ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

とんぼ釣り?

e0235910_12581214.jpg

10月下旬の画像。
このころはまだ紅葉だったのですね~。

「いろ」の移り変わりのなんと早いことか...

e0235910_12592290.jpg

姉・いもうと。

おねぇちゃんは何をしているのかな???

右の手の平が、言葉を代弁しているようだね。


e0235910_1305740.jpg

とんぼ釣り???

ん~~~。
私は「とんぼ捕り」と覚えて育ったけれどなぁ~。




プライベートで色々と重なってしまい。
ココロの許容量を超えてしまいました。

考えても結論などでるはずもない
しかし考えずにはいられない
この無限ループは、なかなかしんどい。



どうにもならないなと、追い込まれたらもう

e0235910_133488.jpg


そういうときはいっそ
露天風呂です。

これってね、案外いいんですよ。
たかが風呂、されど風呂。

e0235910_1343438.jpg

閉館間際の時間は貸切り状態です。
ありがたや~。

e0235910_13181816.jpg

からまった思考も
淀んだ思考も
すべては

一旦、湯気に。

by Okamekikurin | 2011-11-26 13:12 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by kei at 2011-11-26 15:24 x
お風呂っていいですよね
体も心もあったまる。

kikurinさんの入浴シーン、素敵!絵になりますね。
Commented by タイガーバーム at 2011-11-26 17:34 x
お湯と一緒に洗い流す事ができましたか?
そんな日は、こんな曲で・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=L2yQjmbq9iA
Commented by 月光 at 2011-11-26 19:42 x
お酒は飲むのでしょうか?
そんな時、自分は温泉とビールでリセットです(^。^)

でも今日はセクシーショットで逆に癒されました\(//∇//)\ アザス
Commented by kozu at 2011-11-26 22:51 x
心のリセット大事ですよね。
私はkikuさんの「空」の写真で癒されます。
昔々、何も考えず草の上に寝転んで眺めていた空を思い出します。

タイガーバームさんの曲にも癒されました。
ありがとうございます。
Commented by kayo♪ at 2011-11-26 23:11 x
まさに心のリセットには温泉は欠かせません!!

ついでに足つぼマッサージまで受けた日にゃ~、色んな事まで全てリセットされちゃってますぜぃ?

どんな事が起きても、起こっても、そんなこんなで、のりこえられるもんですぜぃ?
Commented by カッコとじ at 2011-11-27 00:57 x
わ~由美かおるを彷彿させますね。
10円玉でこすったら
顔が出てきたりして(笑)。
見えそで見えないようにしちゃってさ~。
これまた殿方にはたまらんですゾイ。

背中っだったらトシがはっきりわかるはず(笑)。
背中ってその人の人生まで映しだされるっていうものね。

せなで感じるいじらしさ♪ ってのもありました(笑)。

あっ そうそう お隣の22才同士の若夫婦は離婚してました。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 01:22

★keiさん★
温泉の効用ってすごいなぁと地味に感心しますよね(笑)
カラダだけじゃなくて、ココロにも、しっかり作用しますものねぇ。

冬の露天風呂、最高ですよぉ。雪が降っている日や、冷え込んで靄の出ている時もまた幻想的だし。

自分撮りしてみたら、角度がわからないもので思わぬ場所まで写りこんでしまいました(汗)アブナイ所は全部カットカット~~!!!
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 01:24

★タイガーバームさん★
露天風呂の岩に全体重を預けてだらーーーーっとしていたら、汗と一緒に涙が出てきました(笑)

それにしてもタイガーバームさんのセレクト曲って、どうしてこんなにも絶妙なのでしょう。
いつも本当に有難うですっ!
しみじみと、心に染み入りました。
音楽って、いいなぁ。
改めて、そう感じますヨ。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 01:25

★月光さん★
お酒、飲みますよン♪
先日は、露天風呂の前にすきっ腹にビール飲みました。そしたら一気にアルコォルが回ってしまい、露天風呂ですっ転びそうになりました。
でも、ほろ酔いでお風呂から見上げる星空は最高ですよね。

セクスィ~ショット、は、20年前だったら少しは見られたかもですが。
48歳の今は、残念ながら色んな場所がホラーです(悲)
見えないことが、世のためヒトサマのため。

温泉から脱衣所に抜ける時に置かれている体重計って残酷だわ~(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 01:26

★kozuさん★
ココロってなかなか厄介だなと、思う事しばしばです。
自分のココロなのにね、自分で持て余してしまう(笑)
いつも笑顔でいたいけれど、なかなかそうもいかないですね。
あるいは、笑顔になる余裕もないのに笑顔でいなくてはならない場面も多々だし。
そして、リセットがうまくいかないっていう時もある。

温泉、自分にとっては精神安定剤よりも効き目大かもです。
空と大地を感じるって、いいですね。
...ん???マツヤマチハルかい私は(笑笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 01:27

★kayo♪ちゃん★
ワインな夜、羨ますぃ~~~っ(*^_^*)

行くまではちょいと億劫でも、行ってみれば「やっぱ来てよかったー」としみじみ思いますネ温泉は。
そのままビールかワインでお座敷うたたねとか出来たらもっと最高かもですが(笑)
トリ達も待っているので、日帰り入浴コォス。でも、近場にいっぱい温泉があるのでありがたいですよ。大抵は五・六百円で入れるし。
かよ♪ちゃんが行かれる温泉はおいくらくらいなのかしらん。

岐阜も寒くなってきたのかなぁ。
札幌の大通公園では、ホワイトイルミネーションが今年も始まったのだよー。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-27 01:30

★カッコとじさん★
実はね、近隣の温泉に行く時って知り合いに逢うのじゃないかって内心ヒヤヒヤなんですワ(笑)
まぁ、その時はその時で、フルチンのまんまで(違 (^_^;))ご挨拶ぅ~~、なんですけどね。でも、さすがにわがマチの某「ふれ愛」はまいりませんデス。某まぁぶさんも、かなりニアミス度が高いです。ルオントとほろしんはセーフゾーン。さんふらわぁぱーくと、かねのなるマチと、妹の背中のマチ、う~~~ん、どなたかに会いそう。

背中に哀愁。背中に染み。自分の背中を鏡で写してみると、知らない人を見たような気がします。
由美さんって、年を重ねてもボディラインが変わらないよねぇ。努力のたまものなのだろうなぁ。
ピンクレディー再結成!なんていう記事がネットに出た時も、あのお身体の美しさにタメイキ出ましたヨ。ま、お金もかけているのだろうけれど、一朝一夕にはならず、だよなぁ...あの「美」のキープは。

そっか、お若いお二方は別々の人生を選ばれてしまったのかぁ。
正やんの世界だネ(^_^;)


<< 胡桃食べ放題♪      空に近い場所 >>