ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

それは、真冬。

またまたしつこく、雪画像です(笑)


「見飽きた!」

いうお声が

今にも聞こえてきそうですが、
なにせ何処を見回しても雪しかないもので(^_^;)


e0235910_0124747.jpg


e0235910_0125836.jpg

 
e0235910_01377.jpg


e0235910_013179.jpg


e0235910_0132726.jpg


e0235910_0133730.jpg


e0235910_0134617.jpg

雪原の足跡というのは
しみじみと「アート」ですよねぇ。

動物さん、有難う~~(^^)

by Okamekikurin | 2012-01-24 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2012-01-25 06:37 x
今はどこもかしこも雪ばかりですね。

はて、この雪原の足跡は キタキツネ?ウサギ??
KIKUさんは 嫌がられる雪景色でも、こんな目が引き付けられる写真を撮られるのですね(拍手♪)
そうですね。「雪の結晶」は旭川で撮る方がいいですね。
帯広時代は 肉眼で結晶が見え、ダイヤモンドダストも普通に見られました。
十勝は自然豊かで、食べ物も美味しく 地震が無ければ住みたい土地ですよ。
長い真っ直ぐな農道脇の、じゃがいもやビート、コーン畑を見ながら走りました。 家族で釣りとバーベキューを楽しんだ川も 全てが懐かしい想い出です。


 
Commented by 眼志 at 2012-01-25 08:24 x
私の職場の奥は、獣の足跡だらけだよ
巨大な兎の足跡と狐の足跡はよく見ます
最近は小さな兎が複数じゃれながら通った足跡が着いてますよ(^-^)
Commented by michiko at 2012-01-25 19:09 x
こんばんは。
「北の国から」のテーマソングにぴったりの景色だよね~♪
もぉ~緑が恋しくて恋しくて 「風のガーデン」録画したのを
じーっと見てます(笑)
陶芸に新人さんが入ってきて、みないつになく頑張って作陶したので
クタクタです~帰りは雪がワラワラと。。。もういらんよね ><
Commented by Okamekikurin at 2012-01-26 00:28

★インコ母さん★
十勝の景色というのも、絵になるポイントが実に多いですよね。
同じ自然、でありながら、空知とはまた違うテイストだなあと感じます。
デジイチを買ってからあちら方面い行ったことは一度もないのですが、今行ったらおそらく撮りまくるんだろうなぁ~(笑)

旭川も郊外の方に行くとずいぶんとオシャレなカフェができましたね。「はぐれカフェ」系のお店がブームだけれど、一過性のもので終わってほしくはないですよー。
旭山動物園の人気もずっと続いてほしいですね。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-26 00:29

★眼志さん★
うねうねが行きつ戻りつする足跡を追うのは楽しいでしょうねぇ。
思わず動物の気持ちになってしまいそう??(笑)

新雪の雪原に、一本の筋のようにぽつりと続く足跡も絵になるものだけれど、入り乱れたそれというのも、ある種のアートかも!いやぁ、見てみたいです。

キツネさんやシカさんはちょくちょく見ますが、野ウサギに遭遇したことがまだありません。
撮りたいなぁ。逢ってみたいなぁ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-26 00:30

★michikoさん★
久々の陶芸お疲れさまでした~っ!!!
この時期、外に出るのは億劫だけれど、たまに外の空気に触れるのはいいものですよね。今日は空も綺麗だったし、プチドライブ日和だったのでは...?

さすが、michiko師匠ですっ!
この画像はいずれも富良野(&美瑛)で撮ったものなのですよ~。風のガーデン、そうそうあのドラマにはいっぱいお花が登場していましたものね。『優しい時間』同様、めっちゃハマってみておりましたワ(笑)早くエゾエンゴサクが見たいですね~。



<< シバレた朝に      雪きらら。 >>