ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

『北の光彩』(写真展のお知らせ)

e0235910_13232122.jpg

kitanohideさんの写真展が、1月2日より『道の駅たきかわ』にて開催されています。
お近くの方、滝川方面を通過される方、是非ぜひお立ち寄りくださいませ。

e0235910_1323335.jpg

私が拙ブログ上に野鳥や自然の写真を載せることができるのは、いつもkitanohideさんが快くお車に乗せてくださり、撮影地に自分もお伴させていただくことができるからこそ。
写真を撮ることがこんなにも好きになれたのは、kitanohideさんのお力添えとご厚意があったからこそ、なのです。

e0235910_13234336.jpg

北国の、満天の星空。雄大な山々。あるいは澄み渡る空気の中に流れる川、打ちつける滝。
kitanohideさんが道内各地で写し撮ってこられるそれらは、どこまでも力強く、大地の匂いとエネルギーを感じさせるもの。
言葉や説明といったものは、もはや不要。

ヒトはいかにちっぽけな存在で、
しかし我々は確かにそこで呼吸をし、生きているのだな、と
写真の前に身を置いたとき、改めてそんなことを感じさせられるのです。

e0235910_13235170.jpg

◆写真展開催期間◆
 平成24年1月2日~1月15日
 (9:00~17:00 ※最終日は15:00迄 )

「道の駅たきかわ」展示室にて
 住所:滝川市江部乙町東11丁目13-3


e0235910_1324251.jpg

私もほんのちょっぴりだけお手伝いをさせていただきました(*^^)

by Okamekikurin | 2012-01-03 14:06 | お知らせ | Comments(6)
Commented by kitanohide at 2012-01-03 19:15 x
Okamekikurinさんこの度は大変お世話になりました。
会場にはお花まで置いていただき場内を和ませていただき本当に有難う御座います。
これに懲りずこれからもよろしくお願いします。
Commented by ポンママ at 2012-01-03 19:55 x
うわ~~
そうなんですか
うらやましいと友達ですねー
見たいけど無理そう・・・
Commented by 眼志 at 2012-01-04 03:52 x
自宅でも見せていただきましたが、やはりこうして展示すると雰囲気が変わりますね(^^)

私は仕事が終わってから行きましたので「kikurinも来てくれたよ」とkitanohideさんから聞きました
またすれ違いだったんだね(^^;)

あの会場6時位で閉まるので平日だと間に合わないので
また週末に行こうと思います
Commented by Okamekikurin at 2012-01-04 10:17

★kitanohideさん★
このたびは写真展開催、心からおめでとうございます!
昨年初めにこのお話を伺った時には、まだまだ先の事に思えましたけれど、夏以降は早かったですねぇ~!
節目節目に開催までの進捗状況を見せていただくにつれ、自分自身のことでもあるかのように、ドキドキしてきておりました。
ご自宅で拝見した完成版の迫力に感動し、そして会場に掲げられた写真たちを拝見して改めて感動。格別でした。

次なる、「あの企画」も、是非に実現させていただきたいです!
これからもますますご活躍くださいませ。
ハッカ樹氷、美味しくいただいております~~(また太りそうだな~)

Commented by Okamekikurin at 2012-01-04 10:25

★ポンママさん★
何せ真冬のこの時期なもので...豪雪の空知にはるばるお越しくださいませとは申し上げられないのがツライところです。
もうちょっと近かったら「無理してでもおいでませ~」と言いたいところなのですけれどネ。
記事からリンクしているkitanohideさんブログにも、各地で撮られたお写真がアップされているので、お時間のあるときに是非ご覧になってみてくださいませ。

二十歳以上、御年が私よりも上のkitanohideさんなのですが、私は心底惚れておりますデスね(*v.v)。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-04 10:25

★眼志さん★
眼志師匠っ、昨日はお誕生日おめでとうございましたっ!!!
どちらでお祝いされたのかしらん???
二日の夜は前夜祭?で、kitanohideさんと「大門」ディナーだったそうで(笑)

やっぱ、お写真は会場に掲げられるとグっと雰囲気も変わるものですよねー。
眼志師匠もお仲間さんと是非、写真展を開催されてくださいませ~~。
昨日の朝もkitanohideさんのご自宅でお茶などいただきながらしばしお喋りをしておりましたが。...そうそう、眼志師匠もkitanohideさんのおうちにはちょくちょくいらしているのに。私たちはkitanohideさんのご自宅でご一緒させていただいたこともないのよね。
不思議なすれ違いで、今年もヨロシクですー(*^。^*)



<< ヤラセの現場      心揺れる、曲 >>