ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

雪に染む雨

e0235910_9371320.jpg

e0235910_9372546.jpg

e0235910_9373753.jpg

11月最後の日曜日は、どんよりと薄暗い雨の日でした。

降り積もった雪がグレイを帯びて解けかかり、光はなく、撮影にはあまりにも不向きかな、と思いましたが。
静かなモノトーンもまた初冬の一日の記憶として、あるがままに。

と、少しだけ撮ってみました。
カメラが濡れるので、イッキ撮りでしたけれども。

e0235910_9375069.jpg

e0235910_938163.jpg

e0235910_9381327.jpg

e0235910_9382566.jpg

e0235910_9383882.jpg

e0235910_938485.jpg

e0235910_939038.jpg

e0235910_9391038.jpg

e0235910_93920100.jpg

e0235910_9393119.jpg

e0235910_9394156.jpg

e0235910_9395179.jpg

e0235910_940426.jpg

e0235910_9401355.jpg

e0235910_940239.jpg

e0235910_9403478.jpg

e0235910_940449.jpg

e0235910_9405319.jpg

e0235910_941356.jpg

(※平成23年11月27日撮影)

by Okamekikurin | 2011-12-07 09:51 | シャシン | Comments(4)
Commented by saba at 2011-12-07 11:34 x
モノトーンの世界、大好きです。素敵な写真がいっぱい、PENとうつってるのもいいなあ。カメラも好きなモチーフのひとつです。

↓下のレスですが、ガーリーの仕入先はムスメじゃないです。ガーリーは多分、20〜30代のちょっと少女とは言いがたい年齢の方々の少女趣味な服装を指していると思われるので…。
森ガールとかあのへんもガーリーです。10代の子には可愛い服装だけど、あれの読者層は20代後半から30代か…。

確かに、ガリとどう違うねんて思っちゃいますよね(;・∀・)

ああ、一眼で写真撮りに行きたーい。ミッションが一つ終わったら行こうと思います。
Commented by Okamekikurin at 2011-12-07 21:20

★sabaさん★
Web検索で調べてみましたよぉ~。
なるほどなるほど、大体ニュアンスは把握できました!
色んな言葉があるものですねぇ。
イマドキのジャニーズな世界も知らなかったけど、女子系にも疎かったのね~自分(T_T)

sabaさんの師走はお忙しそうですねぇ。
今週いっぱいで自分の“出稼ぎ”が終わる予定なので、オフ会のお誘いメイルをそろそろ...と思っていたのですが、年内はキビシイかしらん。
いくつか日にちをピックアップしてみますけれど、無理だったらどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいませネ。

私も何だかいっぱいいっぱいで、今日は二胡教室をお休みしてしまいました~(^_^;)
Commented by saba at 2011-12-08 09:12 x
お、もうすぐ、Kikurinさんの出稼ぎ終わりますか〜。
毎日、早朝からお疲れ様でした…。

オフ会大丈夫ですよ〜。12月のカレンダーは結構白いです。
カレンダーに書かないような用事に圧迫されてます(汗
曜日によってはランチくらいしかできないかもしれませんが、どうぞお誘いください^^
Commented by Okamekikurin at 2011-12-08 23:57

★sabaさん★
有難うね、sabaさんっ(^^♪
“出稼ぎ”前半は穏やかな天気に恵まれていたのだけれど、後半は吹雪つづきでホント泣かされましたワ...そんなこんなも、全てが思い出になってしまうのだけれどね。
日々の速さにただただ驚くばかり。

オフ会のお誘い、近日中にsabaさんとmichikoさんにメイルさせていただきますねぇ~。なにせ気忙しい時期だから、3人のスケジュールがうまく合うと良いのだけれど。
そういえば、去年の忘年オフ会は結構すごい吹雪だったのだよね(^_^;)

ウチの傍の、ベーカリー&カフェ...確かあそこのパンはsabaさんがお気に入りでしたよね?実は私、まだ一度も行ってないんですよ。曜日によって開いてたり開いてなかったりするのだったかしら。美味しいパンが食べたいよー。



<< 二度あることの三度目は      気合いの冬 >>