2012年 01月 23日

雪きらら。

e0235910_8431143.jpg

1月も下旬になってくると
合言葉のように
挨拶代りのように

「もう雪、要らないネぇ~」

と、ついつい言ってしまいますね。

...ホント、毎年のことではあるけれど。
雪のトラブルにはしばしば泣かされます。
雪捨て場のない環境での雪かきもしんどい。

何かと、
恨まれる対象になってしまいがちな
雪。


でも、
冷え込んだ朝の雪は
やっぱり綺麗です。

e0235910_8432391.jpg

e0235910_8433279.jpg

e0235910_8434266.jpg

e0235910_8435059.jpg

e0235910_8435981.jpg

きらきら、きらら。

サクサク、キララ。

by Okamekikurin | 2012-01-23 23:55 | シャシン | Comments(12)
Commented by ポンママ at 2012-01-24 13:42 x
すごいです~~~
雪結晶撮ってみたいって思ってるけど普通のマクロ?
今年はなんだか冬厳しくめげてます
毎日撮ってるんですか?菊りんさん すごいー
Commented by インコ母 at 2012-01-24 14:06 x
雪の結晶は色んな形があって本当に綺麗ですが、大量の雪はいらな~~い。

この結晶はウチのカメラでも撮れますか?

Commented by 18禁占い師 at 2012-01-24 17:39 x
純粋な気持ちになれるような結晶写真です♪

全く関係ないのですが、
新千歳空港の『北海道フィギュアみやげ発売記念 海洋堂展』
そそられます。
Commented by 平和通支部 at 2012-01-24 18:22 x
わぁぁ♪・・・
氷の煌き♪・・・
悲しいほどの光の優しさ♪・・・
もうすぐ光の春が来るのですね♪。。。







Commented by こたつ猫 at 2012-01-24 18:27 x
ゆ、雪の結晶~~~~!

き、きでい( ̄▽ ̄)

マクロですか?
Commented by miyabi at 2012-01-24 20:29 x
きれいだねぇ,,,,,。
Commented by Okamekikurin at 2012-01-24 23:06

★ポンママさん★
いえいえ毎日なんてとてもとても撮れませんデスっ。
仕事のある日はカメラの「カ」の字も近寄れませんし(笑)
休日に撮り溜めたものを、間引きしながらのアップですよぉ~(汗汗)
ポンママさんのつぶやきを読みながら、逆に私の方が刺激をバシバシいただいてます!

「OYOYO」も楽しみにしてますよ~。あ、OYOYOにお邪魔したら、2階にある中国茶のお店にも久しぶりに顔を出そうっと(美人ママさんの隠れファンなのでございますw)

マクロ撮り...三脚使えば良かったです。いつも後悔するんですよねぇ(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-01-24 23:07

★インコ母さん★
今日は札幌方面かなり吹雪いたのでしょうか...夕方まで高速道路も止まっていましたものね。やはり1月2月にはまとまった雪がやってきますよねぇ。

結晶撮りは、マクロレンズがあった方が良いと思いますよ~。それと、何と言っても「冷えた朝」!ナニゲにそれが大事かも(笑)...旭川にお引越しされてからの方が、いっぱい撮れそうですね(^o^)内陸のキリリぴりりと冷えた朝の樹氷は本当に綺麗です。

そういえば大通公園も雪まつり準備が着々と進んでいますねぇ。
去年の今頃...撮りに行っていたような...1年は本当に早いものです。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-24 23:08

★18禁占い師さん★
おおおおおっ!!!
海洋堂フィギュア展.....知りませんでした。
そそりますねぇ....行きたいなぁ。う~んむむむ...ガチャポン、コンプリしたいですっ。
新千歳かぁ~~~、週末に行けないかなぁ。ちょっとこれは真剣に(笑)スケジュール調整しちゃおっかしら。
情報、感謝感謝ですっ。
そうそう、しかも私ってば、小樽の書店@爪句も行きたいんですよね。んもう、行きたいところだらけだわ~。写真も撮りたいしなぁ...(^_^.)

Commented by Okamekikurin at 2012-01-24 23:10

★チョコちゃんのおトしゃん@平和通支部さん★
たかが雪、されど雪。
自然の美ってスゴイですよね。
どうしてこんなにも繊細な形なのでしょう...
このミクロの世界も、パノラマで表現できたら最高ですね(笑)

今日はJRの函館線が夕方までまさかまさかの運休でした。
明日はどうか平常運行しますように...しますように...
とてもとても、楽しみにしております~~!今晩眠れるかなぁ~(~o~)

Commented by Okamekikurin at 2012-01-24 23:11

★こたつ猫さん★
お花も咲かない氷点下の今時期なので、“雪の花”をマクロ撮りしてみました~(笑)
手持ちだったもので、ピンの甘さはお許しを~~(汗汗)

この日は確かマイナス20度くらいまで冷えていた朝だったので。
樹氷がそれはそれはパッキーン!と美しかったのですよー。
...が、それを撮影しているアタクシは鼻水たらたらで赤鼻になってました(T_T)
舞台裏はまぁ、色々ですワよ~。Uニクロのヒートテックは必須です!

Commented by Okamekikurin at 2012-01-24 23:12

★miyabiさん★
雪の結晶、といえば....“アレ”もそうだったような(笑)

そういえば昨日、ずいぶんと久しぶりに『森の時計』@富良野にお邪魔してきましたよぉ。
こんなにも雪深い時期に、あのお店に行ったのは初めてかもしれません。
平原綾香ちゃんの歌声が聴こえてきそうでした。。。



<< それは、真冬。      ヤメラレナイとまらない >>