ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

話尽きぬ午後

e0235910_19331095.jpg

e0235910_19335772.jpg

e0235910_19345651.jpg

ブログを通じてお付き合いをさせていただくようになって。

sabaさんとのオフ会は何回目になるのだろう。

頻繁にお会いするわけではない。
年に何回か。

普段は、
どんな日々を過ごされているのかとか
色々なことは
ブログを通じてしか、知らない。
お互いに。

e0235910_1935195.jpg

e0235910_19361968.jpg

オフ会でお会いすると
不思議とブログの話を殆どしない。

しかし
話は尽きることなく

ランチのカレーも
カフェの珈琲も
いつのまにかなくなっていて

それでもまだ
話し足りないと思ってしまう。

e0235910_19363854.jpg


白い冬のトンネルを抜け出せる頃に
また
お会いできるといいな。

三線と二胡を持って
さて、何処へ行こう。


michikoさん、私たちの小さな演奏会に
きっと来てね。

by Okamekikurin | 2011-12-19 19:51 | オフ会♪ | Comments(6)
Commented by michiko at 2011-12-19 20:04 x
今夜もしばれますにゃ
うん、きっと演奏会行きます。聴きたい♪
ラストのフォト、いい感じ~
ここがあの喫茶店ですか?

今日はなんか走らないぞと思ったら
パンクしてました。
ガソリン入れにスタンド寄って気付くという。。。いやはや
なんかデコデコするなぁとは思ったんだ。
普通、気付きますよねとオニイサンに言われました(笑)
ボ~~ッとしてるまにどんどん大晦日が近づいてきまふ。
Commented by Okamekikurin at 2011-12-19 22:11

★michikoさん★
凍てつく寒さになってきましたねぇ、さすが真冬です。
昨日今日と、札幌の街ナカを歩いてきましたが、雪がほとんどない代わりにツルツル路面でしたよ~。
札幌から岩見沢、景色が激変するので北海道人ながらもオドロキですわ。

そうそう、ここがあの喫茶店です。
外観とかなりイメージが違うと思いませんか???
珈琲よりも、ウィスキーとかバーボンが似合いそうです。

ガソリン代も地味に高くて大変ですよね。
ダイエーの5円割引券が出る日は混んでます、いつも。
それにしてもあと10日で今年が終わってしまうんですね。
今年も追い立てられるような日々だったなぁ。
もっと時間を有効活用したいと思いつつ...なかなかねぇ。
帽子をいっぱい生み出しているmichiko師匠、尊敬します!

今夜も夫はまだ帰らずです...深夜の夕食は身体によくないのになぁ。ふぅ~。

Commented by saba at 2011-12-20 06:20 x
写真が素晴らしいのだわ。ワタシのアップしたオフの写真をしまいたいくらい。
blogの話、そういえばあまりしていないかも。
何を話したかったか忘れちゃうので、聞きたかったこととかも、実はメモって行ってたんですよ。ははは。
たくさんお話お付き合い下さってありがとうございます。たのしゅうございました。

まだまだ年内にやることがあるので、倒れてる場合じゃないという意気込みで年末へ!
今日は練習で札幌へ行くのでイルミネーションを見てこようかな〜。でも、今日は寒そうだ!がっつり着込んで行こう。カイロももって。

↑michikoさん、スタンドで気づいてもらえてよかったですね!
ゆーーっくり空気が抜けたんでしょうね。
わたしは「パンクか!?」と、とめて確認しても気のせいで、今の車はパンク未経験です。
Commented by Okamekikurin at 2011-12-20 16:38

★sabaさん★
今回のオフ会は、初めてお邪魔したお店だったから、写真はアタフタと控えめ撮りでしたね(笑)
撮るより喋りたいオフ会でした(笑笑笑)
超腸弱ニンゲンのワタクシですが、いっぱいいっぱいお喋りしながら食すとあとでハライテテテになりづらいんです。しかしあれだけ喋りながら、まだまだ話したいことがありました。あははっ。

一昨日、私も札幌のホワイトイルミをちらと見てきましたが、モーレツなツルツル地面におじけづきました...去年もそうでした(汗)
ヒールの乙女が続々と転倒しておりました。
sabaさんはハイヒールを履かれるお方ではないので、きっとしっかりとした足取りで歩かれてきたことでしょう。
ホワイトイルミの撮影も、か~なりムツカシイですね。
あれは「撮る」より「見る」ものだー(笑)

Commented by hiro-04 at 2011-12-20 23:19 x
雪の中、鳥の羽ばたきと森の静けさが良く出ています。

寒いでしょうねぇ。御地に居た時には鳥やリスがこんなにいたのでしょうか。・・・まぁ仕事ばかりの毎日でしたから心の余裕などなかったようなものです。

もしも、鳥にも恋する心があるのならと浮かびました。

おかげで楽しくお邪魔しています。

では・・・また・・・良いクリスマスを。
私はまた一人だけのクリスマスになりそうです。(.."")
Commented by Okamekikurin at 2011-12-21 00:09

★hiro-04さん★
とても驚きました...
hiroさん、この管内にお住まいでいらしたことが...

札幌を離れて空知に来て、自分はかれこれ20年経とうとしています。
しみじみ、この土地の素朴な美しさと雄大さに心を奪われております(笑)
冬の森の朝、ダルマみたいに着込みながら、吸いこむ空気の美味しさに感動します。
自分のそんな想いが、音楽に見事に拾っていただけたかのような。そんな嬉しさとともに拝見しました♪
有難うございます、hiroさん。
鼻水垂らしながら撮った甲斐がありました(^_^;)

週末のクリスマスは暴風雪と天気予報が告げておりますネ。
私も何もイベントがなく、ケーキもなく、おとなしく過ごすクリスマスですよー。
多分、部屋でお汁粉食べてます(笑)



<< 大Kiss。      降りやまぬ朝 >>