2011年 12月 23日

石狩美術館にて☆オマケ☆

e0235910_7355258.jpg

前記事の続きネタになりますが...
石狩美術館にて。


ここへ足を運ぶ前に、自宅で石狩美術館のオフィシャルサイト(※HPがいつまであるのかわかりませんが、とりあえずリンク)を見ながら。
「美術館を見たら、是非とも館内のレストランにも行ってみよう!」と心に決めておりました。

食べたかった(撮りたかった??笑)のは、
コチラのメニューです↓↓
e0235910_7383342.jpg

「デザートセット」、お値段は1,200円と出ていました。

決してお安くはない料金ですが、そこはほれ、ミュージアムのレストランなのだもの。
自分的記念日として、このくらい奮発しちゃいましょう!

...とまぁ、そんなことを考えていたわけです。



ところがっ!!!!!!
美術館に到着して、入口のガラスに貼られていた紙に書かれていたことは。

「本日、レストランは予約のお客様のみの...うんたらかんたら」


えぇぇええっ!
マヂかよー。
デザートセット、食べられないのぉ????

てゆか、お昼ごはん抜きで夕方まで~???
吹雪の中、決死の思いでやってきたのにーーーー(TωT)


そんなわけで。
レストランの夢、はかなくも消え去りましたワタクシの、この日のランチは。





e0235910_7425989.jpg

ちくわ1本っっっっっっっ!
さびすぃ~~~~~~(滝涙)


e0235910_7435961.jpg

ミュージアムオフィシャルショップには、このやぅなプライスの作品がずらり並ぶ、そんな場所で。

ヲイラの昼食、ちくわーーーー。


(なぜ、バッグにちくわが入っているのかとか、そのようなツッコみはなさらずに、ネ。)


そしてそして、ドリンクは。
ボジョレでも
ブルマンでも
アールグレーでもなく。


e0235910_7461230.jpg

どーだまいったかぁ~~~~っ

...の、琉球ハブエキス配合、その名も『ハブアタック』っっっ。
(GIFさんからいただいたクリスマスプレゼントをこんな場面で活用することになるとわー(;´▽`A`` )


e0235910_7471985.jpg

ハブエキス飲んで、私。
こんな風になれるかしらー。


♪♪アナタに抱かれてわったっしは蝶になるぅ~~~っ♪♪

...ってか~~~。

by Okamekikurin | 2011-12-23 08:05 | アート | Comments(9)
Commented by ゆんぐ at 2011-12-23 10:13 x
あぁぁ・・・kikurinちゃまが壊れていくぅ~・・w(^_^;)
お互い年末は超お疲れモードですものね。
(私も今夜の宴会で壊れてしまいそうな予感が・・・・)
kikurinちゃまにハブアタックが効いてくれることを祈るよ。
でも、そんなアナタが大好きなのさっ♪(ハァト)
Commented by hiro-05 at 2011-12-23 14:09 x
ちくわ・・・とは。。。。

可哀想なぁ  ! (笑)   つい・・・すいません。

石狩に美術館があることなど、知りませんでした。
雰囲気の良さそうな美術館ですねぇ。

明日はイブ。
美味しいものを、たくさんお召し上がり下さい。ませ。

御地にいた時は栄町(だったかなぁ?)に事務所があり泉と
大町に住んでいました。写真を見ると、そこはかとなく思い出すようで・・・

では、また。
Commented by hiro at 2011-12-23 14:21 x

書き忘れてしまいました。
花の写真には・・・時々ドッキリする事があります。
まるで花の精が顔を出すような・・・そんな写真は・・

私を使え ! と 言うような・・・。
画面一杯に広げて見て・・・オススメです。

では・・・
Commented by Okamekikurin at 2011-12-23 22:55

★ゆんぐさん★
いやいや、私の場合は年がら年中このモォドですたぃ(笑)
オバサンのバッグには、何故に飴玉とかガムとかドーナツとかちくわとかが入っているのでしょうね。あれ?ちくわは私だけ???

今夜の宴会も大いに盛り上がったことでしょう。夕方くらいから暴風になってきたけれど、帰りの列車は大丈夫でしたか~。
週末、忘年会の方達も多いのだろうけれど、管内のお天気はオーマイガーな感じですねぇ。

それにしても、石狩北部は札幌市内とはお天気が全然違うのだなぁということを、身を以て実感いたしましたー!

Commented by Okamekikurin at 2011-12-23 22:56

★hiro-05さん★
栄町、駅の傍ですねぇ。私はN町なので、駅への往復は栄町を通っておりますよー。以前の勤務先は大町で、泉町にはお世話になった方達が何人も。
hiroさん、今は、こちらにお越しになることはないのでしょうか??

石狩美術館の5年間。ベンチでちくわを食べたのは多分後にも先にも私だけでしょうねぇ(笑)レストランの美味しいランチとデザートを味わえなかったのは心残りです。

新しいhiroさんセレクトSONG、有難うございます。胸がじーーーーーーん、でした。
郷ひろみさんのあのお歌、良いですねぇ。オトナの切なさ、もどかしさ。上手だなぁと聴き入りました。今夜は辛口白ワインな気分ですっ♪
明日のクリスマスイブは、ケーキではなくて、黒豆汁粉。渋いでしょ~。うふふ。

Commented by at 2011-12-24 00:13 x
優雅に泳いでいる白鳥の水中の足のごとし!
美術館と竹輪!絶妙ですね~留めが絶倫きくりんのマムシアタック~
師走に相応しいブログ!
感銘感動を覚えました。
Commented by Okamekikurin at 2011-12-24 01:07

★寅さん★
メリークリスマス★寅さんっ(*^。^*)
もういっそ、クリスマスもちくわで過ごしてしまおうかと思ったけど(笑)
さすがにイブのちくわはやめときます(^_^.)

でもね、ちくわは小市民の味方。
そのまま食べてもよし、煮てもよし、詰めたり挟んだり巻いたり、いろいろ自在なんですよねぇ。

マムシの効力も、雪国の「しばれ」にはかなわなかったようです(T_T)
しっかり、しもやけになりました~~。

寅さんのナイフならば、ちくわも美しい角松にカットできそうですね!
Commented by 18禁占い師 at 2011-12-24 18:19 x
Kikurinさま

あのレストラン、予約のみって書いてありますが、
以前は普通に入れました。(゜レ゜)
多分…入れたかも…。

やはりきちんとしてカメラで撮ると、美しいですね。
美術館、薄暗いので…。
Commented by Okamekikurin at 2011-12-25 01:15

★18禁占い師さん★
きっと、クローズすることが決まっている以上は必要以上に仕込みしなくてもいいように、在庫を抱えなくてもいいように、と調整するためのことだったのかな?と思ってます。

館内はかなり照明を落としてましたものね。
三脚を使えないので、私も相当数を手ぶれで消去しましたよぉ。

占いに使えそうな壺がいっぱいあったと思うのは私だけ???(笑)



<< 歌と過ごすChristmas ...      サヨナラの幻想空間 >>