ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

毎年恒例のアレ

e0235910_1222214.jpg

冬の朝、公園はしんと静まり返っています。


e0235910_12234112.jpg

というかそもそもこの公園は、冬以外でも静かなのでした(笑)


e0235910_12243221.jpg

川にはブラジャー型の氷が。


e0235910_1225130.jpg

啄木の石碑の前には行き倒れのヒトが。


e0235910_12253128.jpg

何かの足跡は続いているけれど、姿は見えず。



氷点下では、ギコ練習をするわけにもいかないしねー。
ひと気もなければ、ケモノ気もない。


ならば、いっそ。



やりますか?
やっちゃいますか?
毎冬恒例の、アレ!


イッパツ、逝ってみましょうかっっっっ!!!





e0235910_1226537.jpg


平成24年1月7日。
ふっふっふー。今年もやっちゃいました。
Kikurin49歳、雪原人拓2012でございまーす。
新年早々、相変わらずのアフォアフォぶりでごめんなさい~~~。



人拓動画はコチラ↓↓↓(音が出ます。ボリュームに注意してくださいね。1分20秒の辛抱でーす。)



by Okamekikurin | 2012-01-16 12:35 | イベント | Comments(16)
Commented by michiko at 2012-01-16 13:36 x
いやいやいや・・今年も初笑いをありがとう♪
ウツウツな日々がうそみたいに三段バラがゆれまちた。
オタク夫さま、あなたはエライ! 飛んで飛んで飛んで~^^v
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2012-01-16 16:39 x
今年もありがとうございます!!!
音入りとの事なので、あとでこっそりしっかり動画再生(*^^)v
楽しみにしてます・・・見る前から顔がにやけう私w
Commented by hiro at 2012-01-16 16:54 x

[ 雪原人拓2012 ] 頂ました。(笑)
さて、今夜は・・・どのような曲にのせるか ? ・・・・
空を飛んでいるようにも見えますし・・・
雲のようにも・・・

では・・・また。

Commented by 眼志 at 2012-01-16 17:13 x
あはは??←先ほどはどうも(笑)

待ってました♫
毎年恒例のコレを観なくちゃね(^-^)

普段見えないオタ夫さんの
おちゃめな人柄が垣間見えて嬉しいです\(^o^)/
Commented by トランポリン at 2012-01-16 19:26 x
http://www.youtube.com/watch?v=B6o-WSIq-lg&feature=related
ラブラブでロケットダイヴ~ Good Job!
Commented by ぴこぴ at 2012-01-16 21:48 x
見事な人拓でございます!
残念ながらわたくしのアフォーなPCは 音を発する事を拒否ってまして・・・
しかしながら 残像を見る限り想像できます。
それは 最後の写真を見ても☆

遅くなりましたが
お年賀状ありがとうございましたm(__)m
きちんとお返事出来ないままに日にちだけ過ぎ
大変失礼致しました(*- -)(*_ _)



Commented by Okamekikurin at 2012-01-16 23:13

★michikoさん★
7日の早朝に、リス狙いで行っていたのですが...残念ながらリスさんには会えなかったもので、ならば折角だからと人拓やってきました(^^)/
動画の編集がめんどくさいなーと、その後放置してしまっていたのですが。
今日、列車が朝から運休になってしまって札幌に行く予定がキャンセルを余儀なくされたもので。ぽっかり空いた時間にチャッチャと作ってみますた(笑)
T川公園、入口も駐車場もまったく除雪されていないので、通りから雪壁を上がるのが一番大変でした(>_<)

Commented by Okamekikurin at 2012-01-16 23:14

★TOKI@オホブラ百貨店さん★
いつのまにか“毎年恒例”になってきました~雪原人拓(笑笑)
いつも見ていただきありがとうございますっっっ(*^_^*)
早朝はどんよりと薄曇りの空だったのですが、しばらく公園内を歩き回っているうちに青空が顔を見せ始めまして。人拓やって仰向けに寝転んで見えた青空がそれはそれは美しかったです!
ちなみにヲタク夫は顔面ダイブでしたから、空の青さは見ておりません。勿体ないなぁ。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-16 23:14

★hiroさん★
hiroさんいつもありがとうございますっ(^^♪
今日は列車が運休になってしまったもので予約していたクリニック受診もキャンセル。そんな時は何となく得した気分になり(?)、やらなきゃいけないことがたんまりとあるにもかかわらず、気づくと動画編集してました(笑)

人拓もいろんな場所でやらせてもらっていますが、「雪布団」は本当に気持ちがいいですね。
とはいえ空知のこの記録的大雪、そろそろ小休止してほしいですよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-16 23:15


★眼志さん★
先ほどは色々と申し訳ありませんでした!
&再度送信を有難うございますっっ。
この辺りは、人拓の場所に事欠かないのでホントにありがたいですよ。
札幌に住んでしまったら、まずは人目につかない空き地を探すだけでも大変だもの。

ヲタク夫の人拓は、顔面ダイブのときもあり、背面ダイブのこともあり。
気の向くままに毎年変わっているようです。
パウダースノウはホントに気持ちがいいですねー。

...と、言っておきながらナンですが、この雪いつやむのかしらねぇ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-16 23:16

★トランポリンさん★
今日はどんな曲を持ってきてくださったのかなぁ~~、と、ワクワクしながらコピペしてみました。
そうそう、こういう曲があったのですよねぇ。
『ピンク・スパイダー』も大好きだったなぁ...と、懐かしくてちょっとウルウルしてしまいました。

公園には誰一人居なかったけれど、沢山足跡がありました。キツネなのか、野兎なのか、はたまたリスさんなのか...

Commented by Okamekikurin at 2012-01-16 23:24

★ぴこぴさん★
ぴこぴさんのPC、音が出ないのでしたねぇ。ざんねんっ。
たった1分20秒の動画ですけれど、音を入れるタイミングで一番時間を要しました。
新しいムービーメーカーを初めて使ってみたのですが、画面周りがずいぶん変わってしまっていて。四苦八苦しましたよ~。

年賀状、今年も相変わらず遅くて申し訳ありませんでした(^_^;)
Commented by (@゚▽゚@) at 2012-01-17 01:47 x
ふふふっ。
今年は動画のお年玉付きで得した気分。
ありがとう。

しかし。。。
サラサラのパウダースノーでしょうか、んー羨ましいなぁ。

わが生息圏の水分たっぷりの雪とはエライ違いです。重たいし雪なのに傘さしてるもんなぁ。
Commented by Okamekikurin at 2012-01-17 06:50

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
お忙しいお時間の、貴重な1分20秒を、あほー動画にお付き合いいただき有難うですっ(^_^;)
まさに新雪、パウダースノウです。
片栗粉みたいですよ(笑)野鳥の森へつづく斜面はかなり滑ります。いつも滑落しそうになります(汗)
管内は今シーズン「観測史上初」の積雪となっているところもあり、エライこっちゃです。
それでも、一日、また一日と、確実に日々は過ぎていくのですよねぇ~。
1月ももう後半ですものね。

疲れている時はスイーツ!昨夜のひだまりさんブログのお写真に生唾ゴックンでした(笑)

Commented by kei at 2012-01-17 11:16 x
でたぁ~~~~!

今年はヲタクさんも!

いいじゃないですかぁ~~(^。^)

ふと、ふうとマウを雪に押し付けてみたくなりました
もちろんできないけど、、面白い鳥拓がとれるかもなぁと
空想してしまいました。
Commented by Okamekikurin at 2012-01-17 22:39

★keiさん★
パウダースノウに鳥拓....美しいでしょうねぇ(笑)
人肌温度のパウダーならば安心して押し付けられるのにね...って、それじゃあスノウじゃないのか。

空知はこの冬記録的な豪雪になってしまったので、人拓やり放題です...って、それどころじゃないのですよね...生活道路がなくなってきている!!!
ニュースで岩見沢の映像を見るとオドロキで口ぽっかーん状態です。わがマチも雪は多いけれど、岩見沢の量はもう尋常じゃないですよ~。
でも今日は何とかかんとか札幌往復も無事にやっつけられました。



<< 主役より脇役      鵥と書いて >>