ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

ブロガー失格。

そういえば今年って残りあと何日だったっけ?

...と、改めて考えて蒼ざめました。

まぁ、クリスマスだ冬至だと言っていたので残りは少ないんだろうな、と漠然と身体で感じてはいたのだが。
うーむ。
ナニゲにやばいんでないかぃ。

先ず、年賀状。
これはねぇ、今年に始まったことではないのだけれど。
相も変わらず、いっこも手を付けていない。
来年からいっそ、年賀状やめてしまおうかなぁ...ってくらいに。
億劫というか怠慢というか。



ブログ記事もしかりで。
書こう書こうと、画像をデスクトップのフォルダに置いたまま。
あれよあれよと日々が過ぎるものだから(日々のせいにしちゃイカンよ君。)
9月からの画像がたっっっぷりこんと溜まってしまってるし。

e0235910_1313690.jpg

これは9月13日撮影、だそうです(汗)

全部、年内にアップしようと固く心に決めていたのよ、ホント。
年内ってあと何日???
デスクトップの画像を年内にアップするためには、1日にいくつ記事を書くことになるのだろ??

....うぅ。
無理ぽ。


迅速さが命のブログなのにねー。
ブロガー失格、それはうんと前から自覚しているのだけれど。
自己嫌悪の嵐ふきまくりー。

ヒマ人のアタクシでもね、それなりに大掃除の中掃除はしなくちゃーだし。
年末年始のあーだこーだをやっつけるとなると、パソコン前に居る時間はほぼ...(T_T)


そういえば、今日は不整脈のその後の検査で病院に行ってきたわけで。
採血した後で、最近の諸症状を訴えたところ。

「糖尿病の疑いあり」

で、再び採血となりました。

とーにょーびょー。
それは一体、どない病気なんでしょぅか。

by Okamekikurin | 2011-12-29 01:46 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by 眼志 at 2011-12-29 01:58 x
あれっ?ここどこ?

私なんて春からずっと放置だよ(^^;)

多少なら遅くとも生存証明になりますが、私の場合は既にあの世の人になってます汗)

>糖尿病?
最近はED治療薬(バ○アグラとか)も処方してくれるそうですよ
って、kikurinが飲んでもだめだよね(笑)
Commented by ポンママ at 2011-12-29 12:45 x
失格なら・・私なんてとっくに失格
もうたまりにたまってる・・というか・・・
追いつかないのでもう思いついたものだけっていうか・・・
菊りんさんはすごいなーって思いますよ
毎日のネタを・・・・うんうん・・

糖尿病???なんでです?って感じですわ
女性もいますけど男性が多いんですよね
一生の付き合いといいますよ 
Commented by miyabi at 2011-12-29 19:15 x
それで失格なら、私は何度も死んでいることになります。
生きてるだけで、命あるだけでもうけもん。
ブログ続けられるだけでしあわせもんです。
検査結果、私もそろそろ届くんですわ,,,.
Commented by Okamekikurin at 2011-12-29 22:50

★眼志さん★
このカフェ、なかなか穴場的ですが、熱狂的なファンもいらっしゃる場所です。あ、ちなみに、岩見沢ですよ~ん。

眼志師匠は今年はブログ休暇年でしたネ(^_^;)
でも、農スカさんライブではいつもご活躍されてましたよね。
ライブを撮ってる眼志師匠のお姿は絵になるんですよねぇ。うふふふ~。

バイアグラかー。飲んでみたいな(え)
女性が飲むと、ナニがどう変化するのだろぉー。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-29 22:50

★ポンママさん★
ポンママさんはおそらく私よりもはるかに沢山お写真撮っていらっしゃいますよねぇ。夏に芦別にご一緒させていただいたときも、粘り方が全然私とは違うなぁと感心いたしました。あの暑さの中でも、とことんシャッターを切ってましたものねぇ。

昨日は両腕から採血で、片腕はぼっこりと腫れてました(^_^;)
注射は好きなので、気にならないのですが、見た目がスゴイ.....
血液検査関係のところもお正月休みに入ってしまうということで、結果は明けてからになるのだそうで。
薬を飲まなくていい生活、久しく味わってないなぁ。考えてみると自分の人生のほとんどは何らかの薬のお世話になっているのでした。ヤレヤレ。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-29 22:52

★miyabiさん★
んー。ブログを拝見すると、今はネガチブモォドなのですね...
色々あるけれど。
頑張れなんて軽々しく言いたくないし。
ネガチブはありだと思います。

そういや私も常にネガチブだもんなぁ~(^_^;)
自己嫌悪ばっかりだし。要領悪いし頭も悪いし。
デブだし乾燥肌だし男声だし(^_^;)(^_^;)

miyabiさんは背も高いし、美声だしセクシーだし話が上手だし、羨ましいよ。私から見れば。

...そっか、トシオトコなんですね。ドラゴン。かっこいいじゃないですか~。

Commented by michiko at 2011-12-29 23:00 x
とーにょーびょー? まさか!
甘いもの好きなんだなぁとは感じてたけど
それはないでしょう。
お腹すいたらヘナヘナする?
母が糖尿病だったんで、詳しいよん。

Kikurinは失格なんかじゃありまへん!
遅かろうが季節ずれていようが問題ないっす。
フォトもKikurin本人も素敵なのだから いいのだ♪
Commented by 杏湖 at 2011-12-30 00:08 x
お久しぶりです!
え?糖尿病??
まさか!と思いたいです・・

美しい写真と同じくkikurinさん。。
そして、照れ隠しの魅力的な文章!
ただただ。。よだれを垂らしながら見惚れてましたよ~
(いろいろ、ゆるくなる年頃なもので・・)
何よりも、味のある深い思いも素敵でした!
また、来年もどうぞ宜しくお願いします!
まずは、よいお年を!!

Commented by Okamekikurin at 2011-12-30 02:37

★michikoさん★
びょーにょーとー。自分の家族には居ないのですが、自分の周りには結構この病気と闘っている方がいらっしゃいます。決して珍しい病気ではないのですよねぇ。ただ、日常生活の中では色々と気を付けていかなくてはならないことがありますものね。
甘いものは確かに好きなんですけれど...michiko師匠もご存じのように、超腸弱ニンゲンですゆえ、大量に摂取はしていない...と思うんですけどねぇ。
まぁこればっかりは、結果が出てみないことには、です。
秋のオフ会の時に、michiko師匠からもご指摘いただいたように、春からは結構体重が落ちたことは事実ですが...んんんー、はてさてどうなるんでしょう。

そんなわけで、ずれずれずれまくりの記事をボチボチとアップしていきますので、見捨てないでくださいませ(汗汗)
大みそかのギリギリまでご挨拶できずに引っ張ります(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2011-12-30 02:39

★杏湖さん★
素敵なお写真、素敵な文章、それは杏湖さんですよぉ。
いつも読み逃げばかりさせていただいているのですが、杏湖さんのブログはまるで小説のようで、ぐいぐいと引き込まれていきます。

その後、目のお加減はいかがでしょうか。
パソコンは楽しいですけれど、ホント、目にはよくありません。
くれぐれもご無理なさらずに目をいたわって、休めてくださいませね。
今年も沢山沢山有難うございました。
新しい年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたしますネ。
明日は手抜きの大掃除しますわー。大掃除とは名ばかりで、実際には中以下掃除??(笑)

おやっ?再び吹雪が来そうですよ...。



<< 秋の画像から・その1 『Lit...      バスはいつ来る >>