ以上は積もっておりますね...ヲラがマチ。

さてさて。一体いつまで降り続くつもりなのでしょう。


雪かきする時間もないままに、これから札幌へ~。

by Okamekikurin | 2011-11-22 10:27 | ツブヤキ | Comments(16)
Commented by ポンママ at 2011-11-22 11:11 x
なんですか~~~~!!!!!@@
別世界です(--)
Commented by saba at 2011-11-22 12:24 x
kikuさんも札幌ですか〜。
わたしもこれから札幌へ行きまする…。平日は特急が高いので普通列車です。雪の日、kikuさんは帽子かぶりますか??
わたしは20代以降はスキー以外でかぶったことなかったんですが、今日は諦めてかぶります。。。帽子。首まで入ってきちゃいそうですよね〜。雪。
Commented by 眼志 at 2011-11-22 12:59 x
まだ降ってるよ(>_<)
気を付けて帰って来て下さいf^_^;)
Commented by 18禁占い師 at 2011-11-22 18:24 x
雪の行方も来年の行方もどうなることやら…。
年末年始とは、全く関係ない仕事ばかりなのでワカリマセン(-_-)
人様と季節がずれてるんでしょう~ね~♪♪♪




Commented by とら at 2011-11-22 21:47 x
なまら降ってますね~
したっけ、雪かきするしかないっしょや~
使い方、間違ってなければいいのですが・・・・
Commented by カッコとじ at 2011-11-22 23:12 x

粉雪舞い散る小樽の駅に
あ~一人残してきたけれど
忘れはしない 
愛する人よ♪

雪と駅ってあうよねっ。
なごり雪然り。

小樽は寒かろ 冷たかろ♪

小樽は絵になるね。

こんな日はイントロの鶴岡正義のギターがよく似合う。
あれ、あの忌々しい場所での
ディナーショーはいつだっけ?
なーんか、私も行きたくなってきたな~。








Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 23:27

★ポンママさん★
サツエキに着いて、表に出てショックでした。
景色がぜーーーんぜん違うのだもの~~。千歳も積雪ないのかしら。
んもう、ママさんダンプで真冬そのものの除雪しましたよぉ。
ベタ雪で重かった(>_<)
しかも、まだまだ積もりそうです...

Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 23:28

★sabaさん★
おや!sabaさんも札幌でしたか~。お疲れさまでございました。
普通列車の移動もいいものですよね。なんか、気持が穏やかになります。

ショッピングモールはクリスマス一色ですね。まだ11月なんだけれどなぁ...と思いながら、あのディスプレイを見ると何となく何か買いたくなってしまいます(笑)
帽子、一度かぶるとやめられませんよね。暖かくて!
いつも思うのですが、sabaさんはmichiko師匠がいま編んでいるあの形の帽子がすごくお似合いになるような気がしてなりません。
次のオフ会が楽しみですよ~♪♪

Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 23:28

★眼志さん★
いやぁ~、いつまで降り続くのでしょう。
今日は札幌から戻って除雪して、それから改めて夜はS川のサークルに行ってましたが、ひたすらひたすら降り続いてましたね。&今も。
11月にこれだけママさんダンプが活躍するのも珍しい気がします(^_^;)
ここまで来たらもう根雪かなぁ...

列車が遅れるかなぁとハラハラしっぱなしですワ。
今日はそれほど遅れずに行ってこれました。ホッ。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 23:29

★18禁占い師さん★
来年は天災が起きない年であってほしいですねぇ。
その後、天皇陛下のご体調は快復されたのかなぁとか、地味に心配(^_^;)

今日はクリニックの受診日でしたが、薬局で薬待ちの間に何気にブックスタンドに置かれていたススキノ情報誌を見ておりました。(さすが札幌。ああいう場所にもそういう冊子が置かれているんですねぇ。笑)最近の夜のおなごは皆さん髪の毛を「盛って」るのですねぇ。メイクのせいなのか、全員同じ顔に見えてしまいます(笑)
上手に小奇麗にしているけれど、もっと個性的なコが居てもいいんじゃないのぉ??...とかね、ナニゲに内心のツッコミを(^_^.)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 23:30

★とらさん★
あははははっ。とらさん、道産子弁お上手~~~!
大丈夫、今すぐにでも北海道人になれますよぉ。

今日の雪、まぢに、な~まら重たかったです!
明日は筋肉痛間違いナシだわー。
...いや、明日もまたまた雪かき三昧だろうなぁ...(>_<)

Commented by Okamekikurin at 2011-11-22 23:31

★カッコとじさん★
降りますねー。
降ってますねー。
高速道路も止まったり開通したり止まったり、めまぐるしいですにゃ。

ロマンチカ御一行様、ディナーショーは12月3日の土曜日でございます。
あのホテルで、1年前に我が身に起こった小説より奇なりの悪夢を、やっと払拭できそうです。

ちなみにT川にもう一つある「M」のつくホテルのディナーショーは尾崎亜美さん...オリビアは淋しい心慰めてくれるから~~♪♪
うーーーー。行きたい聴きたいハマりたい。
カッコとじさんお住まいのマチの、某Iのつくホテルのディナーショーはどなたが来るのかな。

Commented by saba at 2011-11-23 06:26 x
お昼過ぎに出たので、オットが車使うって言ってたな〜って、車掘り出して除雪しておいてあげたんだけど・・・
鈍行に揺られ深夜帰宅したら……道路からアパートへの道が、何故か雪山に…。おそらく、遅く帰宅した人がとりあえず自分の車をいれるために駐車場の雪を通路にかき出した模様。敷地は契約した除雪車が来るので、今朝はもう雪山はよけられてましたが。

ところで一番大変だったのは駅へ行くために近くのバス停への道でした。雪深かった〜。わたしも札幌について、暖かい!雪が殆ど無い!と、愕然としました。
鈍行の旅、自分と時間に余裕のあるときは楽しいですね。普段は通過してしまう駅を見るのが好きです。
Commented by 18禁占い師 at 2011-11-23 10:17 x
今年は生まれ変わりの年なので、
色々な意味で仕方が無いこともあるのでしょう…なぁ…。
(2011年は、“官能”の割に年寄りじみてみます)

すすきの雑誌他、フォトショ効果でしょうか?
(私には、技術がわかりませんが)
同じ技術者が加工すると似た顔になりがちで、口元が同じなど…。
加工し過ぎると生身の人間に見えない事もあります。
整い過ぎている顔は印象に残らないので。。。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-23 20:14

★sabaさん★
雪かきって、気にし出すと、か~なり気を遣いますよね。
屋根からの落雪などでご近所さんとのトラブルになることも結構多いようですし...
ウチのアパート、契約の業者さんが12月からのようで、今回の大雪は住人がせっせと運んでおります。単身者、ご家族の世帯、どちらも含めて何故か男性陣はあまり活動してくれませんねぇ。特に単身者.....いえ、まぁいいんですけどね。女性はダイエットのために頑張りますワ(^_^;)

普通列車って、通学の時間帯以外はとっても空いていて、逆に快適だったりします。
車窓からの眺めがゆっくりと変化するのもいいな。
ああ、SLの匂いがなつかしや~。
明日からまたまたかなりの大荒れになるようですね。トホホ...

Commented by Okamekikurin at 2011-11-23 20:14

★18禁占い師さん★
彼女たちの写真を眺めながら、私も素朴に疑問でした。
この、一様に同じに見える顔は、果たしてメイク効果なのか、プチ整形効果なのか、はたまたパソコン側のフォトショ効果なのか....って、ね。
整形しているコ達も結構いそうですよね。
最近のプリクラも、目元がやけに同じように加工されてしまうような???
イマドキのアイライナーとつけまつ毛の幅をもってすれば、どの子も同じような顏になってしまう気もします。

そう...
なので、私も雑誌の写真を眺めながら思いましたよ...こういう写真を見てお店に逢いに行きたくなるものなのかな???って。18禁占い師さんがおっしゃるように、まるで印象に残らないんですよねぇ。私だったらあんな撮り方も撮られ方もしたくないな(笑)



<< 使いまわしの誘惑      風雪っ(>_<) >>