2011年 11月 24日

空に近い場所

e0235910_21533188.jpg

e0235910_21535141.jpg

e0235910_2154382.jpg

e0235910_21541672.jpg

e0235910_2220565.jpg

e0235910_21542647.jpg

e0235910_21543760.jpg

e0235910_21544851.jpg

e0235910_21545951.jpg

e0235910_21551966.jpg

e0235910_21553559.jpg

e0235910_21554650.jpg

e0235910_21555911.jpg

e0235910_21561373.jpg

(※平成23年11月11日撮影@丸加高原展望台にて)

by Okamekikurin | 2011-11-24 21:59 | 空ト雲 | Comments(10)
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-11-25 08:56 x
綺麗で清潔な空気があるようで、気持ちの和らぐ自分です〜。何気ないことは、何気なく心地よいですね〜。季節的に体調にもご留意ください。
Commented by ぴこぴ at 2011-11-25 16:01 x
雑音の無い佇まいが良いですね~☆
時にはこのような場所で 何も考えずただひたすら
写真撮りたいものです。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-26 05:43

★ダイナマイトあさのさん★
ダイナマイトあさのさん、いつもありがとうございます~。
一昨日から昨日の日中にかけては、こちらはかなりの吹雪模様でしたが、ようやく治まってきました。丸加の景色もすっかり冬色になってしまったと思います。

展望台はいつも風が強くて、この日も例外ではなくかなりの強風でしたヨ~。
空の模様、雲の形が刻一刻と変化するのは神秘的で引き込まれます。
ダイナマイトあさのさんのライブに初めてお邪魔したのも、このくらいの季節だったような記憶が。
ああ...ダイマさんのパンも、久しく食べていないなぁ。
ワインと合うんですよねぇ、ダイマさんのまぁるいパン(~o~)



Commented by Okamekikurin at 2011-11-26 05:45

★ぴこぴさん★
ぐるりパノラマの自然の中に身を置いてみると、自分の抱える悩みなどなんてちっぽけなのかなぁと思ったりしますね。
一昨日は北海道を震源とする結構大きな地震がありました...3月以来、心はざわざわとしたままです。終息が見えてこない日々、本当に辛いですね。
あの3月の日にも、こちらはまだ残雪があって。名残雪が降っていました。
再び、白い季節がやってきました。
そうして考えれば季節の巡りは早いけれど。
被災地の方達にとってはどんななのだろう...と。

11月なのに既に真冬の風景となっております。通勤もラバーブーツオンリーですよぉ(^_^;)
スーツにラバーブーツ...これが北国通勤スタイルです(笑)



Commented by 杏湖つばき at 2011-11-27 00:29 x
久々の旦那様とのコラボのフォトなんですねーー

素敵。。

kikurinさんの雲・空・植物のフォトは
やっぱり好きだなーーーーーーー
本当に好き。。。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 01:31

★杏湖つばきさん★
いえいえ、違うのでございますよー。
夫と行ったのではなくて、お友達のGIFさんと行ったのですヨ。
写っている女性は、私ではありません~~(^_^;)
私が撮影したGIFさん、なのでありますよ。
(私はこんなにスリムじゃないですから~笑)

本格的な積雪時期は、この展望台へも行けなくなります。
何にもない展望台だけれど、その「なんにもなさ」が魅力だったりします。
NHKニュースで洞爺方面の長いも収穫映像がでていました...全然雪がなくてびっくり!同じ北海道でもこんなに違うんだ~~~、と、改めて思いましたデス。
Commented by 杏湖つばき at 2011-11-27 21:11 x
なんと・・恥ずかしい事でした。。
撮り合いをしていたのかな・・などと思ったりして。

kikurinさんは、気付いているのかな・・
空・雲を・・
植物を・・
建物を・・
動物を・・
人を・・
写す感性が違うのよ・・それがどんなにすごい
才能か・・知ってる?
そのどれもが心を打つのよ。。だから好きなの。。
Commented by GIF at 2011-11-27 22:33 x
あっっ、間違えられてる(笑)↑ うふふ、私は光栄だったけど、Kikurinねさまには申し訳なく(^^;
私が撮ったKikurinねさまの写真もコメント欄にでもupできるといいのにな。掛け合いみたいな感じで。

あと少しだよ。乗り切ろうね☆
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 23:35

★杏湖つばきさん★
どうぞお気になさらずにー!
そう、GIFさんと二人で気ままに撮り合いながら、お空を眺めていた日だったのです。
展望台は強風でかなり寒かったですけれど、ネ(笑)でも、すがすがしかったです!

私の撮るものなんざ、オール適当撮りなのですけれど...GIFさんはものすごく良い表情で写ってくれるんです。ブログにはお顔を載せられないのが残念だわ~。
自然が見せてくれる空気、輝き、彩り、そういったお宝に囲まれている環境に、心から感謝感謝だなぁと思います。次の転勤ではどこに行くことになるのか...でもきっと、訪れたマチにはまたそこでしか見られない感動、風景があるのだろうな、と思っています。
杏湖さんのマチだったりして~(^^♪
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 23:36

★GIFさん★
今日、GIFさんちの前とおったのよぉ~~(笑)

いえいえトンでもございませんわ。貴女のやぅな超スリムなお方に間違えられるなんて身に余る光栄でございまつ。
GIFさんのブログにも、早く次の画像アプしておくれ~~。んで、コメントでURLリンク入れておくれやすぅ。んぢゃなかったら、強制的に(笑)こっちの記事にリンク入れてしまうぞよ(*^m^)

あと少しで終わるのかぁ。無事に終われるのならばそれはとっても嬉しいけれど、GIFさんと逢えなくなっちゃうぢゃないか!!!
一回一回が、私にとっては大切な時間ですワ...「今」は二度はないんだなぁと、しみじみ思う今日この頃です。

今日のエピソードはまた明日~(^^♪
吹雪じゃない朝は、久しぶりかもー(笑)


<< とんぼ釣り?      ここから何処へ >>