2012年 01月 29日

真冬の芽

e0235910_73125.jpg

今日もまたまた「いつもの森」画像です(;^_^A

折角お越しいただいて、、、申し訳ありません。

おそらくは
「またかぃ~」と
思われてしまうのでしょうけれど。

んもうこれは、自己満足でしかないと。
ハイ、100パーセント、認めますデス(汗)
実は、森までの傾斜のきつい坂が、真冬の運動不足解消にもなるのでございます。

あ、このあとお砂糖たっぷりの紅茶を飲んだことは忘却の彼方です(笑)


e0235910_6524534.jpg

おはよぅ。

e0235910_654055.jpg

厳寒の森だけれど、よく見ると枝の先端には小さな小さな芽が。

「生きている」
そう、
みんな生きているのですね。。。

e0235910_6551119.jpg

ケーキ盗み食いしたでしょ。
いやいや、まさかね。

粉砂糖みたいな新雪が、お口のまわりについてますよー。

e0235910_6552456.jpg

e0235910_6554049.jpg

e0235910_6554933.jpg

うんうん、寒いよね。
おまんぢぅバード。

e0235910_6555872.jpg

e0235910_656779.jpg

e0235910_656166.jpg

e0235910_6562413.jpg

アカゲラさんの「トントンカンカン」音が、
今朝も心地よく森に響きます。

e0235910_6563525.jpg

(※平成24年1月29日撮影)

by Okamekikurin | 2012-01-29 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by インコ母 at 2012-01-30 16:06 x
いーーーえ。 何度でも何枚でもアップして下さいませ。

野鳥さんは大大大好きです(^^)
何度観ても 飽きることなどありませんッ!!
Commented by こたつ猫 at 2012-01-30 17:43 x
かなりISO上げておられますね~。

野鳥・・・・・

カワちゃんやトキメキちゃんしか撮らない私は、偏屈者!?

アカゲラさんはなかなか見れません。コゲラならいるんだけど。
Commented by Okamekikurin at 2012-01-30 19:33

★インコ母さん★
ありがとうございます、インコ母さん。
正直言って、「撮る」のと同じくらいに自分はこの森に出かけて行って鳥さんを「見ている」のが好きなのです...
すごい間近で見る小さな野鳥さん達は、写真の何倍も何倍もカワイイです。そして、とにかく俊敏です!

晴れの日は晴れの色があって、雪の日には雪の色。
どの日もそれぞれに美しいなぁと思います。
「自然」や「森」に感謝、ですね。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-30 19:34

★こたつ猫さん★
昨日の朝も雪が降っていて朝陽には出会えなかったもので、結構ISO高めにしないと辛かったですねぇ。でも、私のカメラはISO上げると画質がトホホになるのであまり上げたくはないのですけれどね...

私もいつかはカワちゃんを撮ってみたいです。憧れですねぇ~。
「好き」と迷いなく言える、それは素晴らしいことだと思います!

ひきかえ、私のブログはつくづく節操ないよなぁ...(苦笑)

Commented by ぐんそー at 2012-01-31 21:49 x
うむむむ、相変わらず素晴らしいお手前です。
この凄さ、正直どういった言葉で表していいかわかりませぬ。
お聞きしたいのですが、こんなに小鳥さん達に近寄れるのって
何かコツがあるのでしょうか?
それとも、小鳥さんたちもいい人と悪い人の区別がつくのかな。
悪人の自分は逃げられてばかりです。
Commented by Okamekikurin at 2012-01-31 22:47

★ぐんそーさん★
いえいえトンでもございません。私の写真など「ナンチャッテ」以外のなにものでもありませんよー。写真展でぐんそーさんのお写真を拝見したときの、あの圧倒的オーラはもはや『神降臨』としか言いようがありませんでした。

この森へ、毎日のように通われるご近所の方達がいらっしゃるのです。野鳥さん達もその方達のお顔をしっかり憶えているのですよ。ですから私がお邪魔した日も、その方達が居る日とお越しにならない日とでは、ズバリ、野鳥さんの集まり方が違います。
ご近所の方達は、野鳥さんの好むものをちゃんと心得ているのです....

ウチのインコ達とは違って、野生の鳥さん達は動きがとにかく俊敏ですけれど、ホバリングも抜群にうまいので、手乗りになるのでは...というくらいに間近まで寄ってきます。
あの感動はマヂで、ヤミツキになりますよぉ。

Commented by ぐんそー at 2012-02-01 20:47 x
裏話をどうもありがとうございました。
それにしてもうらやましいですわ~。
動く物を撮るのに熱をあげている者にとってはパラダイスというか、
サンクチュアリというか。
自分ももっと腕を磨きます。うん。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 23:00

★ぐんそーさん★
そうなんです...この場に身を置いていると自分は「天国にいるようだなぁ」と心底思ってしまうんですよねぇ。誰しもがそう思うわけではないのだろうな、ということはわかっております。何せ、氷点下の早朝ですからねぇ。「温かな部屋で過ごす方がシヤワセに決まってる!」とおっしゃるお方のほうがおそらく多いのでしょうね。
でも、ぐんそーさんにはきっと私と同じ気持ちになっていただけると思います!
いつか、チャンスがあったら是非お越しくださいませませませ~~。



<< 萌え空港      週末ジェイソン >>