2011年 12月 15日

チューチューしたい

そういえばマヨネーズって、どうしてその殆どが赤いキャップなのでしょうね。

...あ、最近は薄いピンク、なんていうパターンも登場しているのかな。

e0235910_736444.jpg

↑↑ コレ ↑↑ を見ただけで、まず十人中十人のお人が。
マヨネーズ、を連想できちゃうのですよね。

食卓の主役ではないけれど、マヨネーズ。
国民の味方、マヨネーズ。
和洋中華、どんなお料理にも合いますマヨネーズ。
結構カロリー高いですマヨネーズ(笑)


でもっ。


今日のコレは、実はマヨネーズではありません。


e0235910_7392810.jpg

知る人ぞ知る、北海道は天塩町(てしおちょう)の人気スイーツ、
その名も『チューチュープリン』でございますっっっ(≧∇≦)

e0235910_7402035.jpg

まぁどう見ても、意識してますよね。マヨネーズの風貌を。

つい先日、ニュース&新聞で話題になっていた、某白い変人、いや、こひびと、の。
パロディ商品がどーしたこーした、という、まぁああいう問題には発展しないだろうけれど。

でも、すごいよなぁ発想が。


プリン


マヨネーズ
の容器に詰めて

チューチューさせる。


アイディアを出したお人は
マヨネーズフェチ?
チューチューフェチ?
当然、自分のチューチュー姿を鏡に映してみたりもしたのだろうな。

e0235910_7452350.jpg

脱力系のイラストがステキだ。
天塩町のキャラクターにしてほしい。
まんべくんも真っ青かも。

e0235910_7474150.jpg

チューチュープリン。
いい大人のアナタこそ、ワタシこそ。

是非とも真剣にチューチューして、容器のすみずみまで吸い尽くしたいものだ。

by Okamekikurin | 2011-12-15 07:56 | 飲む食う | Comments(8)
Commented by hiro-03 at 2011-12-15 21:14 x
プリンとは言え・・・やはり子供向けだとは思うのですが、プリンを吸う・・・かぁ・・・?  そっかぁ・・?

クリスマスが目の前ですねぇ。

明日はワインでも飲みながらと作ってしまいました。
余計な手出しをしていますが、カンベンして下さい。
では・・・またぁ。
Commented by mamu43 at 2011-12-15 21:30
この前お土産に買ってきましたが
私の分買えませんでした。

温泉へ入る前に買って「私も食べてみよう」と
帰り買おうとしたら売り切れでした。
かなりの人気のようです。
お味は如何でしたか??チューチューと
食べちゃいましたぁ???
Commented by おさむ at 2011-12-16 00:46 x
あっ、このプリン知ってました。
おもしろいアイデア商品ですよね。てか、思いつきがすごい!

↑↑クリスマスソングの定番、ジョン・レノンのHappy Christmasを今シーズン初めて耳にしました。
Celine Dionのカバーもいいですよね!
行きたいコンサートは数多いけど、セリーヌ・ディオン+グランドキャニオンでまた行きたいなぁ~♪
音楽ネタに喰いつくこと多いですね(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-12-16 01:27

★hiro-03さん★
プリンチュー画像をアップしようかとも一瞬思ったのですが。
何やらアヤシゲな画像になってしまいそうなので、自粛の巻でございます(笑)
まぁ、さんざん公序良俗に反することをやらかしている拙ブログですから、今更...って感じもしないではなく、、、あははっ。

クリスマスバージョン、早速拝見しました!!!
素敵な演出に、驚きと感動ですよぉ~~。
クリスマスの日には是非、またまた記事でアップさせていただきたいです!
今年はhiroさん作品を拝見しながら静かにゆる~り過ごすクリスマスに決まりです(^^♪
有難うございます、hiroさんっ!!!

Commented by Okamekikurin at 2011-12-16 01:28

★mamu43さん★
Webで調べてみたのですが、お値段なかなかヨロシイですね、、、マヨネーズプリン(違w)
でも、お味はお値段を決して裏切らず、おいしゅーございました!
濃厚&クリーミーです。カロリー高そうですが、イッキに吸い干してしまいました(笑)

テレビでも何度か取り上げられているのですねぇ。そりゃ人気も出るはずです。
サツエキのお土産屋さんだったか、ローソンだったか、要は天塩町ではない場所でも売っているのだなぁと見かけたことがありました。今回のは、天塩町に出張した夫がお土産に買ってきてくれたものですが。(道中、鹿が飛び出してきてビビったー、と言っておりました)

次回は是非、mamuさんも買えますように!おススメです!!!
Commented by Okamekikurin at 2011-12-16 01:40

★おさむさん★
北海道にお住まいではないおさむさんがご存知ということは、相当有名なスイーツなのでしょうねぇ。テレビ効果かしら。
かつて、スマップの木村君だったかが、なんとかゼリー(テキトーだなぁ~笑)をチューチューしているコマーシャルがあったような記憶が...あの映像が、このプリンだったら笑えますね。

クリスマスソングっていうのは多くありますが、定番はどの時代にも違和感なく存在し続けるものですよねぇ。和モノだと、山下達郎さんの「雨は夜更け過ぎに~♪」...あれは毎年必ずこの時期になると耳にしますネ。
ムカシ、実家にあったレコードは「アンディ・ウィリアムスとクリスマスを」...こちらも定番かな。
Commented by at 2011-12-16 19:32 x
最近チュウしていないからですかね~
チューチューしたい・・・・!なんちゃって
http://www.youtube.com/watch?v=OoIGJyU97o4
濃厚でディープな味なんでしょうね~
Commented by Okamekikurin at 2011-12-16 22:49

★寅さん★
濃厚なチューなんて、どんだけ久しくしていないのだろうと、遠い目になりながらオトナなお歌を堪能させていただきました!...実はこの曲は知らなかったのであります。ステキだな~。寅さんのサウンドセレクト、いつも感心します。

チューチュープリン、これはバロディ的容器(?)とは裏腹に、かなーりイケてるお味です!ええ、モチロン、濃厚濃厚w



<< ボディ・ランゲージ      指切り >>