2012年 01月 10日

遅い女

一月も早や、二桁台に突入していたりなんかします。

それはつまり、今月の三分の一が終わったという事を意味します。
ひょえー。

e0235910_12254392.jpg

そんなわけで、やっとこさこさこさ。
自分用の年賀状を印刷していたりするわけです。

ええ、
遅いンです。
今年も相変わらず。



e0235910_12272593.jpg

e0235910_12274370.jpg

あ、夫の職場関係や親せきなどへの発送は、とっくに終わっていますけれどね。
自分の事となると、どうしてもエンジンスタートが遅くなる。

この性格、どうしたらいいもんか...

「やる気がない」わけではないのですが。

ハンパじゃなく、行動が遅いのです...

...まぁ、毎年私からの年賀状を受け取ってくださる方達には
「ハイハイ、アナタのそれは、いつものことですよね」
と、苦笑していただくしかないか、と。

e0235910_12294171.jpg

ホント、こんな性格だとせっかちな方とは暮らせないだろうなぁ...

小学校時代の徒競走なんて、一番速かったときで
うしろからさんばんめ。


ああ。。。。。


でもでも、でも。
「後ろ」っていうのは
「全体像がよーく見える」んだよ~~。
...などと、
負け惜しみってみる(笑)


e0235910_12345562.jpg

e0235910_1235675.jpg

昨日の朝は雪がひどくて、野鳥さん達もまんまるお団子状態になってました。

「光」がない画像。
物足りないけれど、
晴れの朝があり、雪の朝があり。

それはそれ、これはこれで。

でも個人的には、雪の朝も好き。



写真撮りに行っているくらいなら
年賀状さっさと作らんかーーーーー。

...と、言われちゃいそうだなぁ。


んー。
そうなんだよねー。
そうなんだよなー。

e0235910_12351654.jpg

(※平成24年1月9日撮影)

by Okamekikurin | 2012-01-10 12:49 | シャシン | Comments(8)
Commented by kozu at 2012-01-10 13:45 x
私は尻が重くてなかなか動かない派です。
そう!!やる気が無いわけじゃぁないんですよ。
スタートが遅いと言うか、ゆっくり過ぎというか…
やり始めたら動くんですけどね…。

いいんです。マイペースで!!(多分…)
無理なく行きましょう。
Commented by ピン at 2012-01-10 22:25 x
こんばんは。
元旦に100円お借りし、ありがとうございました。
私は小学校の6年間、ず~っとビリでした。
Commented by ぴこぴ at 2012-01-10 23:30 x
わたしだって何時もビリだったもんw
未だにかけっこは苦手ですw
年賀状も取り合えず挨拶文は印刷してるけど
まだ出してない・・・・・・・・・・・・(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-01-10 23:56

★kozuさん★
意外ですっ!
おそらく、十人中十人が、kozuさんのイメージってフットワークがものすごーく軽い女性、と言うんじゃないかと思います。私のイメージっていうのも多分、ブログ記事だけ見ていると「あちこち飛び回っているオバサン」って感じなのかな(笑)実際には腰がハンパじゃなく重たいんですけどねー。
大掃除なんて、泣きたくなるほどにやりたくない(大笑)...着手してしまったらもう、腹くくってひたすらやりますけどね(苦笑)

さっき札幌から戻ったのですが、今日は珍しく空知より札幌の方が雪がひどかったですね。地下街のお洋服屋さんでは冬物大幅値下げで...目の毒でした(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-01-10 23:56

★ピンさん★
いえいえ、あの百円は愛のカンパです(笑)
ピンさんにお世話になっているあれやこれやを思えば、まだまだあまりにも足りませんよ~。

ピンさんは運動神経バツグンなのじゃないかと思ってました~。
スキーとってもお上手なのに~~。
...あ、そういえば腫れはひいたのでしょうか。
整形系の不調ってダラダラ続くことが多いから、しっかりと休めて治してくださいませ。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-10 23:56

★ぴこぴさん★
イマドキの徒競走っていうのは1着2着とはしないのだとか?...話に聞いた気が。
大人になった今にして思えば、別に徒競走でビリだっていいぢゃんよ~~ってなくらいのことなのですけどねぇ。子供心にはあまりに大きいネガティブ事情。
ホント、運動会の日は前日から「熱でないかな~熱でないかなあ~」と本気で祈っておりましたから(苦笑)

年賀状、明日発送の予定デスっ!
ぴこぴさんのところは「海」を超えるから。
しばしかかりそうですねー。いつも遅くてごめんなさいっ!!

Commented by ダイナマイトあさの at 2012-01-11 00:39 x
年賀状本日着きました!ありがとうございました。
では、返信を!、、、、来月までには、、。
Commented by Okamekikurin at 2012-01-11 05:42

★ダイナマイトあさのさん★
おぉ~、着きましたか。早かったです(笑)
あさのさんへの年賀状はウチの住所録分類では「親戚」に入れさせていただいてます( ´艸`)
(↑↑差出人が夫と連名の場合そうなるしくみw)

1月11日...ゾロ目だ、、ぢゃなくて。今日は鏡開きなんですねー。
今年はちゃんとちゃんと鏡餅いただきますよ~。

あ、年賀の返信はどうぞお気遣いなくー(^_-)



<< 雪壁さんぽ      脱力系 >>