2011年 12月 31日

有難う平成23年

e0235910_1126155.jpg

未曾有の震災に見舞われた、辛い1年でした。平成23年。

泣いても笑っても、泣かなくても笑わなくても、時は過ぎていきます。
そうしてまもなく、新しい年がやってきます。

いや、新しい年になったからとて、自分に変化があるわけではないけれど。

e0235910_11262857.jpg

それでもやっぱり...1年の締めくくりとして。


ニッポンがツライ年であり、
自分という個人の暮らしの中でも
2011年は色んな事が起こりました。
家族が病み、今なお病み、先はわかりません。

でも

e0235910_11263831.jpg

先がわかる人なんていない。

だから一日一日を、できうる限り大切に。

そう、思うだけ。



今年も1年、このちっぽけなブログにお越しいただいたことを
心からお礼申し上げます。
同じような写真、同じような文章、進化なく進歩なく、
恥ずかしい限りではあります。
来年も、果たしてどこまでブログ上で生きながらえていけるものか
まったくそれはわかりません。

それはそうとしても
今日のこの時に、
こうして相変わらずの小さな記事を書けることに
有難いなと。
ただ、そう思うのです。


お会いしたことのない方も
お会いしている方も
本当に有難う。

新しい年が、皆さまにとって穏やかな日々となりますように。

e0235910_11264818.jpg

(※平成23年12月31日 浦臼神社にて撮影)

by Okamekikurin | 2011-12-31 11:42 | ツブヤキ | Comments(14)
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-12-31 13:08 x
今年もお世話になりました。
もう何年なりますかね〜良いときも悪いときも応援していただきました。きくりんさんご自身大変時期にも元気が出るブログを見せていただき元気づけられました。同じ時期を共有できて光栄に思います。私だけでなく皆さんそうではないでしょうか?
何か出来ることは、御知らせください。
カタツムリ画像次回使わせていただきますんで〜よろしくお願いいたします。
今年もお世話になりました。
Commented by maru at 2011-12-31 16:45 x
今年もありがとうございました。

来年もみなさまが健康で過ごせますように。
よい新年をお迎えください。
Commented by ポンママ at 2011-12-31 16:53 x
菊りんさん
ありがとうございました
また来年も楽しいブログ待っています
今日お天気すごいよかったんですよね
ふてくされて寝ていました  後悔です・・・
明日は晴れるだろうか
Commented by Okamekikurin at 2011-12-31 18:14

★ダイナマイトあさのさん★
出逢いとかタイミング、そういう諸々というのはしみじみ不思議だなぁと思います。
ガンゲットダイマさんに初めてお邪魔した時は、あの階段を上るのにドキドキしました...いったいどんなお店なのだろう??って(笑)
長いお付き合いになりましたね。そしてこれからもずっとずっとまだまだ宜しくお願いいたします!
なかなかライブに伺えずもどかしい限りですが、来年もまた懲りずにインフォメーションくださいませネ。
奥様にも宜しくお伝えくださいませっ(*^^)v

春になったらまた“空き地撮影”も復活したいです~(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-12-31 18:14

★maruさん★
忘年会ではお逢いできず残念だったけれど、夏の焼肉オフでは濃く楽しく今年もディープに過ごせましたね(笑)いつもフォトジェニックmaruさんを写すのが楽しみなのでございます。

ホント、何をさておいても家族が健康であることが大切ですものね。
アオ子さんも、きっときっと、maruさんファミリーの愛の力で今の元気を保ち続けられることでしょう!
来年もまた仲良くしてくださいませ~。
お互い無理せずブロガーライフを生き延びましょう(笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-12-31 18:15

★ポンママさん★
ポンママさんとマイミクになってから、ミクシィページが俄然楽しいものになりました!
以前はあまりログインしなかったんですよ。それが今ではしょっちゅう(笑笑)
年末のオフ会企画は残念だったけれど、是非とも新年には実現させましょう!
素敵なお写真を、来年もまたいっぱい見せてくださいませネ。
ウリ坊ちゃんのお写真も楽しみにしてますよー。

うふうふ。今日は珍しく青空が広がる1日でございました~。
早起きして浦臼へ行きましたが、朝陽にお目にかかるのも久しぶりだったんですよ。
ポンママさんも新春日の出フォト、是非撮ってくださいませ!
来年もまた、いっぱいお世話になります。宜しくお願いいたしますねー(^^♪

Commented by at 2011-12-31 20:31 x
お疲れ様でした~
新年もブログ拝見させて下さい
良いお年を!
Commented by hiro-06 at 2011-12-31 21:19 x
おしつまりましたねぇ。
良い写真、撮り続けて下さい。
チョコとうさんも見ているようです。

良いお年を !

(あら、寅さんと同じ挨拶になってしまいました。)
Commented by 眼志 at 2011-12-31 21:30 x
本日早朝の画像だね(^^)

さっき今年最後の月を観てました
来年も皆にとっていい年で有る様に祈っておいたよ♪

年が明ける実感は無いけど、明けたらすぐに一つ歳を取っちゃうね(^^;)

来年も良い年になりますように
Commented by Okamekikurin at 2011-12-31 22:21

★寅さん★
いつも癒しオーラに包まれたコメントを有難うございます!
寅さんの産み出すシャープなナイフと対照的な、やわらかいお言葉。
その不思議なバランスがまた、寅さんの魅力でもあるのですよね(^^♪

来年もまた、職人技のナイフを見せてくださいね。
春には是非、桜のお写真も!
そして、ようつべミュージックセレクト、お待ちしておりますよー。
岐阜のお正月も、穏やかでありますように。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-31 22:23

★hiro-06さん★
正直に告白いたします...知らない曲が、初めて登場ですっっっ!
甘い歌声ですねぇ~。
とろけそうになります。
日付が変わったらまた、再生してしまうでしょうきっと(笑)
このたびもまた素敵に作っていただき、有難うございます!!!

実はおととい、チョコちゃんのおトしゃんとご一緒させていただきました。
「hiroさんはとっても素敵な男性」と、チョコちゃんのおトしゃんがおっしゃっていました。お逢いできる日がとてもとても楽しみです!
新しい年がhiroさんにとって優しく穏やかな日々でありますように。
新年は、写真を撮りながら私はきっと何度もhiroさんのことを想うでしょう。

Commented by Okamekikurin at 2011-12-31 22:24

★眼志さん★
今朝はひっさびさに、くっきりと朝日が昇るのが見えました。
思わず手を合わせしまいましたよ~。
25日のあの猛吹雪とは、まるで別な世界でした(笑笑笑)
眠ったばかりの眼志師匠にメイルしてしまおっかと思いましたよー。「起きれ~撮ろうよ~」ってね(笑)

誕生日、きちゃいますねー。
私より、眼志師匠が一日早く年をとるんですよん。
...ま、同じようなものですか(^_^;)

1月、2月、冷えた夜の名寄や陸別の空、さぞや美しいでしょうねぇ。。。
空に星がある限り、空に太陽がある限り、空に月がある限り。
感動がいただけますよね。
来年もまた、空を見ましょう。虹に出逢いましょう。眼志師匠のお写真、待ってますよー。

Commented by (@゚▽゚@) at 2011-12-31 23:59 x
数時間前にカキコして削除してしまいますた。ちーと語り過ぎて、こっ恥ずかしかったんらてぇ。

ホント色々とありましたねぇ。
Kikurinさんも私もね。
きっと生きてるってこういうことの連続なんだろうね。

想いは通じるものだろうから・・・。
いつか、お逢い出来る日が来ると信じてますよ。

良いお年を!
Commented by Okamekikurin at 2012-01-01 02:26

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
あけましたので!
新年です、ひだまり(@゜▽゜@)chan、今年もヨロシクお願いいたしますね~。
今年、新年のご挨拶をしたのが初めてだわ(嬉)

何もない人生は、多分つまらないのでしょう。
しんどすぎる日々でも、生きているという証なのかな。
...なんてね、自分は最近そう思うようにしています。
現実ってあまりにもすごいと逆に涙も出ない気が。

...そういえばさっきの地震、大丈夫だったのでしょうか。
Yahooのトップに出ていたので驚きました...

お逢いできる日。
来ますよー。うふふふっ。
てゆか、あまり皴しわにならないうちに実現させねばっ(汗



<< 山とパノラマ、たまにエロ。      同じだけど違う景色 >>