ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

萌え空港

e0235910_971948.jpg

1月29日朝、「いつもの森」で野鳥さんに会ったその足で。

やってきましたのは、何故か新千歳空港。


うーむ。
我ながらハチャメチャな行動パターンだなぁ。

e0235910_99768.jpg

実は、最終日のアレを見るためです。

ん?.....遠いですか。

e0235910_993949.jpg

そうそう。
コレを見るためですっ!

※Asiaの占い師さん、情報感謝ですっっっ(^^)/


e0235910_910694.jpg

ま、要は
ヲタク夫のカテゴリですわ。

e0235910_9102776.jpg

ビッグな綾波某もお出迎え。

e0235910_9105262.jpg

しかし、
展示物のその殆どは、ちいさなちいさな世界。

老眼の私にはよく見えないンです。


e0235910_912232.jpg

海洋堂さんの創り出す世界、本当に幅広いですね。

e0235910_9132129.jpg

e0235910_913335.jpg

e0235910_9135038.jpg


e0235910_914410.jpg

ヒヤカシで見て行く方も、
真剣そのもので食い入るように見つめる方も、
それはもう、様々。

なにせ、ここは「空港」。

e0235910_9145467.jpg

e0235910_915738.jpg

e0235910_9152016.jpg

ヲタク夫が好きなあれこれもたっぷりと...

e0235910_915414.jpg

それ以外のワールドもたっぷりと.....


そして
私がもっとも釘付けになったのは

案の定、
やはり、
そこはホレ、

ブロガーですから。


e0235910_9171823.jpg

『萌え系』
『萌え系』
『萌え系』
『萌え系』

(*´Д`*)


そんなわけで。
ブロガーとしては
撮らずにはいられません。



萌えて萌えれば萌えるとき。


萌え撮影へれっつらごー。


e0235910_921426.jpg

e0235910_9211785.jpg

e0235910_9212778.jpg

e0235910_9213632.jpg

e0235910_9215011.jpg

e0235910_922118.jpg

e0235910_9221293.jpg

e0235910_9222198.jpg

e0235910_9223065.jpg

e0235910_9223892.jpg

e0235910_922479.jpg

e0235910_9225658.jpg

e0235910_923466.jpg

e0235910_9231556.jpg

e0235910_9232491.jpg

e0235910_9233416.jpg

e0235910_9234490.jpg

あ~~。
萌えの見過ぎで、目が回ってきちゃいました。

e0235910_9242190.jpg

少しサワヤカ方面に視点を戻してみましょう。

ふぅ。



e0235910_9245769.jpg

ほのぼのしても

いいですか。


e0235910_9252558.jpg

綾波某のくびれを眺めて深呼吸。


つかれてきた。



萌え撮影で。




e0235910_939543.jpg






おやっ?




e0235910_9261478.jpg

ナンデスカー、それ。


e0235910_9263382.jpg

えっ。



e0235910_9264622.jpg

うーむむむむむむむむむむむむむむむ.....







つづく。

by Okamekikurin | 2012-01-30 23:55 | イベント | Comments(16)
Commented by 18禁占い師 at 2012-01-31 10:49 x
(油断してAsia…に戻ってしまっただけなんです、勝手に打たさる…)

おぉ、テンションがあがる写真の数々♪♪♪
オタク夫様も、さぞご機嫌だったことでしょう(*^_^*)
Japanの観光都市としては、
萌え系イベントは、定期的に開催するしかないでしょう!!


Commented by poporon_pon at 2012-01-31 11:48
んー@@
こーいう趣味もあったんですか~~~!!!
近くにいるのに全く情報なしですね^^;
息子の部屋に初音ミクのフィギアがあったけどー
それも知らなかった・・・・
ゴジラは私、大ファンで・・・(*^^*)
いやいや あちこちに出没すごいですねー^^
Commented by 眼志 at 2012-01-31 12:29 x
あらぁ、行きそびれちゃったf^_^;)

展示品の一部は、製品じゃなくて原型に塗装した奴だったらしく
オタな友人が「やっぱ、◯◯さんの原型はエッジの立ちが違う(o^^o)」と
興奮しながら電話をよこしておりました。

一緒に行った旦那は双眼鏡を握り締めて
滑走路がよく見える場所を探し回っていたらしい(笑)

夫婦揃ってオタと言っても
ツボは同じじゃないからね(笑)
Commented by インコ母 at 2012-01-31 15:27 x
「アリとキリギリス」 だけ欲しいです!

オタク・・・私 特別に 「これですっ」てのが無いですねぇ・・・。
Commented by こたつ猫 at 2012-01-31 17:11 x
あ~~~、限定みくたん~~!!(>_<)

く~~~、北海道、うらやましいど~~~~!

びっぐ綾波に、萌え~~~~~( ̄▽ ̄)
Commented by チョッパー at 2012-01-31 19:29 x
おおお 海洋堂! うちのダンボーもそこの商品です^^
ダンボー いました?
Commented by Okamekikurin at 2012-01-31 22:37

★18禁占い師さん★
あ、18禁さんの名称でヨカッタのですね(^_^;)
メイン記事で、どっちを使わせていただこうかと、プチ悩みました(笑

このたびも貴重な情報をありがとうございました!
ヲタク文化って、いまやかなり海外にも浸透してきているのでしょうかね。
この日、会場で写真を撮る外人さんを随分と見ました。
それはもう、楽しそうでしたねぇ。
...無言で“萌え系”を撮り続けるアタクシの姿をヲタク夫は見ていないのですが(彼は隣のブースに居たもので)、さすがにそれは見られたくなかったですネ(笑)
それにしてもガチャポンは凄い人気でしたよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-31 22:38

★poporon_ponさん★
「千歳」といえば私の中では「イコールポンママさん」なのですが、この日はエアポートまで直行&直帰でした。折角千歳まで行っていたのに。。。と、後になってちょいと後悔。どこか他にも寄ってくるのだった。

ヲタク夫は筋金入りのフィギュアコレクターですけれど、私の萌え撮りは“ネタ”ですよ~(汗)
とはいえ、撮りながらしみじみと良く出来ているなぁと感心しましたがw

新しくなった空港の中、すっごいですねー。
あのショッピングモールは1日居ても飽きないわぁ~。
ロイズのチョコレート、美味しそうだったなぁ。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-31 22:39

★眼志さん★
空港に行くと、飛行機系のヲタクさんもいらっしゃいますよねぇ。
離陸シーンが見える、見送りのお部屋?に以前行った時、ビックリしました(笑)
フツーにお見送り目的で行ってい人と、双眼鏡と無線と時刻表と弁当持参ですごいオーラを放っている方達と(^_^;)同じ部屋の中で二分していましたもの。

海洋堂の今回のイベントは、北海道みやげフィギュアガチャポンの発売記念?として開催されていたのですねぇ。
以前、芸術の森で大々的に行われていた時のよりはコンパクトでしたけれど(何せ「無料」ですしね)、楽しかったですよー(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-01-31 22:39

★インコ母さん★
それはもう、色んな種類のものがあるので、撮りきれない...というか、載せきれないんです。他にも沢山ありましたので、インコ母さんのお好きなものもきっとあったのでは...と思います。どれもこれも、本当に素晴らしい出来ばえです。

いえいえ、インコ母さん、我々は立派な『インコヲタク』ですよ。うふふふっ。

Commented by Okamekikurin at 2012-01-31 22:40

★こたつ猫さん★
あのビッグサイズ綾波嬢を、ご神体として玄関に置きたいものです。
セコムがいるなぁ。。。。。

ヤフオクで見てビックリしました。
ミクちゃん、エライ高値で落札されているのですねぇ。
「転売屋が儲かる」とネットに書かれていましたけれど、なるほどなぁ、、、と頷けました。

ちなみに、空港内には何ヶ所にもこのガチャポンが設置されておりました。
いい商売になるのだろうなぁ......いやはや。


Commented by Okamekikurin at 2012-01-31 22:41

★チョッパーさん★
実は「ダンボ―」君という存在を、チョッパーさんの日記を拝見するまで知らなかったのですよぉ。いやぁ可愛いですね。私も欲しくなりました(お値段見てビックリ!)...とても人気があるのですねぇ。

空港イベントではダンボ―君見つけられなかった...あったのかなぁ。
チョッパーさんフォトにこれからどんなふうにダンボ―君が登場してくるのか、楽しみにしてますよぉ。


Commented by ピン at 2012-02-01 05:23 x
こんな世界があるなんて知らなかった。
スゴイね!!
Commented by インコ母 at 2012-02-01 10:01 x
あ・・・そう言われたら 確かにそうかも(^^)

一見 怖いと思われる軍鶏も大好きですしね~~♪
Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 22:51

★ピンさん★
浦臼町フィギュアガチャポン全8種類が、もし出来ることになったら、さて、「何」で作りますか~?

葡萄、メロン、カタクリ&エゾエンゴサク、エゾリス(←最近クェスチョンかしら?)、坂本龍馬、マンゴー、ぼたん蕎麦、そしてシークレットが「ピンさんフィギュア」(笑笑)
...どうでしょか??

Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 22:52

★インコ母さん★
インコ母さんの、鳥さんに関する知識の豊富さは、まさに「とりぱん」の域ですよー。
あ、もしかして、お父様譲りなのかしら(^^♪

ヲタクって、少し前は案外と隠したくなる傾向があった気がします。
今は「ヲタ」なんていう表現がずいぶん聞かれるようになりましたねぇ。
『電車男』がヒットしたあたりからかしら...。



<< 萌え空港☆その2☆      真冬の芽 >>