ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

心揺れる、曲

聴くたび切なくなるくせに、だけど聴きたくなってしまう。
そういう曲がいくつかある。

「あみん」が歌っていた『冬』という曲もそんな1曲。

派手な曲ではないけれど、どこか懐かしいメロディ。
たまらなく、逢いたくなる。
聴いていると、ある人に。無性に逢いたくなる。

我が年齢も立場も、何もかもを忘れてしまいたくなる。
そして、ただ。逢いに行きたくなる。






by Okamekikurin | 2012-01-02 23:19 | オンガク | Comments(2)
Commented by とら at 2012-01-03 01:43 x
いっちょ逢いに行ってみては・・・・
なんちゃって・・・・
私にもありますよ~そんな曲http://www.youtube.com/watch?v=poOUFVi85FM
Commented by Okamekikurin at 2012-01-03 14:18

★とらさん★
おっ!とらさんからお許しをいただいたので、それではイッチョ逢いにいってきますっ(笑)

『彼女』は、確かNHKのみんなのうたで流れてましたよねー。
あの番組で紹介される曲って、一見、子供向けのアニメかな?と思うようなテイストのものでも実は奥深い歌詞だったりして。いつのまにかテレビの前で正座して聴き入っていたりするのです(笑)

ハテサテとらさんは、どなたに逢いたくなるのだろうか???(^_^.)



<< 『北の光彩』(写真展のお知らせ)      今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます >>