ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

自分でできるもんっ♪

e0235910_22193832.jpg

食後の歯磨きは、エチケットです。

びび太だって、ちゃんと自分でできるもんね~。


e0235910_22202755.jpg

裏側だって、しっかり磨かないとね。


e0235910_22211052.jpg

いや、歯ブラシは決して頭を掻くものでは.....

by Okamekikurin | 2012-01-26 22:23 | トリ | Comments(8)
Commented by インコ母 at 2012-01-27 04:04 x
おはようございます。 早朝に強いインコ婆で~す。

びび太ちゃん。食後の歯磨きなんてエライね~(^^)
ニンゲンでも嫌がる子が多いのにね~(^^;
・・・アレ? びび太ちゃんは「歯」があったっけ??
うふふ・・・ハブラシはヘアーブラシ兼用なのね。
「大変 結構でございます」 KIKUさんの躾けの良さに拍手ー♪

昨日 初めて「サッポロファクトリー デビュー」しました。
詳しい事は部屋に書きましたが、KIKUさんが書いていた「可愛いヨウムちゃん♪」に会って来ましたよ~~(^^)
Commented by こたつ猫 at 2012-01-27 08:59 x
すご~~い、自分で磨いてる!

いや、破壊しているとも言うか(^-^;

切手欲しいよ~~~
Commented by Okamekikurin at 2012-01-27 22:26

★インコ母さん★
大型インコが足を器用に使うのだということを、びび太をお迎えした時にその仕種を見て初めて分かり、とても感動しましたねぇ。歯ブラシはボロボロになるまでおもちゃにしていますが、それもあっという間です(笑)ホント、つくづく頑丈なクチバシなんだな、と思います。人の耳にピアスの穴があく、というのもうなづけます。

ファクトリに行かれましたか!
大型インコが絶えずいますよねぇ。それにしてもヨウムちゃんが2羽はスゴイなぁ。
そうそう、東◇百貨店に長いこと居たアケボノインコのあっけちゃん、あば◇りの方がお迎えされたそうですよ~。おととい、とある方からお聞きしました。私も随分購入を考えて悩みましたが、温かいお方にお迎えしていただいたようで、心から安心しました。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-27 22:27

★こたつ猫さん★
ハイ!びび太はヲタク夫をいつでも噛めるようにと、クチバシ砥ぎを怠りません(笑)
夢中になって遊んでいながら、たまに癇癪を起こしたかのように突然持っている歯ブラシをぶん投げたりするのがまた面白いんですよね。でもまた拾って...その繰り返しです。

切手発売日と場所はしっかりチェックしてありますので、あとはなにせお天気なんですよー。
切手販売日の、その間だけは北の雪雲もこたつ猫さんのお住まいエリアに集結させてくださいませヨ~。

Commented by ピン at 2012-01-27 22:54 x
誠に失礼ですが、
写真、少し怖いです。
私だけでしょうか?
Commented by Okamekikurin at 2012-01-27 23:31

★ピンさん★
ええ、私も実は「こ、こわぃっ」と
日々思ってますよ...(^_^;)

ヨウムの顔は、コワいんです。
だって番犬ならぬ、番長、いや、番鳥ですから~~。

可愛いだけがペットじゃないんです(笑)
女房も、可愛いだけじゃダメなんです(意味不明w)
Commented by インコ母 at 2012-01-28 09:29 x
おーーッ! 東○の「アケボノちゃん」お迎えされましたか(^^)
KIKUさん、お迎えを考えていらっしゃったのですね。
ピオナス属は 大きなうるんだオメメが愛らしく、大きさも手ごろで
本当に可愛いですものね♪

↑の返信に爆笑!!
そうですとも! 可愛いだけがペットじゃありません(^^)
ヨウムちゃんの魅力に取り付かれたら 夢中になりますよね。

うん、うん、「女房も 可愛いだけじゃダメ」に大拍手ー!!!
私にピッタリのお言葉に 感謝致します(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-01-28 22:45

★インコ母さん★
私があっけちゃんのお迎えを躊躇した最大の理由は、やはり今後の「転勤」でした。
今のアパートよりも狭い所に移る可能性も多々あるわけで...そうなると、これ以上ケージの数を増やすわけにはいかないのでありまして。
あのつぶらな瞳には、鳥好きさんならば誰もがノックダウンですよねぇ~。
我が家のびび太とは大違い(笑)
でも、ヨウムにはヨウムの魅力が....ある....はず...(何故か弱気。笑)
一昨年の夏にお星さまになった「のこちゃん」@オカメインコの名前をいまだに呼び続けていることには泣かされますねぇ。それが単に条件反射的記憶力とはいえ。



<< おねだりカモメ      シバレた朝に >>