ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

萌え空港☆その2☆

(※前回記事のつづきです)
e0235910_061659.jpg

ヲタク夫婦の画像。



...ってコラ!


ビッグサイズであるからして、これは人気があるということですね。

んー。
恥ずかしながら、さっぱりワカリマセン...キャラクターの名前が。
...多分、聞けば「ああ、なるほど~、これがそうなのね」と頷くのでしょうけれど。

e0235910_063357.jpg

空港とフィギュア、違和感を少なからずおぼえます。

e0235910_064886.jpg

後ろのコマーシャルとあまりにもミスマッチなところが素晴らしい。

e0235910_065699.jpg

とはいえ、海洋堂さんのフィギュアはとことんアートしています。

e0235910_07687.jpg

ディテールにもものすごいこだわりを感じます。

e0235910_071537.jpg

通行人の足をも止める、注目を集めていたこのペンギン集団。

e0235910_072429.jpg

「整列角度」が決め手でしょうか。

こういう置き方を見ると、どうしても映画『ミザリー』のワンシーンを思い出します。
背筋が凍りつく世にも恐ろしいシーンでしたが、キャシー・ベイツの演技は秀逸だったなぁ。

e0235910_073359.jpg

e0235910_074191.jpg


e0235910_07541.jpg

写真を撮る人、後を絶たず。

「昆虫みたいでキモっ」と言っていた女性もいましたが...


e0235910_0114957.jpg

そんなこんなを撮りながらも、私の頭の中は ↑↑↑コレ↑↑↑ をどうするかと。


...まぁ、まずは腹ごしらえをしてココロを落ちつけましょう。



レストランへいざ。

e0235910_08462.jpg

北海道といえば、やっぱスープカリーだべさ。

e0235910_08149.jpg

...ってヲイ!


もうやってたんかぃっ!!!


e0235910_082370.jpg

ちっちゃーーーーーーいっ(*^。^*)


可愛いっっっ(^^♪


えーとえーと。
折角エアポートまで来ていながら、ランチがフライポテトであるという件に関しては
ツッコまないでね。

ビンボー家計ですゆえ。

e0235910_083217.jpg

あれれっ?

これは、、、、、



もしや。

e0235910_084437.jpg

バラバラ事件のようでアレですが。

この肩のシルエット、妙にエロティックなパンティライン。
これは決して「鮭」でも「時計台」でも「キタキツネ」でもないよね。



つことは、だ。



e0235910_08543.jpg

新千歳空港万歳。


e0235910_09414.jpg

ゲト記念。




e0235910_091551.jpg

空港という場は、実に面白い。

ありとあらゆる人間模様。
旅立つ人、見送る人、別れと再会と笑いと涙。

ドラマのエキスがぎゅっと凝縮。

e0235910_092565.jpg

イベント抜きでも、訪れてみたい。

独りで、ぶらりと。

e0235910_093431.jpg

貴方も是非。

by Okamekikurin | 2012-01-31 23:55 | イベント | Comments(20)
Commented by こたつ猫 at 2012-02-01 08:30 x
えぇな~~~、限定みく(-p-)
Commented by インコ母 at 2012-02-01 09:57 x
「大人ペンギンと雛ペンギン、欲しいーー!!

こんなに整列してたら「壮観」ですね~~(^^)
Commented by 眼志 at 2012-02-01 10:17 x
あははf^_^;)
スープカレーはやられたな(笑)

でかいケンシロウ格好いい♫
ペンギンの集団やってみたいな
Commented by チョッパー at 2012-02-01 15:16 x
ぺんぎんこわっ!!
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-01 17:55 x
アタ・アタタタタタタタ・アタア!と叫びたい今日この頃です。
今朝は、豊平リバーが湯気川でした(p_-)

日本のMANGA文化のお陰で、
どの国に行っても歓迎されるのはありがたい事です(._.)
ミク・コンビニは撮影禁止ですかぁぁ。遠くからA先生にパノラマで(゜_゜>)
Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 22:53

★こたつ猫さん★
限定ミク【未開封】、こたつ猫さんにお送りしますよー。
ほら、明日、こたつ猫さんのお誕生日じゃないですか~~~(*^_^*)

一応、天気次第ではミク切手も買いにいけるかもなので、今月の中旬くらいまでお待ちくださいませ。お天気悪かったら、ミク切手はごめんなさいね。
ホントは限定ミクも「飾る用」と「未開封」と二つ揃えられれば良かったのですけれどね。我が家のお財布事情で1つだけです。すんまそん。あとはヤフオクで3千円位のを落札してください(笑)

今月半ば頃、ミクシの方からメッセ送らせていただきますね~。郵送先など、教えてくださいませっ。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 22:54

★インコ母さん★
整列ペンギンを見ると、ドミノ倒しをしたい衝動にかられましたよ(笑)
『鳥』シリーズは、とにかく素晴らしい出来映えでした。それ以外もすべて、思わず見入ってしまう細かさなんですよね~。
見ているだけでドラマが浮かんでくる、そんな感じです。

特注で、インコ母さんのお嬢さんフィギュア、とかあったら面白いでしょうねー。勿論、ミリタリースタイルですよね(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 22:54

★眼志さん★
そっかー。大きいオニイサンは「ケンシロウ」というのですね。
ひとつ賢くなりましたっ(^^)/

スープカリーは『アジャンタ』というお店の、食器まで再現して作られたのだそうです。
やっぱ、スープカリーってブームなんでしょうかね?私は去年わがマチに出来たカレー専門店に行ってもルーカレーばっかりですが...

Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 22:55

★チョッパーさん★
あらまー。やはり「こわっ」な見方もあるものなのですねぇ。
ダンボ―君の整列ならばカワユイかしらん。

故マイケル・ジャクソンの映画にも、CGでどんどん増えていくのがありましたね。あれは壮観だったなあ。

Commented by miyabi at 2012-02-01 22:55 x
温泉には行かなかったの?
空港は好きな場所の一つです。
「マイレージマイライフ」も「ターミナル」も空港には沢山のドラマがあるから好きです。人間観察には最適なところですよね。出会いと別れ色々あるからねぇ。我が家の長男はどこに配属されるのか、国内か海外か新千歳か?

私も今年も出張は飛行機が多くなりそうです。
マイレージどのくらいたまるだろうか???
明日から全社員から7名選ばれた結構ヤバイ部長以上の研修です。
劇疲れの週末になりそうです。とほほほぉ。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 22:57

★18禁占い師さん★
今日も一段と、さっっっぶいですねぇ~。
さっき、二胡教室から帰ってきましたが、岩◇沢もチョー寒かったですよぉ。駅前のアーケードの上から膨大な量の雪下ろしをしていました。

そっかぁ。
そういう手がありましたか。
最近、パノラマdeらんぢぇり。。。もお手の物となられたAセンセにここはイッパツお願いするっきゃないですかね。
ふふふふFUfufufu。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-01 23:09

★miyabiさん★
温泉ねぇ...そのまま近場で泊まっていけるものなら、温泉で毛穴の隅々までリラックスしたかったですよぉ。帰りの道のりを考えると、途中で湯冷めすると腹具合が地獄になるのがわかってるだけに...断念せざるをえませんでした。暖簾だけはしっかりチェックしましたけどネ(笑)

miyabiさんとかよ♪ちゃんと3人で行った珈琲屋さんは今はなくなってしまったのかな。
ロ◇ズの演出力には驚きましたねぇ。
昔々の、あの会社ができた時代を知っているだけに...本当にビッグになったものです。

Commented by インコ母 at 2012-02-02 05:48 x
ムスメのミリタリー・スタイルのフィギュア、その手があったか!!
ついでに 隣にコスプレして銃を持った娘を立たせたら・・・

絶対に売れないかも(--;
面白半分で買ったヒトは「その夜から 悪夢にウナサレル」と思う。。。

※ ムスメは「お嬢様」ではありませんよーー(笑)
  ニックネームは「大佐」です。
Commented by こたつ猫 at 2012-02-02 08:42 x
おぉ~~~、私の誕生日を知っているとは!

おぬし、何者?(笑)

って、mixiででるもんね~
おで~~かんさま、ありがとうごぜ~~ますだm(__)m

切手も期待しております。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-02 20:26

★インコ母さん★
ヲタク夫にくっついて模型店とかおもちゃ屋さんに行くと、思わず「ほぉーっ!」と叫び声が出てしまうような精巧なフィギュアに目が釘付けになるのですよねぇ。映画のヒロインのフィギュアとか、本当によく出来ていますよ。

この間、狸小路にあるミリタリー系のショップに行きましたが、チョー狭い店内にいっぱいお客さんが来ていました。興味深い品物が沢山あって、ワクワクしましたよぉ。きっとインコ母さんのお嬢様、いえ、大佐さま(笑)もご存知なのだろうなぁ。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-02 20:26

★こたつ猫さん★
はっぴぃばぁすでぃ~~~♪♪♪でございます~~!
ミクシの勤勉さ(?)には頭が下がりますね。こたつ猫さんのお誕生日、3回はお知らせメイルが届いてましたから(笑笑笑)

切手もそれ以外のグッズも、果たしてどれほどに入手が大変なものやら、逆に容易なものやら、さっぱり見当がつきません。まずは当日行けるかどうか...空模様と相談ですなぁ...真冬でない季節に開催してほしいですねぇ...こういう企画は(苦笑)

Commented by GIF at 2012-02-13 00:52 x
空港大好き~♪何もなくても行ってしまう場所。

っていうか、その皇帝ペンギンの親子持ってるっっ!
軽く皇帝ペンギンのこっこ好きとしては海洋堂さん作は是非手に入れにゃね。ということで。当時、ドリンクのおまけだったかな。
でも、イワトビとか違う種類ばかり出て、なかなか本命は出てくれなくて、何個目かでやっとこゲット。
そんな事を思い出してる場合じゃないけど、つい。

あっ、私はヌーブラ1回で捨てたよ。出始めの重いやつだったから取れちゃったw

ん~、続き見たいけど、今日はこの辺で明日の準備しますorz
Commented by GIF at 2012-02-13 04:47 x
準備しながら思い出した!ドリンクのおまけぢゃなしに、フィギュアメインで申し訳程度に菓子が付いてるやつだったわ。

そろそろkikurinねさまは起きる時間かしらん。
私は、これから一眠りしたいところなんだけど…激しくキンチョーしております(;^_^A
Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 06:51

★GIFさん★
いやぁ~、イマドキの空港は、まるで巨大複合型ショッピングモールさながらですね。旅に出るわけじゃなくても、終日楽しめます!買い物は勿論、風呂入って食べて映画観て...と、イベント感覚ぎっしりですね。
海洋堂さんの食玩は、「食」というのは申し訳程度にしかついてこないよねぇ...(そしてお味はイマイチw)購入した百人中百人がおそらくは、「食べたいからコレ買った」わけぢゃないのだと思いますル(笑)

なぬっ!アナタさまもヌーブラ体験者だったとわっ。それはやはり、かのお国へ行かれる時などに備えて...だったのかしらん。
私、かぶれやすい体質だからかなりヤヴァいかもだわー。
そろそろ「練習」期間かもだぞーっということで、フツーの洋服の下で着用してみようかな、と。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 06:54

★GIFさん★
そそ。アレは何度やっても初日のキンチョーってあるのよね~(うふふふふー)

まぁ、キンチョーやエンチョーカンチョーテンチョー色々あるからドラマは生まれるのだし。
ここはイッパツ、女優になりきってステージ(あそこがステージっつのもアレだがww)で輝いておくんなさいませ。
私は「アノ日々」はしんどいけれど決して嫌いじゃないよ。だから、今日から始まるGIFさんの日々が密かに羨ましいっ。舞台のそでから、日々応援してまっせーーー!



<< お気に召すもの      萌え空港 >>