ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

2012年元日の夜に

e0235910_22122771.jpg

たまたま納まった「AiAi」のネオンがいい感じです(笑)
(地元の方にのみわかるネタでゴメンナサイ(^_^;))

e0235910_22124526.jpg

e0235910_22125918.jpg

このイベント、以前は「ゆう」のところでやってたような記憶が...
いつからこちらに場所を移したのかしら。

e0235910_2213124.jpg

e0235910_22132775.jpg

e0235910_22133985.jpg

e0235910_22135356.jpg

e0235910_2214818.jpg

大都市のイベントとはまるで比べ物にならないこぢんまりさ加減ですが。
ほのぼのとした手づくり感が良いなぁと。

そういえばS川にも4年半お世話になったのですよねぇ。
とても暮らしやすい街でした。
あのころは家族も元気で本当に穏やかだったなぁ...

e0235910_22142367.jpg

(※平成24年1月1日撮影)

by Okamekikurin | 2012-01-07 22:32 | シャシン | Comments(5)
Commented by おさむ at 2012-01-07 23:59 x
2012年の初コメなので、まずはことよろです。
今年も素敵な写真と遊び心満点の文章を楽しみにしてますよー!

イルミの写真にはすぐ反応しちゃいます。(笑)
ベルの写真、バックのボケ味が良いですねぇ~。
こういうところでポトレ撮りたーい。
会場の規模よりも写真向きの電球ってありますよね?

私は今年はちょっと撮り方を変えようかなと思ってます。
光と影を強調して、構図を大胆なカットにしようかなぁ~と。
Commented by おさむ at 2012-01-08 00:06 x
あっ、ひとつ書き忘れた。
クロススクリーンの角度って調整されますか?
私は×の角度が多いのですが、たまに+(十文字)にもしますが。
Commented by ぴこぴ at 2012-01-08 01:45 x
我 藤沢でも駅前ターミナルの植木にルミネーションを施してますが
正直、、ちゃっちいです。
遣らなくても良いんでないかぃ?ってくらい(笑)
菊りんさん
これは立派なイルミネーションですよ!

おさむさん(いきなり失礼致します)のような
技術を持ち合わせないわたしですので
話ポッカーン・・・です(^_^;)

失礼でしたらご容赦をm(__)m
Commented by Okamekikurin at 2012-01-08 02:15

★おさむさん★
今年も宜しくお願いいたしますっ!
いやぁ~、昨日のミクシの件ではぶっ飛びまくりました(笑笑笑)
この1週間の間くらいには、2月の予定がほぼ決まりますので、改めてメッセさせていただきますね~。

この記事のイルミは札幌のホワイトイルミのような何丁にもわたって開催されているわけではないこぢんまりとしたイベントなのですが、国道沿いなので車を走らせていると「おや♪」と反応してしまいます。
小さな子供さん達が楽しそうにイルミハウスの中をくぐるのを見ているだけで癒されますワ~。

クロスフィルタは多用するとクドいですよね(苦笑)
ものめずらしさに使っていますが、後で画像を見てみると、なくてもいいかな、っていう場面も多々(笑笑)
外し忘れて「あちゃー」って苦笑いの巻もありました。
そっか、クロスの向きというのもありますよねぇ。
次に撮るとき、角度も変えて試してみまーす(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2012-01-08 02:15

★ぴこぴさん★
最近は個人住宅でもキラキラと冬の灯りが美しいお宅がありますね。
思わずカメラを向けたくなるのですが、「いかんいかん。個人のお宅なんだぞ~」と自粛しております(笑)
「自然」を撮るのもムツカシイですけれど、こういう人工的な美を撮るのも違った意味でムツカシイものですねぇ。
クロスフィルターをレンズにつけて撮ってみたりしているのですが、これもやはり性能というか特性を知って使わないとダメなものだなぁと痛感しております。
写真はどこまでも奥が深い、ということでしょうか。

ニューフェイスにゃんずちゃん達はなじんできたかな??
最初はお互いに大変ですよね。
時間をかけて、のんびりと向き合っていくのがよいのかな。お写真楽しみですよー。



<< トリ撮りおさめ2011      破壊というオシゴト >>