2011年 11月 29日

そして私は途方に暮れる

夫と二人で夕食を食べているとき、たまたまテレビに『タッ◇ー&翼』のお二人が映っていた。

「向かって左のコの方が、たぶん美男子なのだろうけれど。
アタシ、向かって右側のコの方が男の色気を感じるな」
と、フォーク片手にそんなことを呟いてみた。

別に話なんて何でもよかったのだ。
お通夜のように黙々とただ、終わる食事がイヤで。
何か話そうとして、そんな話題を作ってみただけだ。

夫も、興味はないのだよな、そんな話には。わかっているけどネタもないし。


「うん、そうかもねぇ」みたいな、テキトーな相槌を夫も返していた。
たぶん。

e0235910_9581855.jpg


「そういえばこの二人ってさ、前は違うグループ名だったよね」と、私。

「え?前からこの名前じゃない?」と、夫。


「前って確か、『キン◇キッズ』って言ってなかった???」と、私。

「それってあれ、拓郎の番組に出ていたコ達じゃないの?」と、夫。



.....あ!
あっちは(キンキ)は、“Dうもと君”達だっけ.....


そっか。
タッKーと、Dうもとクン、違う人だったンだ。
初めて気づきました。

(ノ∀`) アチャー



....ナニゲに、そんな自分に対して、途方にくれました...
少し落ち込みますた....アハハ。
AKBの乙女達の区別がつかないことよりも、これってもしかして重症???

e0235910_1013264.jpg


by Okamekikurin | 2011-11-29 10:04 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2011-11-29 11:46 x
タイトルを見て「そして僕は途方に暮れる」の
大沢誉志幸の曲が浮かびました(o゚▽゚)

そして今、思い出したところで頭にリフレインしてしまってますぅ(笑)
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-11-29 12:26 x
何となく〜同世代〜同じですね〜わたしにとって大沢誉志幸はジュリーを他の方向に連れて行った方〜という思い出〜何となくです。笑

Commented by michiko at 2011-11-29 13:14 x
私も一緒になって、タッキーはなんて名のグループだっけ??と
考えてみたけどわかりまへん。
けど、どーもと君とタッキーが違うのはわかる(笑)
どーもと君のヘアスタイルは独特だもん。
AKBでわかるのは前に並ぶ2人くらいで、でも名前は
覚えられなくて くるみに笑われます。
顔がみな同じに見えるよ。。違うじゃん!ばーちゃん!と。。
あああ・・ Kikurinも私も置いていかれてるぞ。
Commented by ポンママ at 2011-11-29 18:48 x
AKBはわからないけれど
キンキとタッキーの区別はつきます^^;
今、exblog移行を考え中で・・・とりあえずリンクいただきました
エキサイト同士は簡単なんですね
Commented by Okamekikurin at 2011-11-29 23:29

★TOKI@オホブラ百貨店さま★
イントロを聴いただけですぐ曲名がわかる、という歌は色々あるけれど。
「そして僕は~」もそう。派手な曲調ではないのに、何となくインパクトありますよね。
大沢さんのあのちょっとハスキーなお声もグーでした。

あの曲がヒットしたころは私もね、う~~んと若かったなぁ...ソバージュヘアの頃だったかな。いやぁ懐かしいです。TOKIさんはどんな時代だったのかな。北見もその頃とはずいぶん変わったのでしょうねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-29 23:30

★ダイナマイトあさのさん★
実は、ジュリーと大沢さんがコラボしていたことを初めて知りました(笑)
Web検索で、「あら~、あの曲がそうだったのかぁ」と感心しきり。

ジュリーに井上陽水が曲を提供してアルバムを作った時は、発売当日に買いましたが(あのアルバムは今も大好き)...歌の世界は色んな人が色んな場面で繋がっているものですよねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2011-11-29 23:31

★michikoさん★
いやぁ、私はもう完璧においてかれてますにゃ(苦笑)
どーもとクンのヘアスタイル、なるほどそう言われてみると、独特のシルエットが頭に浮かんできましたわ。それにしてもいかに自分が最近のゲーノー界に無関心であるのかと痛感いたしましたデス。
特に、美形の男子はとにかく同じ顔に見えてしまってあきまへんワ。

AKBなんて、双子ならぬ48子(なんぢゃそれ)なのでは??ってくらいに、全員同じお顔にしか見えません。
おニャン子だった工藤静香ちゃんとか、もっともっと個性的だったような気がするんだけどなぁ。
Commented by Okamekikurin at 2011-11-29 23:33

★ポンママさん★
ずばり、イケメンは興味がないのですが、それにしてもちょいとだけショックでした(笑)イマドキ美形男子の、岡田なんとかクンとか、作家に転向した水嶋なんとかクンとか、あの路線がまったくダメです。おんなじお顔~~~~。

エキサイトブログ、開設されたのですね!
私もね、FC2でもブログスペース持っているんですけれど...あちらは開店休業状態だなぁ。何せ、一つだけでも持て余している状態なもので~(^_^;)
Commented by connie at 2011-11-29 23:40 x
だいじょぶだー、まだまだ そのくらい(笑)
私もTOKIOとV6のメンバー、ぐっちゃぐゃだもん ^m^
Commented by Okamekikurin at 2011-11-30 07:48

★connieちゃん★
ぎょっ。
ぶいしっくす.....どなたが在籍していたっけ(大汗滝汗脂汗)
もろぼしくん...
いやいやいや、彼はひかるげんぢ。

....あぁ...まぢでワカラナイ。しくしく。
TOKIO...
あの団体には、かつて浜崎のお嬢さまと交際されていたお顔の濃ゆい長身のお人がいるのらよね?
あと、「松」で始まる名字の、俳優やってるお人がいたような。

...うーむ。ヤヴァい...
まるで認知症の検査のようだぞー(;´▽`A``
Commented by GIF at 2011-12-05 17:09 x
SMAPの追っかけだった私には見逃せない記事ですな。
タ〇つばの二人はJr.から二人ユニットでデビュ。なんて、そんな情報は要らないか(^^;
つば〇君は、スペインが好きで何度か旅行しているらしく、今年前半のNHKスペイン語講座にも出てたよ。Kikurinねさまの感じたセクスィーさは、そんなラテンなところからでてるのか。(この情報も要らないね。スマソ)
っていうか。タッ〇ーとDもと君を間違えても、嵐のメンバーが分からなくても大丈夫。な~んの支障もないもん。
私はジャニーズやイケメンは覚えられても、徳川将軍15人の名前とか歴代総理大臣とかの方が覚えられなくて。そっちの方がヤバイと思われる(^^)v
Commented by Okamekikurin at 2011-12-06 04:26

★GIFさん★
ぐひ。GIFさんって韓流でびゅの前はジャニーズな乙女だったんだー。
知らぬかったぞよ。
私はフォーリーブスの北さんが好きでした。
...って、いつの時代の話ぢゃ(汗)

最近の首相ってなんかオーラが感じられないと思いませんか。いつのまに代わってた???って感じで、こいづみぢゅんちゃんが退いてからの何人かが、さっぱり記憶に残らないのは私だけかぃ???(^_^;)
さとーえーさく、たなかかくえー、あの頃のあのお方たちは、良くも悪くもオーラ放ちまくっていた気がします。

昨日はすごい天気だったけど、いつもホント有難うね。
珈琲屋さんのアノ楽器、弾いてみたいな~~(^^♪



<< 雪ノ音      接吻 >>