ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

かき氷は練乳

e0235910_238170.jpg


e0235910_2381324.jpg


e0235910_238238.jpg


e0235910_2383398.jpg


e0235910_2384335.jpg


e0235910_2385344.jpg


e0235910_239234.jpg


e0235910_856793.jpg


e0235910_23135559.jpg

それにしても寒いワ.....

町内かき氷状態です。

by Okamekikurin | 2012-02-02 23:19 | シャシン | Comments(15)
Commented by ぴこぴ at 2012-02-03 00:50 x
樹氷と光のコントラストが美しい!!
あーーー! この世界を体感したい!!
Commented by インコ母 at 2012-02-03 07:51 x
美しいーーー!!

樹氷は帯広に住むまで 蔵王のスノーモンスターしか知りませんでした。
一番下の木の芽についた樹氷。これがエビのシッポのように伸びて行くのですよね。
寒冷地でしか観られない「自然の造形美」です(^^)
旭川に住んだら また観られるのでしょう。

それにしても ちーっとも寒くないわ・・・(帯広比)。
Commented by hiri at 2012-02-03 08:47 x
すごい・・・
しばし・・・見とれるカットです。ねぇ。
Commented by hiro at 2012-02-03 08:49 x
hiri → hiro

つい・・・間違えました。(笑)
Commented by さくら705 at 2012-02-03 09:25 x
おー!素晴らしい(^o^)すごくいいですね♫寒そうな空気感がいいですよね♫
Commented by こたつ猫 at 2012-02-03 16:35 x
寒いですね~~~

雪で仕事になりません。
mixi徘徊・・・・

こんな結晶は、冷え込み切らないとみれないですよ。
よっぽど寒いはず・・・

萌え空港その3になるか?
千歳に2/5より等身大ミクちゃん展示~
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-03 19:46 x
うわっ!!キレイ(●^o^●)と見とれたものの、TVを見るとキレイと云ってる気温では無かったのですね。
どうぞ、インフルにお気をつけて。


Commented by Okamekikurin at 2012-02-03 21:58

★ぴこぴさん★
風が穏やかな日は相当寒くっても割合長い時間滞在できるのですが、強風だとまずとどまれませんね~。
この日の気温は確かマイナス20度くらいだったと思います。
晴れた日の朝は放射冷却現象で、とっても冷え込むのですよ~。
キラキラと光る雪、ホント、宝石のようです。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-03 21:59

★インコ母さん★
帯広方面、夏は暑くて冬は寒いですものね。
う~ん、メリハリがあってよいのかしら。
陸別あたりから見る満点の星空、綺麗でしょうねぇ。
義母は瓜幕出身なのですが、そういう話を聞いたことがないのです...まぁ今と違って生きるだけで精いっぱいな時代だったのでしょうけれど。

ここ数日は旭川もかなり寒そうですよ~。言葉かずの少ないヲタク夫が「今日も寒かった~」と言っておりますので(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-03 22:00

★hiroさん★
hiroさん、いつもありがとうございます~。
この写真を撮りながら、hiroさんのことを考えていたのですよ。
...あ、撮影したのはhiroさんとお逢いする前でしたけれども。

今朝はこの冬一番の寒さだったそうですねぇ。
暦の上では明日は立春だけれど、北海道の春はまだまだ先かな...。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-03 22:01

★さくら705さん★
この画像は先日さくらさんとお逢いした、あの場所でございます。。。
さくらさんにお目にかかった日は曇天だったけれど、あの公園、晴れている日は本当に綺麗ですよね~。

さくらさんはその後は行かれたのでしょうか。
私もクマタカさんに逢ってみたいです!

Commented by Okamekikurin at 2012-02-03 22:02

★こたつ猫さん★
なななんと、新情報!!!!ですかっ。
等身大...いやはや。
てゆぅか、ミクちゃんって何センチなのでしょうね(笑)

今朝は各地でこの冬一番の寒さを記録したところが多かったようですねぇ~。
北海道でも、歌登というところでは氷点下32.6度だったそうです。
まともに外は歩けないかもですね~。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-03 22:02

★18禁占い師さん★
いやぁ~、今朝はまたまたしばれました。
札幌も寒かったのかしら。
こちらから札幌に行くと、駅に降り立った時にいつも感じるのは「空気がほわんとぬるいなぁ」ということです。空知はピリピリしますから...

明日も札幌なのですが、お天気はイマイチなようですねぇ。雪まつりも始まることだし、街なかは人出がすごそうだなぁ。

Commented by kspro at 2012-02-04 22:53 x
「かき氷は練乳」が「かき氷は爆乳」に空目した僕は、もうダメでしょうか、、、?
Commented by Okamekikurin at 2012-02-05 01:18

★ksproさん★
いえいえ、それでこそksproさんなのですっ!!!
( ´艸`)

爆乳かき氷。
この夏ヒットさせましょう。



<< ロンリセイ。      お気に召すもの >>